今日のtwitter

抜粋

  • 「世間で流行ってるものなんか下らない」って言いたかったらさ、自分の提供する話題の方が面白くなきゃいかんわけですよ。じゃなきゃただの痛い人でしょう。まあ世間で流行ってるものを馬鹿にしちゃいかんというのも大事な教訓なんだけどさ。 posted at 01:03:30
  • 辛い時に「顔で笑って心で泣く」のではなくて,実際「心でも笑っている」状態にもっていくものが,ユーモアなんじゃないでしょうか. posted at 10:44:01
  • ピアノアレンジとか即興の練習として紹介されてるのをやっても,多分その練習を考えた人には追いつけなくて,参考にしつつも自分もそういう練習のコンテンツを作る所まで行かないと対等にはなれないんだと思う.まあそれをしたら追いつけるという訳でもないだろうが. posted at 10:57:39
  • 美しいと思われる顔って平均顔らしいじゃん.ということで「あなたの顔が覚えられない→特徴が無いから覚えられない」ということにして,覚えられない言い訳に使うのはどうだろうか! posted at 19:12:27
  • 元々そんなに僻んだりしないけど,最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う.良くないと思う(大事事二回言). posted at 21:05:39
  • 「ブサイク女死ね」みたいな事言う男は,ブサイクじゃない女にとってはポジショントーク的には仲間に成り得るんじゃないかなあと思う.ということでブサイク批判すると綺麗な人と仲良くなれる可能性ある.そんなのに乗ってくる人で良ければだけど. posted at 21:52:25
  • 容姿を重視して評価する人と,容姿が売りの人,というのは結びつきやすいはずである,ということ.「売りである」というところがポイント. posted at 21:59:54

全文

  • はっ、私は今まで何を… posted at 00:33:59
  • これサムネ変えるとこれまでの分も変わっちゃうのよね。発言した時にどういうアイコンだったかが保存されたらいいのになー。まあローカルでは今保存されてるけど…。 posted at 00:36:09
  • RT @livwing: 酒をやめてから3kg減量できた。酒は体によくない。 posted at 00:41:09
  • RT @seriu_beaker: 最近のよくある(特にソシャゲ)ゲームロゴとかタイトル:かっちりフォントにグラデーションと太いふち、黒ベタのドロップシャドウ。実践するとこうなる。※リサーチ無しで思い立って作っただけなので実際は当てはまらないゲームも沢山あるよ twitpic.com/coo4c6 posted at 00:54:42
  • 「世間で流行ってるものなんか下らない」って言いたかったらさ、自分の提供する話題の方が面白くなきゃいかんわけですよ。じゃなきゃただの痛い人でしょう。まあ世間で流行ってるものを馬鹿にしちゃいかんというのも大事な教訓なんだけどさ。 posted at 01:03:30
  • (bot)「磯野ー!政治と宗教と野球の話しようぜー!」 posted at 05:47:06
  • (bot)ピアノの椅子(背もたれなし)の高さ調節のインターフェイスのクソさはほんとどうにかならないのかと思う.というかもしかして私だけあれを間違わずに回転させる方法を知らないんじゃないのかと心配になってくる. posted at 08:18:58
  • 何はなくともパーカーのフードを被ってる人の感覚が分からない。寒いのかな?お化粧失敗でもしたのかな? posted at 09:09:00
  • J-POPの歌を歌いながら、聴きながら、「こんなリア充イベント発生してねえなー」と思う。でもだんだんJ-POPで流行ってるのも歌詞がダウナー化してる気がする。RADWIMPSとか。でもボカロの方が基本ダウナーで、だから流行るのも分かる(どっかで読んだ話だけど)。 posted at 09:17:05
  • 辛い時に「顔で笑って心で泣く」のではなくて,実際「心でも笑っている」状態にもっていくものが,ユーモアなんじゃないでしょうか. posted at 10:44:01
  • ピアノアレンジとか即興の練習として紹介されてるのをやっても,多分その練習を考えた人には追いつけなくて,参考にしつつも自分もそういう練習のコンテンツを作る所まで行かないと対等にはなれないんだと思う.まあそれをしたら追いつけるという訳でもないだろうが. posted at 10:57:39
  • 「オレ,みんなのトモダチコレクションの中で,上手くやれてるかな…」(杞憂) posted at 11:43:25
  • ポップス畑の人のピアノには,指くぐりが少ないのかな?あるいはショパン的な手首を使った演奏というか? posted at 12:10:53
  • 最近ようやく「音程」の意味する所が分かった気がするし,「拍子・ビート」の意味するところも分かってきた気がするんだけど,こんなものとっくに分かっているべきだったと思う.で,音楽教育に文句言おうと思ったけど,そもそも中学までの授業で普通は楽譜読めるようにならないらしいし無理だわな. posted at 12:23:09
  • 指くぐりの解説.非常に細かく動画が有ってピアノ初心者には良いと思う.他の記事はどうかな. 「想い出の樹 〜ピアノなブログ〜:ラクに指くぐりできるようになるために - livedoor Blog(ブログ)」→ ow.ly/kXt2Z posted at 12:26:34
  • "意図的に弱点のある古いバージョンを貸して、本番でそこに狭い対策をしたバージョンをぶつける、という騙し合いのような見世物になっていく懸念があると私は考える。" ふむ… 将棋ソフトに見る「フルオート」と「セミオート」の違い - アンカテ d.hatena.ne.jp/essa/20130415/p1 posted at 12:40:35
  • (bot)「かれしかえた(彼氏替えた,だと思う)」っていうセリフが聞こえたけど,ちょっとびっくりしたよね.言うまでもないけど,前の彼氏との付き合いと今の彼氏との付き合いは独立した事象じゃないのかっていう. posted at 14:18:24
  • ギターを持ってるとモテる,というのに対して,「ピアノは持てない」っていうのは「モテない」とかけたダジャレ…だよね…. posted at 18:51:36
  • 美しいと思われる顔って平均顔らしいじゃん.ということで「あなたの顔が覚えられない→特徴が無いから覚えられない」ということにして,覚えられない言い訳に使うのはどうだろうか! posted at 19:12:27
  • (bot)悪口を言う人なんて怖くないだろと思う。そういう人は信用を失っていくから大きな力を持たない。自分を脅かすとは思えない。 posted at 20:18:26
  • 上手い下手はともかく,コンサート出る人が真剣であるかどうかについては厳しい事言うからな私は. posted at 20:39:18
  • 昔コンサートの録音をCDにして保存するって言い出した時に,「聴いて欲しくないから自分の演奏を収録して欲しくない」って主張した人がいて,私は「聴いて欲しくないのにコンサートに出たのか」って文句言った事が有るんだよね.他の理由ならともかくそれは許せんかった. posted at 20:54:19
  • 元々そんなに僻んだりしないけど,最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う.良くないと思う(大事事二回言). posted at 21:05:39
  • ほんとに良くないと思う.(三回目) posted at 21:10:22
  • 「ブサイク女死ね」みたいな事言う男は,ブサイクじゃない女にとってはポジショントーク的には仲間に成り得るんじゃないかなあと思う.ということでブサイク批判すると綺麗な人と仲良くなれる可能性ある.そんなのに乗ってくる人で良ければだけど. posted at 21:52:25
  • 容姿を重視して評価する人と,容姿が売りの人,というのは結びつきやすいはずである,ということ.「売りである」というところがポイント. posted at 21:59:54