今日のtwitter

抜粋

  • 「感情的にならない」ことを「大人の態度」として推奨されてきた人が多いと思うし、私もそう思って自分も冷静であるべきだと思っていた節があるけど、今思うのは感情をちゃんと出せた方が良いなってことだな。もちろん、感情に行動が振り回されるのは別の話として嫌なんだけど。 posted at 10:32:58
  • 「私、人前で上手く怒れないんです」「僕は超得意だよ!」 posted at 10:52:53
  • 二人ぼっちな人達「学食では一つ席を空けて座ろうね」 posted at 12:39:16
  • 新サービスが出来て人が集まってくると劣化する,ならば論理的に考えると,ほぼ同等のサービスが一定期間で生まれたり消滅したりするようにすればふるいに掛け続けることになって劣化を免れるかもしれない.そんなことが幸せなはずも無いので論理的考えて論理はクソ. posted at 15:54:46
  • ゲームで3D酔いしやすい人というのは,ゲーム以外の普通のシチュエーション(車酔いとか船酔いとか)でも酔いやすいのか,むしろそういうのとは違うからこそ酔いやすいのか,どっちなんだろう.ちなみに私はどっちも大丈夫な方だけど. posted at 17:37:02

全文

  • 筑波大学 SKET団」とは…。 posted at 00:11:13
  • ハンドルネームに「〜」を入れてる場合は、ちゃんとビブラートかけて読もうと思う! posted at 00:33:10
  • スパム報告をする側にはリスクはなくていいのだろうか。既にあるものなのだろうか。 posted at 00:36:10
  • @wkwk_1992 それはtwitterの話? posted at 00:37:50
  • @wkwk_1992 なるほど、情報ありがとう。 posted at 00:39:17
  • オタクがいつしか「ブヒる」とか言い出したのは、「萌え」が一般化してしまったから「そんな一般の人でも使うようなのは俺は使わないぜ!」というオタクの意地みたいなのかなとか感じてたんだけど、最近一人称が「俺」の女子が身の回りに増えててそれも「僕っ娘」が一般化したせいなのかと考えてたり。 posted at 00:51:47
  • いや、そんなに自信を持ってそう考えているわけではないですよ。もしかしたら、ぐらいで。 posted at 00:52:23
  • 後輩たちが「青いアンドロイド」って言ってるの聞いて、ロックマンの事かなと思っていたので、熱斗君のアイコンの人の事なのかと思っていた。 posted at 01:40:22
  • (bot)昔よく聴いてた歌がポジティブ過ぎると感じる今日この頃.栄養ドリンクみたいな危うさを感じる.そんなもので奮い立っても長くは持たないよ,みたいな.でもそういう歌も嫌いになれないけどね…. posted at 05:46:53
  • 体調崩してる人多いね…。お大事に。自分も気を付けよう。 posted at 10:13:08
  • 筑波大は成績評価を相対評価にするのを推し進めているようですね。私は勝手に、教育界的には出来るだけ絶対評価にしていくべきっていう流れなのかと思っていたので、結構(かなり)違和感あるけど、まあ会社側から見たらそうではないということなのかな。 posted at 10:17:18
  • RT @tora_nyamo: @suck_a_sage 採用サイドからは大学により相対絶対が入り乱れてるのであまり参考にならない(のに勘違いしてる担当者はいそう)ですね。あと別の話で、会社における評価は昇格枠が人件費予算で縛られるから相対評価にせざるを得ないという事情もありそうです posted at 10:27:54
  • @tora_nyamo どもども。筑波大はだから、「相対評価でやってます」てアピールしていきたいから各教員にも徹底をお願い、ってことなんだろうね。それは「相対評価の方が厳しい」というのが根底にあって、「絶対評価でみんなC」みたいなのは想定されてないってことなんだろうね。 posted at 10:30:49
  • 「感情的にならない」ことを「大人の態度」として推奨されてきた人が多いと思うし、私もそう思って自分も冷静であるべきだと思っていた節があるけど、今思うのは感情をちゃんと出せた方が良いなってことだな。もちろん、感情に行動が振り回されるのは別の話として嫌なんだけど。 posted at 10:32:58
  • 「イケメン」って言われちゃう人、割とマジでかわいそうに思う時があるね。 posted at 10:35:29
  • 「私、人前で上手く怒れないんです」「僕は超得意だよ!」 posted at 10:52:53
  • 私が言うと笑えない人がたくさん居ると思うからやめよう。 posted at 10:57:11
  • (bot)本当に一般大衆を馬鹿だと思ってるなら,その発言は大勢からの支持を得ないはず.広く支持を得てしまうようではいけない,というような感覚が必要.自分にすり寄ってくる人を批判する覚悟も必要. posted at 11:47:00
  • 後輩女A(知識)to後輩男B(応理)「フィギュアとか持ってる?」私「あのね、そういう話題はデリケートだから、気軽に聞くの止めようね」 posted at 12:00:49
  • 震源の深さ450kmとか初めて見たんですけど。 "地震情報 - Yahoo!天気・災害" -> typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/ear… posted at 12:38:05
  • 二人ぼっちな人達「学食では一つ席を空けて座ろうね」 posted at 12:39:16
  • @Kei_Matsukura うん。震源からの距離と震度が比例しないのも面白いと思った。 posted at 12:42:34
  • @Kei_Matsukura へー。いろんな用語があるんだなあ。 posted at 12:47:23
  • @Kei_Matsukura もうダメってことですかね…。 posted at 12:53:24
  • @Kei_Matsukura わ、分かりました。勉強になりました。 posted at 12:56:24
  • マツケイの地震講座勉強になったけど、鍵アカウントなので皆さんにお伝え出来ないのが残念ですね。 posted at 13:04:29
  • 震源深さ200km以上の地震の事を深発地震と言うそうで、450kmというのはそれの標準からは少し浅めらしい。深発地震の場合は地中のいろんな要因が絡みやすいので震源からの距離と震度が比例しなくなることが多くて、それを異常震域と言うらしいです。 posted at 13:09:25
  • @lalaomu (^^) posted at 13:12:10
  • 二日分のひげを剃って、さて出かけるかね。ひげは何もしてない時は気にならないんだけど、考え事してる時は気になって仕方ないので剃っておく必要性を感じる。 posted at 13:22:37
  • @lalaomu そ、そんな泣くような事ですか。すいません。 posted at 13:39:03
  • @s0811504 お、もしかしたら合流するかも。でも居ない物として扱っといてー。 posted at 13:42:22
  • @lalaomu いや,ツイ消しを見たような気がしたので. posted at 15:36:49
  • 半田屋の「お肉ゴロゴロカレ〜」(ビブラート)が,300円で圧倒的に学食(三食)より具が多い件.そしてカレーでも豚汁を頼む私.あと,またお茶が出ないので交換してもらった.体感では3回に一回ぐらい頼んでる.他の人どんだけ店の人に言うの嫌なんだよと思う. posted at 15:41:55
  • 私に優しいのは半田屋だけや…. posted at 15:42:29
  • @lemon_milk 良いと思うよ.私はメインとしては豚汁を食いに行ってるけど(笑). posted at 15:47:45
  • ちなみに,今日は夕飯空いてるので,誰か行けたら行きましょう.まあ今昼食ったところだから少し遅いとなおいいけど. posted at 15:50:39
  • 新サービスが出来て人が集まってくると劣化する,ならば論理的に考えると,ほぼ同等のサービスが一定期間で生まれたり消滅したりするようにすればふるいに掛け続けることになって劣化を免れるかもしれない.そんなことが幸せなはずも無いので論理的考えて論理はクソ. posted at 15:54:46
  • 批判の心は大事だけど,それを口に出すのはまた別の話だと思うんだよね. posted at 16:03:47
  • ゲームの理不尽な死とかって,酷いと思いつつもそれが印象に残ってたりするんでなあ. posted at 16:40:07
  • マリオ3っぽいゲーム.マリオの偉大さが分かるな…. Super Bros World 1: youtu.be/5Ps9HL04tVo @youtubeさんから posted at 16:48:25


