今日のtwitter

抜粋

  • 11:32:46 「長所を伸ばす」だと、長所をさらに良くするって意味だと思うけど、「短所を伸ばす」だと、短所を長所にするのか短所をさらに悪くするって意味なのか分からんな。
  • 11:36:45 「生物ごちゃ混ぜ飲み」っていうアカウント名を見て、もちろん生物学類の人達の飲み会のことだって分かったけど、野菜ジュースをミキサーで作るのの虫版みたいなのを想像もしたよね。
  • 14:09:57 RT @ynabe39: @ms06r1a 性格というのはその環境へのその人なりの適応のあり方ですから,悪い性格にもちゃんと理由と利点があるんですよ。
  • 14:10:06 RT @ms06r1a: 性格が悪い奴を見付け、そいつと関係していかなければならぬのであれば、そいつを悪環境から救い出してやらねば解決せぬのであります。
  • 14:33:29 その「環境への適応」というのは常に自然に行われるものだろうか?私の感覚としては,一度環境への適応をして,環境が変わったのに以前の性格のままでいるから辛い,という人が多い気がするのだけど.長期的には自然に解決するのかな.
  • 14:36:35 ま,その(私の)考えを否定する話でもないから,いいのかな.
  • 16:50:38 世の「教頭先生」はあれだけあらゆる作品で馬鹿にされてることを考えると,もっと訴えたりしても良い気がする.

全文

  • 01:47:17 世の中には「可愛いは正義」みたいなこと言う人がたくさん居るんだけど、そういうのに抗うために、「これ可愛い女の子じゃなかったら許されないだろ」と思うようなことは可愛い女の子がやっても許さないようにしてる。別に許さないと言っても心の中でそう思うだけだけど…。
  • 01:52:31 宮崎あおいブルーハーツCMとか、倉科カナの「のっけてジュレ」のCMとかが、そういうのの典型例と言えば伝わるだろうか。
  • 02:03:22 カスタムロボはV2だけやったんだけど、パーツの名称から効果が分かりやすければもっとハマれたと思う。日本語にしちゃうとかさ。HとかGとかの爆風の名前も把握するまで凄く大変だった。もう忘れたし。
  • 02:08:13 まあキューブのガチャフォースが面白すぎて私の中の印象はかなり小さくなってしまったかな。
  • 05:46:59 (bot)この前飲み会でウザかった奴に「ウザいよ」って言ったんだけど、酔ってて忘れられたらしゃくだからシラフで会ったときにもう一度念押しで「ウザかったよ」って言ってやる。
  • 11:20:21 忙しい時に「あ〜 かみさま〜 時間を〜 止めてよ〜」っていう歌が思い出されるんだけど、これママレードボーイの「笑顔に会いたい」やな。
  • 11:24:15 関係ないけど「19時のニュース」もたまに思い出してしまう。なんか最初の方見てたであのアニメ。
  • 11:27:19 RT @hanpa64: 昔のアウトドア本には必ず載ってた。この迷信(?)の成立過程がものすごく気になるなぁ。 RT @endBooks: ”「切り株を見て年輪幅の広いほうが南側」これはよくある間違いです。” http://t.co/m1pnJUXF 『プロでも意外に知らない〈木の知識〉』林知行
  • 11:32:46 「長所を伸ばす」だと、長所をさらに良くするって意味だと思うけど、「短所を伸ばす」だと、短所を長所にするのか短所をさらに悪くするって意味なのか分からんな。
  • 11:36:45 「生物ごちゃ混ぜ飲み」っていうアカウント名を見て、もちろん生物学類の人達の飲み会のことだって分かったけど、野菜ジュースをミキサーで作るのの虫版みたいなのを想像もしたよね。
  • 11:49:51 @aitolight 食事中にツイッターするのをやめましょう(責任転換)。
  • 13:35:03 masaki君のこの曲昔から好き. 【鏡音リンレン】 BEAT CYCLE 2013 -Brand New START Mix- 【オリジナル曲】 (4:41) #nm20089134 http://t.co/Thz1lJX3
  • 13:38:59 デイリーポータルでRanRanが紹介されてる. デイリーポータルZ:すでに小盛がおかしい店 http://t.co/s8WX8rb4
  • 14:02:15 RT @sk_alpha: 一番好きな音はDesです!!!嫌いな音はCisです!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!
  • 14:02:36 この辺の話,ちゃんと説明できるようにしたいんだよねえ. >RT
  • 14:09:57 RT @ynabe39: @ms06r1a 性格というのはその環境へのその人なりの適応のあり方ですから,悪い性格にもちゃんと理由と利点があるんですよ。
  • 14:10:06 RT @ms06r1a: 性格が悪い奴を見付け、そいつと関係していかなければならぬのであれば、そいつを悪環境から救い出してやらねば解決せぬのであります。
  • 14:12:23 RT @yousukeyasui: いわさきひろまささんブログより「近代的なゲームミュージックの使い方」 http://t.co/DLrzSA3U 確かにそですね。サウンド屋としては耳飽きしない曲を作るのが課題でもありますが、それ以上に、そのゲームのためにどういう音の演出がベストか、を考える事も大事ですね。
  • 14:33:29 その「環境への適応」というのは常に自然に行われるものだろうか?私の感覚としては,一度環境への適応をして,環境が変わったのに以前の性格のままでいるから辛い,という人が多い気がするのだけど.長期的には自然に解決するのかな.
  • 14:36:35 ま,その(私の)考えを否定する話でもないから,いいのかな.
  • 16:50:38 世の「教頭先生」はあれだけあらゆる作品で馬鹿にされてることを考えると,もっと訴えたりしても良い気がする.
  • 17:47:14 (bot)人に嫌悪感を与えないように隙間をぬってブラックジョークを言うのが知性的なのであって、ブラックジョーク言うこと自体は知性的じゃないと思うよ。
  • 21:30:51 急に体調に不安が….
  • 21:52:52 情報はどこかには存在しているので検索すれば出てくるんだけど,使うためには最後のひと手間が障害になるので,情報を一覧にする事って大事だなって思ってたんだけど,最近はそれ以外に,botみたいにランダムにその一覧にしたまとめを思い出すための仕掛けも重要だなって思うようになった.
  • 22:48:28 言いたかないんですが…うんやっぱ言いたくないので言わない….
  • 23:02:00 カンダタこぶんがカンダタを挟むようにではなく片方に寄っているのは,グループにするためなんだろうな.
  • 23:26:47 RT @mainichijpedit: 消費者庁は18日、首に掛けるだけでウイルスや菌を除去できる「空間除菌」効果をうたった「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけました http://t.co/1hZUUFD1 使用した人がやけどを負う事故が発生しているそうです。ご注意ください。
  • 23:47:04 (bot)自分のアップしてる演奏を利用して勝手に儲けてたりモテてたりする人が現れたら、困惑しつつも「俺も一流になったなー」って思うと思う。まだそういうことはない。