今日のtwitter

抜粋

全文

  • 00:06:27 「私も片思いが得意です」って言おうとして、良く考えると別に得意かどうかよく分からないなと思った。
  • 00:09:57 工シスの来年度の新歓冊子を見る機会に恵まれたのだけど凄くいいと思った。参考に欲しい。
  • 01:35:54 そう言えば私の龍という字を「りょう」と呼ぶのは、坂本竜馬がそうだから(その時代にはそう呼ぶのが普通だったから)らしいのだが、私自身は別に坂本竜馬に思い入れはない。父にはあるんだろうか。
  • 02:22:20 RT @meisho_bot: ウーパールーパーの正式名称→「メキシコサラマンダー」 http://t.co/mrVm88Mf
  • 05:46:57 (bot)「○○さんは声が可愛いですね。声が。(冗長化によるエラー回避)」
  • 11:47:04 (bot)きっと「食事は残しちゃいけない」みたいなのも,否定されていかなければならない考え方になるのだろう.
  • 12:07:33 なんという風の強さ.
  • 12:32:33 スタフィーはどこに行ってしまったのか.(一作もプレイした事ないけど)
  • 12:50:32 めいがさない
  • 13:36:18 RT @EffortBot: 定規とコンパスでは任意の角を三等分できないだと?諦めるな、もっと努力しろ。
  • 13:38:13 twitterfacebookを連携して,それでfacebookで嫌悪感を抱かせない量の投稿をするぐらいの方が,多すぎ無くていいのかもしれない.私にとっては,ね.
  • 17:47:02 (bot)「総選挙」って聞くと「ふざけたイベントだろ」と思ってしまう病。
  • 18:16:59 大体こういうのクソ記事なんだけど,結構色々感心してしまった. "繰り返しですが、男は本音では「即断」が嫌いです。でも、「即断」を美徳と思っています。" 「男性の本音!バレンタイン告白必勝の極意 | nanapi [ナナピ]」→ http://t.co/a0V5qijc
  • 18:21:04 そもそも女の人に会わないだろうし,バレンタインは人事.
  • 18:23:57 RT @sigekun: ゲームにお金と時間をつぎ込んでもなにも残らないなんてムダじゃない?とよく言う人がいるけど、そもそも楽しい時間を過ごすためだけにお金と時間をつぎ込むことを「趣味・道楽」というのだ。
  • 19:22:56 ふぁぼとかそんなに付く訳じゃないけど,結構ツイート読まれてるって実感あるよね.
  • 19:24:55 それはそうと,ネット独り言(twitterの事)が増えたせいか,会話が下手になった気がしないでもない.
  • 19:38:08 諸言語の源「祖語」をコンピューターで復元 http://t.co/CHZQ1RMc @wired_jpさんから 面白い.特にここ.冗長性の話だな."マルティネの仮説は、「類似する音は、そうすることによって過度に意味の喪失が起きない限り、やがては併合される」という考え方だ。"
  • 20:01:18 RT @MTG_text: 恋はサイのようなもの。性急で、まわりが見えない。もしも道がないならば、突き破ってでも進んでみせる。――― フェメレフの格言 - サイの暴走/Crash of Rhinos
  • 20:13:30カテジナ日記」が見られなくなってしまったの凄く残念.「Zガンダム回顧録」は残ってるけど.
  • 20:59:57 ちょっと前に印刷の事調べてて知ったんだけど,「グラビア」ってのは印刷の種類のことなのね.凹版印刷の一種で,写真に向いてるから(きれいに印刷できるから)そこに使われて,それが転じて写真のページを意味する事になった.今は普通は全部オフセット印刷が使われてるけど名前は残ってる.
  • 21:10:08 そういえば今は小学生でもパソコンに触れる事って当たり前になったんじゃないかと勝手に思ってるんだけど,当時私はローマ字もおぼつかなくて入力に結構手こずっていた記憶があるのだが,今の子達にはその辺はボトルネックになってたりしないのか?あんまりそういう話を聞かないな.
  • 21:19:27 割とマジで,チョコもらえないからと言ってうなだれる人に引く.
  • 21:22:56 @1223nm そうねえ.私は実は結構かな入力を使っていたのですが(今も変則的なかな入力を使っていますが),ローマ字入力が出来るようになってからかな入力に変えたので,ローマ字入力が出来ないからかな入力をする,という感覚が乏しいんですよね.でも,確かにそれしかないかなあ.
  • 21:49:41 ダイダラボッチってぼっちの何段進化後?
  • 21:53:05 いい加減ノドが全快しないけどそろそろ良くなってきたかなーという矢先に血の付いた痰を吐いてびっくりしている.
  • 22:10:08 バレンタインのときの心境がこうして可視化されるのは,なんというか風情に欠けるな.
  • 23:47:01 (bot)「Wikipediaを引用に使うなんてあり得ない」って良く言われるけど,情報の人達はそう言ってるばかりじゃなくて,Wikipediaみたいなサービスが信用のおけるものになる方向性を目指した方がいいんじゃないかと思ってる.まあ現状がそうだとは言わないが. 
  • 23:56:12 下ネタで完全に実害が出てるじゃねーか。
  • 23:56:59 RT @as_expected: しかし、ドアにゴメンと謝りたくなるほど寂しい絵やなあ。 http://t.co/71AZ2NDv