今日のtwitter

抜粋

  • 「ぼっち」が「ひとりぼっち」の略なのは分かるんだけど「ひとりぼっち」の「ぼっち」ってなんだ?(ループ) posted at 14:39:53
  • 何にでも興味があるってことは、何にも興味がないってことで、それはつまり私の事だ。 posted at 21:56:55
  • そういえば私が実名でtwitterやってるからと言って私の話をネット上で実名でしていいことにはならないんじゃないかなと思ったこともあるけどまあ別にいいかな。いや、遊んでる時の事とかね。 posted at 22:39:06
  • 調べてみたんだけど、ひとりぼっちの「ぼっち」とは「法師」のことのようでした。ひとりぼっちの皆様、修行お疲れ様です…。大変ですね…。 posted at 23:42:08

全文

  • 頬にあたる外気が冷たくて、生命の危機を感じるの悪くないですよね。 posted at 02:09:49
  • (bot)「まともな社会人(大人)」は、他人や他人が好きなものを嫌いだなどと表明すべきではない。しかし芸術の場においては、他者との関係を守るために、嫌い(あるいは良い)という感情を抑える方が間違っている。それぐらい、芸術と社会性は親和性が低いものだ。 posted at 05:46:55
  • (bot)友人「みんな劣等感にどう対処してるの」私「劣等感を持っても良いと思えば良いんじゃない?『劣っているのは悪い事じゃない』のさ」友人「いや劣っているのは悪い事でしょ」私「…あー,本当にそう思ってるのか.なら本当にそれが悩みの原因だよ」 posted at 11:46:57
  • なんで三食ちゃんと食べてるのにこんな体型なんだろ…。 posted at 12:47:17
  • RT @chucknorris_jp: チャック・ノリスが馬をアッパーカットしたとき、キリンが生まれた posted at 14:01:15
  • ギャグがいつもつまらないのも病気だけどいつも面白いのも病気だよ、だなんてことを思う。 posted at 14:02:59
  • 「ぼっち」が「ひとりぼっち」の略なのは分かるんだけど「ひとりぼっち」の「ぼっち」ってなんだ?(ループ) posted at 14:39:53
  • (bot)大学生グループにギラ唱えてどう当たるかで隠れぼっちを判別したい。 posted at 17:46:55
  • スポーツの審判の機能の内、機械化できる範囲とか、むしろ機械がやった方が良い分と、人間にしか出来ない分の境について考えるの面白いかもなあ。例えば野球のストライクゾーンってどれぐらい定式化できる概念なんだろ。 posted at 18:21:19
  • RT @likemid: @suck_a_sage 最近使われた野球版ホークアイがなかなかの精度だとは聞きます。人間のウッカリを補助する意味で、そのうち野球でもテニス同様、チャレンジ制度が導入されるのではないかと考えています。
    www.sony.co.jp/SonyInfo/News/… posted at 18:37:54
  • @likemid なるほど、既に進んでる競技もあるんですね。精度的には機械の方が良いでしょうが、なんとなくそれを拒む勢力みたいなのがあるような気がしてしまうんですよね。詳しいわけではないのですし、その方が良いと思ってるわけでもないのですが。 posted at 18:42:25
  • 情報処理のアンケートで、Webページ作成経験者が近年減少しているというのは興味深い。blogもそうだけど、今はfacebooktwitterで十分だもんな。 posted at 19:00:54
  • ちなみにtwitter経験者60%越えらしい(国際)。なにそれ遊んでください。あと「国際のLINE」っていう言葉が聞こえてきた。そんな規模で使うもんなのかあれ。 posted at 19:02:20
  • 国際のライン ← うるさそう posted at 19:02:50
  • 姉が居て弟がいる自分が長男なのか次男なのかは(事実としてどうなのかではなく、性質として)なんとなくいつも引っかかりますね。まあだいたい「真ん中です」って言ってると思うけど。 posted at 20:09:12
  • 後輩に「普通メガネするぐらいならコンタクトにしませんか?」って言われて、新鮮な概念だなと思いました。 posted at 20:15:54
  • 面倒だからメガネにしてるだけであって、別に好きなわけではない。他人がかけてるのも別に好きじゃないですよ。嫌いでもないけど。 posted at 20:17:08
