今日のtwitter

抜粋

  • 以前,新しい言葉を作る時に,新しい発音を提案する事は普通ないよなあとか考えたのだが,でも減っていくばかりだとしても初期は多かったわけで,ある時までは増えてたはずだと思った.んで,例えば文字が出来る前は増えてたとか,発する音が「言葉」と認識される前は増えてたという可能性を考えた. posted at 17:38:20

全文

  • 気温が高すぎるのか体が違和感を発している。 posted at 00:18:43
  • (bot)風邪がウイルスで起こる,っていうの,なんとなく不思議.何がって,我らの体は寒くなっただけで悪い事起きそうじゃん.でもウイルスで起こるということは,寒くてそのときつらくても暖まればそれは元に戻るはずで,そこにウイルスが絡むから悪い症状が起こるんだなってこと. posted at 05:46:55
  • (bot)これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック。 posted at 11:46:58
  • 岡田龍太郎(β版)ということにしておいて色々言い訳したい. posted at 11:56:09
  • αツイッタラー(仕様が定まってない) posted at 11:57:59
  • 春分の日の前なんだけど春分が何か分からないのでWikipedia見た.一年を24分割した「二十四節季」というのがあるんですね.春分は春のど真ん中ですね.もう忘れないと思う. 「春分 - Wikipedia」→ ow.ly/jcdis posted at 12:06:58
  • 今はアイコンを自分の写真にしてるけど,それって「詐欺じゃん」とか言われないだろうと言う意味では気楽で,だからアニメ絵とかで可愛いorカッコイイのにするのは私にとっては怖いなとか思う.変えるとしたら顔とは関係ないような抽象的なものにすると思う. posted at 12:16:12
  • 「自分が好きなもの」に「自分がなりたい」というのは私はなんか不思議な気もするけど,そういう気持ちの人は結構居るようだよね.男で美少女が好きだから美少女になろうとするとか. posted at 12:20:31
  • RT @caosx: 犯人の男は「自分の体内から《人を刺してみろよ》とメッセージが聞こえた」などと意味の分からないことを言っており、、ってすごく意味わかるじゃんこれ。 posted at 12:24:04
  • たまに洋楽を聞くと「J-POPに比べるとメロディが少ないな,繰り返しが多いな」と思う.もちろん「J-POPがメロディーが多いのかな」とも思う. posted at 12:25:46
  • (私はそのつもりはないが)他の人も言ってたけど,YouTubeも広告が出ないプレミアム(有料)とかやんないのかね. posted at 12:29:57
  • -5と+5にすることと同じだと思うのだが,伴奏の高さとか,何かその方が良いという合理的根拠があるのだろうか? twitter.com/yuuekibot/stat… posted at 13:41:27
  • 以前,新しい言葉を作る時に,新しい発音を提案する事は普通ないよなあとか考えたのだが,でも減っていくばかりだとしても初期は多かったわけで,ある時までは増えてたはずだと思った.んで,例えば文字が出来る前は増えてたとか,発する音が「言葉」と認識される前は増えてたという可能性を考えた. posted at 17:38:20
  • (bot)演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい. posted at 17:46:59
  • 最近つい「一息で言いたい事全部喋る」みたいなギャグをやってしまう事がある. posted at 18:23:39
  • 筑波大にルービックキューブ同好会なんてあるのか.しかも10秒とかで揃えるレベルの人もいるらしいぞ! 「筑波大学ルービックキューブ同好会 @ Wiki - トップページ」→ ow.ly/jcxRF (入る気はないけど) posted at 18:37:36
  • RT @wenoki: みんな違ってみんなクソ、ほんとそれな posted at 18:37:55
  • エルッガーーーーーーーーーーイムッ!(急に聴きたくなった) posted at 19:43:02
  • ガンダムエヴァンゲリオンアクエリオンが区別付かない」と言われたのでなんとなく説明したけど,やっぱそういうレベルで分からんもんなんだなと思った.最近身の回りに自分よりアニメに詳しくない人があまりいないので感覚がおかしくなってる. posted at 19:51:56
  • 高校の時に「ガンダム見た」って言ったら非常にオタク扱いされたし,自分も見るまでは筋金入りのオタクが見るもんだと思ってたんだけど.だから以前の自分みたいにそう思ってる人が居ても全然おかしくないと言うかそういう人の方が多いのではないかと思うけど…. posted at 19:57:17
  • 自分も面白いと思って見ているゲーム実況でも,なんかファンがキャーキャー言ってるのを見てしまうと引くなあと思いました.そんなにか?と. posted at 20:36:44
  • RT @ryo_hirayanagi: 毎回通るたびにすごい勢いで弱音ハク嬢を思い出すんですがこの看板 pic.twitter.com/teFMRNqlpS posted at 20:47:00
  • 私は男性として底辺だった期間が長いせい(?)か,自分が「こういう女性が好き」みたいな事言うと「選ぶ立場のつもりか」と言われるかなと思うし,女性が「こういう男の人が好き」って言ってるのを聞くと「選ぶ立場の人だから自分とは関係ないな」とか思うんですが,少しは緩和されたかなと. posted at 20:57:14
  • RT @laugh_nin: 【不定期】龍郎はおやつ posted at 21:00:09
  • アカン… >RT posted at 21:00:20
  • これ,別にLINEのせいじゃないのでは?タイトルでLINEのせいみたいに見えるんだが. 「<埼玉の県立高>LINEで成績画像流出 生徒が携帯で撮影 | ニコニコニュース」→ ow.ly/jcMKo LINE使って無いから別に擁護したい訳じゃないが. posted at 21:08:39
  • (bot)人生の道に迷って自分探しをしようと思ってインターネットに向かっちゃうのが俺です。 posted at 23:47:01