今日のtwitter

抜粋

  • 「脈がない」っていうのは、アプローチして返事を受け取った自分の状態の事ですかね。 posted at 00:01:34
  • 歌は,本番の時はそんなに音程を気にしない方が良いと思うんだな.ということは練習で死ぬほどやっとけって事になるんだろうけど.そしてまあピアノもそうなのかもしれない. posted at 11:14:26
  • ボカロの歌声で満足できる,ということは,その人は声色より楽譜的な意味での音楽に着目しているのかもしれない.別にそれを悪いと言ってる訳ではない.私はファミコン音でも満足できたタイプの人だから.ただ,やはり音色への追及は弱くなるのかもしれない. posted at 12:20:42
  • 難しい話ではなくて,両方追求すりゃいいのだと思う.音色的な事しか見てない人はそれはそれで「足りてない」のだと思う. posted at 12:21:28
  • @yamatorhythm 大人になってピアノを始めた人の多くは,何かのきっかけで感動して,情熱を持って始めたんだと思うんです.子供の頃から習っていた人でそこに至らずにやめてしまう人もたくさん居てるんです.それを「自分には基礎が無いから」と引け目を感じて欲しくないのです. posted at 12:53:13

全文

  • 「脈がない」っていうのは、アプローチして返事を受け取った自分の状態の事ですかね。 posted at 00:01:34
  • (bot)30代以下の人がこぞって投票するような事を言う候補者が居るとすれば,どんなことを掲げるんだろうか.これはちゃんと考えておきたい事な気がしてきた. posted at 05:46:55
  • 「先立つものがない不幸をお許しください」 posted at 10:01:08
  • RT @okaka_1968: ツイッターイスラム教を侮辱したとしてトルコで裁判にかけられていたファジル・サイに判決。BBCから www.bbc.co.uk/news/world-eur… 執行猶予つき有罪(10ヶ月の禁固)の判決 posted at 10:05:36
  • 去年の新入生(たぶん)から、「ピアノ愛好会って隣人部みたいですね」って言われた記録が残ってた。 posted at 10:15:28
  • 歌は,本番の時はそんなに音程を気にしない方が良いと思うんだな.ということは練習で死ぬほどやっとけって事になるんだろうけど.そしてまあピアノもそうなのかもしれない. posted at 11:14:26
  • 今にして,やはりピアノの基礎練みたいなのは,特に大学からピアノを始めるような人にとっては,自分が必要だと感じるまでやらなくていいんじゃないの,と言った方が良いような気がする. posted at 11:17:21
  • (bot)年頃の男女が長い時間一緒に居たら自然にどうしても好きになるもので、周りに異性がいなかった訳ではない我々は、その流れに全力で抵抗しているのではなかろうかと思う時がある。 posted at 11:46:59
  • @yamatorhythm 私自身幼い頃ピアノを習っていて,決して先生は技術的な練習曲ばかりやらせようとしていたわけではないのですが,自分でも初めて「表現」が出来たと思うのは,習うのをやめて,その後自分で演奏する曲を選んだ時でした.人の心に届いたのもそれが最初だと思います. posted at 12:00:49
  • @yamatorhythm 曲への尊敬があって,表現への切実な気持ちが無ければ,人の心には届かないし,練習にも身が入らない…のではないかなと思います. posted at 12:03:14
  • ボカロの歌声で満足できる,ということは,その人は声色より楽譜的な意味での音楽に着目しているのかもしれない.別にそれを悪いと言ってる訳ではない.私はファミコン音でも満足できたタイプの人だから.ただ,やはり音色への追及は弱くなるのかもしれない. posted at 12:20:42
  • 難しい話ではなくて,両方追求すりゃいいのだと思う.音色的な事しか見てない人はそれはそれで「足りてない」のだと思う. posted at 12:21:28
  • a href="https://twitter.com/yamatorhythm" target="_blank">@yamatorhythm 大人になってピアノを始めた人の多くは,何かのきっかけで感動して,情熱を持って始めたんだと思うんです.子供の頃から習っていた人でそこに至らずにやめてしまう人もたくさん居てるんです.それを「自分には基礎が無いから」と引け目を感じて欲しくないのです. posted at 12:53:13
  • @yamatorhythm 動画見ていただいてありがとうございます.今はこれを弾いていた当時ほどの情熱はないので,偉そうな事を言える立場でもないと思っているのですが,何かの参考になりましたら幸いです. posted at 13:02:27
  • 任天堂のホームページをあまり見なくなったなと思う.動画配信で伝えることにしてから,情報を小出しにしなくなったような.そして時間をとられるので動画で見るのは好きじゃない.見てる人同士で盛り上がったりする分には良いんだろうけど,私にはそういう欲求もあまりないもので. posted at 14:16:00
  • テロの写真.血が無理な人は止めといた方が良いかも. twitter.com/tabibito12/sta… posted at 14:19:07
  • @bebeoka そうですねー.一時期僕はFlashでいちいちウェイトの入るサイトすらイライラしてました(笑). posted at 14:23:52
  • RT @ttsmhjm: メンデルスゾーンと手塚ゾーンってどういう関係なの posted at 14:39:55
  • あーなんか読み返したら一文字間違えて入っただけで関西弁になってしまってるところがある…(笑). posted at 14:48:34
  • RT @shinitami_bot: 居酒屋しにたみ、開店でーす posted at 15:46:57
  • RT @shinitami_bot: 居酒屋しにたみは、やさぐれたかったりしにたかったりする気持ちにひたることができる居酒屋です。あなたのこころに沁みるメニューがお待ちしてます[説明] posted at 15:54:14
  • 悲しみ成分が体内を循環している感じがするからこれ涙から出ない分は多分尿として出る. posted at 16:36:15
  • どうしたらいいかのう…. posted at 16:43:49
  • うきゅーっ! posted at 17:12:37
  • (bot)「可愛い女の子にはアホ男の行動を導く社会的な責任が…」とか言いたい時がある。 posted at 17:46:58
  • Michael Chungさんの新作来てた. Freestyle Improvisation 16: youtu.be/Fm7j70PdZns @youtubeさんから posted at 19:04:23


  • こーいうの好きな人,会社で人事担当になったら理不尽な面接するタイプの人だと思う. twitter.com/kanzaki_sora/s… posted at 20:16:12
  • RT @VUTTER: 【動画】【オリジナル】バター工房 M3-2013春新譜『PARALLEL』PV 【ピアノインスト】 nico.ms/sm20623951 を投稿しました。 #sm20623951 posted at 21:07:03
  • 技術は必要から始まる,かなあ. posted at 21:49:50
  • RT @nao_ta_ros: 暗いね…岡田さんてさ… posted at 22:02:59
  • RT @E_ta_OOO: 岡田ァ!! posted at 22:03:03
  • RT @diabotta: TAがアカン方の岡田なんですけどwwwwwwwわろたwwwwwww posted at 22:03:08
  • ネタに使っといてなんですがリツイート先の方にご迷惑のないようお願いします. posted at 22:03:57
  • さて,ここまでのはエサで,反応した人を探すために今から本当のエゴサーチをします. posted at 22:16:58
  • なんでもないです. posted at 22:20:06
  • (bot)「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか. posted at 23:47:11