  • 神々のトライフォース2」が出るって聞いて。ウーンって感じだよね。私はスカイウォードソードが面白かったのでもっと革新的な所に行ってもいいんじゃないかと思ってるんだけどな。なんというかそんな保守的で大丈夫なのかなと。 posted at 20:27:58
  • あとファイアーエムブレム覚醒のドラマCDが出るそうで。ときめきエムブレムの異名は伊達じゃなかった。 posted at 20:29:09
  • 「超能力が一つ使えるとしたら?」「彼女が欲しいです」 posted at 20:31:55
  • イコン画像の時点でこんなにご乱心してるんだから、少しぐらいのことで騒がなくていいんだぜ! posted at 20:51:21
  • 将棋のコンピュータとの対戦について「まあいずれはコンピュータが勝つわけだし…」っていう感覚であんまり興味がない…って思ってたけど、そもそも元々将棋にそんなに興味がなかったのかも。 posted at 21:26:08
  • RT @elm200: 私は最近ブログを書いていない。なぜだろう…。一つは「ネット論壇」に対する幻滅があるのかもね。昔はブログを書いて有名になることにそれなりの価値を置いていた。いまは無意味であるし、間違えると有害ですらあるようにも思う。 posted at 21:28:18
  • 何にでも興味があるってことは、何にも興味がないってことで、それはつまり私の事だ。 posted at 21:56:55
  • 「メールでは件名を付けましょう」って教えてるわけなんだけど、もちろんPCメールならそうすべきなんで間違ってないんだけど、あんだけ件名を無視する人が多いなら、その方が自然なんだなっていう感覚は重要よね。実際今のツールはそうなってきてる。…かな? posted at 22:10:08
  • RT @6gt: うちの子が「進撃の巨人見たい」っていうから録画してるんだけど、進撃見た子供の感想「服を着せてあげたらおとなしくなると思う」  posted at 22:21:10
  • RT @susi_tuguna: 【ネットラジオ】M3春同人サークル応援放送1日目 ON AIR! 放送:www.ustream.tv/channel/susira… BBS:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/c… #susiradio posted at 22:26:14
  • @aitolight シーーッ!ww posted at 22:33:05
  • そういえば私が実名でtwitterやってるからと言って私の話をネット上で実名でしていいことにはならないんじゃないかなと思ったこともあるけどまあ別にいいかな。いや、遊んでる時の事とかね。 posted at 22:39:06
  • @aitolight あ、いや、今回の事じゃなくてですし、自業自得だとも思ってるんで今後も別にいいですよ(笑)。 posted at 22:42:44
  • @aitolight いや別に失礼なことはないですけど。しかしラジオ文化に親しみがなかったのですが、こういう感じで楽しんでる人が昔からいたのかなあと思いましたね。発見でしたね。 posted at 22:57:57
  • @eiei19 昔からそういう人は多かったと思うよ。君とかは情報エリートだから(笑)。ただ、やっぱtwitterなりLINEなり、件名とか要らない文化の方が主流になって来てる感じはあるよね。 posted at 23:00:37
  • @eiei19 まあ失われるものがあれば代わりに習得されるものもあるのではないかなあ。 posted at 23:21:30
  • 「寒がり」っていうのは、体が耐えられるかどうかなのか、脳がどう感じるかどうかなのか。いや、私とか寒がりって言うか多分実際寒いんですけどって言いたいことがあるのよね。 posted at 23:33:25
  • 調べてみたんだけど、ひとりぼっちの「ぼっち」とは「法師」のことのようでした。ひとりぼっちの皆様、修行お疲れ様です…。大変ですね…。 posted at 23:42:08
  • (bot)自我形成の基本:1.良し悪しとは状態ではなく目指す方向が正しいかどうかだと考える→2.やろうとして出来る事だけが目指すべき事だと考える→3.それ以外を要求する人の話は聞かなくてもいいと考える posted at 23:46:59
  • 「二人ぼっち」という言葉について、TLで「RADWIMPSの『だいだらぼっち』で出て来たね」という話題で盛り上がっているのを見たのですが、私としてはFLOWの「CALIING」で出て来た歌詞でした。多分CALIINGの方が先だと思うけど他にも先がどうせあるだろう、うん。 posted at 23:51:17