今日のtwitter

抜粋

  • 何気なくテレビをつけると、つまらないというより積極的に見たくないと思う物が多いなと思ったりして、相対的に興味もないスポーツなどの価値が上がっていると感じた。私の中でね。 posted at 02:19:00

全文

  • @guerolian 確かにwww posted at 02:11:39
  • 何気なくテレビをつけると、つまらないというより積極的に見たくないと思う物が多いなと思ったりして、相対的に興味もないスポーツなどの価値が上がっていると感じた。私の中でね。 posted at 02:19:00
  • (bot)「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。 posted at 05:46:56
  • (bot)風邪がウイルスで起こる,っていうの,なんとなく不思議.何がって,我らの体は寒くなっただけで悪い事起きそうじゃん.でもウイルスで起こるということは,寒くてそのときつらくても暖まればそれは元に戻るはずで,そこにウイルスが絡むから悪い症状が起こるんだなってこと. posted at 11:46:59
  • めいがすの普段のツイートはネットの闇ではないとでも…? posted at 14:21:53
  • 「女って怖いなと思った」ってのは大体「この人は性格悪いなと思った」って意味だよね. posted at 15:52:38
  • (^^) RT @lalaomu: flumpoolの星に願いをっていいですね posted at 16:04:56
  • 今の季節はやっぱ「今年の桜」かなあ?しかし桜についての曲は競合が多いからな. posted at 16:07:21
  • 「今年の桜」は,しみじみ良い曲だとは思うけどね.正直あんまりインパクトは無いけど. posted at 16:15:32
  • 「しおり」が凄く好きなんだけどね.全然話題に上がった事が無い. posted at 16:20:31
  • 抄訳を妙訳と読み違えて「なんで自分で『この文章は妙訳です』なんて言うんだ?」と思ってた事が判明して恥ずかしい.そして妙訳って「絶妙」みたいに良い意味だと思ってたけど,「妙な訳」での使用例が多く出てきてそっちも間違ってたのか?と不安になってる.どうなんでしょ. posted at 16:50:40
  • 欲しい物リストに入れていた本が大概大学図書館にある事が分かった.明日ザクザクと借りてこよう. posted at 17:25:51
  • 自分の目を付けた本がメジャーなものばかりなのかもしれんが,それにしても大学図書館の充実ぶり凄いなと改めて思う. posted at 17:29:55
  • こんな長く大学に居て最近まで図書館の充実ぶりに気付かなかったので,これは後輩にも「もっと活用した方がいいよ」と伝えておきたい.まあ情報の人だと普通はそんなに興味無いだろうけど. posted at 17:59:14
  • 卒業してからも図書館使おうと思えば使えるのね.まあ近くに住まないと不便だろうが. 「卒業生の方へ - 筑波大学附属図書館」→ ow.ly/jeNPX posted at 18:10:14
  • 「腐乱プールって何ですか? - Yahoo!知恵袋」→ ow.ly/jeOg1 "flumpoolの事です。腐女子に人気があるので一部でそう呼ばれています。" 酷いw posted at 18:14:59
  • 雨来るのか.逃げかえろう. posted at 19:17:34
  • なんか酒欲が来ている.酔う方ではなく美味しいのの方. posted at 19:18:24
  • ピアノの追いコンは行われるのだろうか。とりあえず卒業式の日は集まる? posted at 22:31:34
  • 今回のVUTTER君の新アルバムの曲達(制作途上?)がキャッチーでノリノリだぜえ! posted at 22:36:00
  • 全然心から非モテ精神が消えてないんだけど、世間からあまり非モテだと感じられてないのにいつまでもそういう態度でいると、いわゆるサークルクラッシュみたいなのを起こしかねないので、自分に「もう少し自惚れろ」という暗示をかけなきゃなと思ったり、でも自惚れんなって言われそうで怖くもあり。 posted at 23:38:26
  • (bot)「まさに芸術」っていう言葉には,芸術というのは凄いものだみたいな意味が含まれてる気がするが,私の感覚的には芸術というのは態度であって,良し悪しの判断は含まない気がする.大体の人は「上手い習字」の方が,「書道」なんかより良い物に見える.「芸術」なんてそんなもんだ. posted at 23:46:59