  • @lalaomu いや,全然そんなことないけど,内容がちょっとからかいたくなるようなものだったって事ですよ(笑). posted at 16:55:16
  • @lalaomu やー,うん,ごめん(笑). posted at 17:10:29
  • @Ar__Cher 覚えときます. posted at 17:29:37
  • @Ar__Cher ぼくこどもだからあいとかよくわからないや. posted at 17:33:48
  • @Ar__Cher ソウダッタノカ…. posted at 17:35:23
  • ゲームで3D酔いしやすい人というのは,ゲーム以外の普通のシチュエーション(車酔いとか船酔いとか)でも酔いやすいのか,むしろそういうのとは違うからこそ酔いやすいのか,どっちなんだろう.ちなみに私はどっちも大丈夫な方だけど. posted at 17:37:02
  • @Ar__Cher ヴッ posted at 17:37:10
  • (bot)カワチで買い物していて、アナウンスが聞こえてきて、「組み合わせ爆発を防ぎます」って言ったような気がしたんだけど、そんなわけないよなと思って続きを聞きつつよくよく考えると「しみやそばかすを防ぎます」だった。 posted at 17:46:56
  • (bot)「他人からの評価より自己評価を常に低くしておくことによって自惚れていないということに満足する」というところから脱却して欲しいという意味で「謙遜は美徳ではない」。高く見積もるのがダメなように低く見積もるのもダメなのだ。 posted at 23:46:59