今日のtwitter

抜粋

  • 私が昔本を読まなかったのは,もしかしたら最初に小説を読もうとしたからではないかとか思う.興味のある分野の本とかだったらもっと昔から読めた気がする.普通は子供にとって興味のあるのって小説なのでそっちを勧める事が多いのかなと思うんだけど,当てはまらい人も結構居るのでは. posted at 20:34:37
  • 「LINEは普通の若い女性とコミュニケーションを取ろうと思ったら必須」という記述を見かけた。そうかtwitterにいる女の人はどうもおかしいと思ってたんだよ。 posted at 22:56:17

全文

  • ブログ記事。 自分という観客 - ささやかな抵抗 (id:suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 久々に長文書いた。過去にツイートしてきたいろんな事のまとめの意味合い。 posted at 01:06:36
  • 最近文章を仕上げられない事が多くて、それはどうも話の整合性を気にしすぎるから筆が進まなないというのが原因かなと思ったので、とにかく上からバーッて書く感覚を取り戻そうと思って書いた面もあります。だからまあ無茶苦茶かもしれないけどね。 posted at 01:20:19
  • (bot)「心の良し悪し」を点数化できるか?していいのか?とか考えてたんだが、実は国語の問題って言語能力だけではなく心の能力も問われていたのかもな。作者の気持ちを考えよ、とかで共感能力、とか。 posted at 11:46:59
  • 図書館寄って研究室来たら誰もいない….飯かな. posted at 12:10:44
  • (bot)「「正義の人が嫌い」って真に受けちゃいかんよ - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 17:46:57
  • J-POPの歌詞みたいに抽象的な人生だった. posted at 20:24:12
  • 私が昔本を読まなかったのは,もしかしたら最初に小説を読もうとしたからではないかとか思う.興味のある分野の本とかだったらもっと昔から読めた気がする.普通は子供にとって興味のあるのって小説なのでそっちを勧める事が多いのかなと思うんだけど,当てはまらい人も結構居るのでは. posted at 20:34:37
  • おかえりえすけー! RT @sekkai: ほら、皆さん、せっかいのご帰宅ですぞ!!!!! posted at 20:48:14
  • @sekkai ごめんなさい. posted at 20:49:08
  • @sekkai 暖かい反応に感涙でございます. posted at 20:53:01
  • ピアノ愛好会えすけー四天王とか,七人のえすけーとか. posted at 20:57:05
  • 昨日書いた芸術についてのブログ記事,良かったら読んでね! 「自分という観客 - ささやかな抵抗」→ ow.ly/jhll3 芸サ連広報誌にもし載せてくれるならこういう系統の話を書く予定でした.まあもっとちゃんと練って書かないとだけど. posted at 21:04:41
  • あれは女性の多い場面で男がまぎれると矢面に立たされるという事例だったのかとふと。 posted at 22:43:44
  • テレビで茨城県の魅力みたいなのを茨城県人が主張する番組やってたけど、茨城県民ですが別に愛着もないし魅力を感じてたりもしません。でもまあ、別に嫌なわけでもないし、それで十分なんじゃないのかなとも思う。 posted at 22:45:23
  • 赤ずきんと健康」の人か! RT @hanjinnmon: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/5GYAow5DOdU?aチルダ先輩 posted at 22:46:53
  • 「LINEは普通の若い女性とコミュニケーションを取ろうと思ったら必須」という記述を見かけた。そうかtwitterにいる女の人はどうもおかしいと思ってたんだよ。 posted at 22:56:17
  • @sekkai ステレオがキツイ。 posted at 23:01:24
  • @sekkai ウヘァ posted at 23:03:42
  • 突然「持病の癪」って言葉が面白いような気がしてきたけど、何が面白いのかまだ自分でもよく分かっていない。 posted at 23:11:57
  • 中学校の頃、私の忘れ物を姉が教室に届けに来て、教室が騒然、みたいなエピソードありましたね。 posted at 23:46:19
  • (bot)「恋愛してなくても馬鹿にされないって事はもう十分立証できたと思う.このままだと恋愛しないほど立派な人間である事まで証明しちゃいそうのでそろそろ恋愛しようと思う.」 posted at 23:46:59
  • 自分botが酷い。 posted at 23:48:20
  • ウヘァ posted at 23:49:17
  • RT @momyu_h: インターネットカラオケマン発想を逆転して、サラリーマンのことを働き手と呼べばかっこよくなるのでは。 posted at 23:52:20
  • お菓子作りサークルの食べるだけの要員になるという選択肢はないのか。いや、作る方が性に合ってる可能性もあるが。 posted at 23:55:22