今日のtwitter

抜粋

  • ゲームの実況とか来ていると,声だけで「この人太ってるかな?」とか思う事が結構あるんだけど,じゃあ私の場合は声だけで「この人は痩せてるのかな?とか思われるものなのだろうか? posted at 17:37:40
  • 「人は、自分と同じ思いで腹をたてる人の事を好きになります。」というのに以前納得したんだけど,そう聞いて「一緒に怒ってあげれば仲良くなれるのかな」と思って実践する人とは仲良くなれそうにないなとも思った. posted at 18:52:49
  • 誰かに共感して一緒に怒ることを繰り返してたら,3人目ぐらいで最初の人の悪口も言う事になると思うぜ. posted at 18:54:14
  • でも私も,弱ってる時は誰かに共感してもらわなきゃ辛い時もあるなあとは思う.慰めてもらうしかない会話なんてしたくないんだけど,せざるを得ないというか.そういう時,相手に(優しい)嘘をつかせているなあと思っていて,出来る限りこういうのは減らしていかねばな…と思う. posted at 19:11:28
  • その,私が弱っている時の状態というのが,年中続いている人が居るんだろうなあ,と思う訳なのである. posted at 19:13:14

全文

  • 一時的にアイコン変えてみた。 posted at 00:00:41
  • @VUTTER 私もプレイ中はそれどころじゃなくてちゃんと聴いてなかった気がする。しかしサントラで聴くと…やっぱ効果音が足らないんだよなあ。クロックタウン2日目とか、雨音ありきだと思うんだよね。 posted at 00:05:35
  • @GwanGwan そういや昔は仮面単体でしたね。 posted at 00:05:51
  • @VUTTER マゾか(笑)。 posted at 00:11:38
  • オ、オデは・・・食う ぜ、ぜんぶ・・・食う posted at 00:22:42
  • @tohmy_1858 明日あるんだよね?今日もやってんのかな? posted at 00:53:37
  • @tohmy_1858 ああ、分からんのね。了解。 posted at 00:57:30
  • オレと・・・あそぶ か?(出会い厨) posted at 00:57:46
  • (bot)シレンのコスプレしてえ. posted at 05:46:55
  • ショパンの「英雄ポロネーズ」はクラシックを普段聴かない人でも楽しめる限界みたいな説を持ってるんだけど、割かしサークルのみんなには同意してもらえた。6〜7分は普段聴かない人には長いけど、キャッチーなメロディーや目まぐるしい展開と密度の濃さがあり。、素人も玄人も好きな曲だよね。 posted at 09:59:12
  • ピアノ曲の10分は長い」という話も出た。私も2分ぐらいの曲を弾いてることが多いのでそう思う(笑)。聴く分にも、普通の人も歌を聴きなれていれば5,6分ぐらいまでなら耐性があると思うんだけど、その先は辛くなってくると思う。それにピアノソロだと音色の変化が乏しいしね。 posted at 10:08:13
  • 例えばJ-POPの曲って、歌詞が変わるから通して聴けるけど、ピアノソロで弾いたら2番とか省略しないとダレる事が多いよね。 posted at 10:14:47
  • 「何かでっかいことやりたい」みたいな発想が好きじゃないんだけど、これは単に私の好みの問題なのかなとも思う。 posted at 10:19:33
  • (bot)「今までクリアしたなかで一番難しかったゲームってなんだろう」と考えていたのですが。少しぐらい難しくたって、何度でも挑戦できるぐらい面白ければクリアできたりします。一番の敵は「退屈」なのかなーと思いました。 posted at 11:46:57
  • NO PLANの「君の中の少年」が好きなんだけど,何度聴いてもサビ以外が覚えられない.メロディーに起伏が無さ過ぎるのかな…. posted at 15:46:54
  • @hishicha まあ私は例によって一曲しか知らないんだけどね. posted at 15:55:29
  • 肉食のコスト/ベネフィットについての本読んでたら,人食が出てくる漫画ということで,以前友人が貸してくれたのを思い出したけど,タイトルなんだっけ…と思って頑張って探したら「この世の終わりへの旅」だった.もう一度ぐらい読みたい気がしてきたなあ. posted at 15:57:11
  • 黒子のバスケってなんでそんなに脅迫とか続いてるの?ファンがめいがすみたいなのばっかりとか? posted at 16:10:33
  • 最近ショパンスケルツォ2番聴いてなかったな.昔は良く聴いてたんだけど.今聴いてるキーシンのなかなか好み. youtu.be/4wOg9w9ooZ4 昔よく聴いてたのはホロヴィッツのでしたね.なんか中間部のラストの迫力がとんでもなかったというか割れてた. posted at 16:16:28


  • 今のうちに悪口言いまくって仮面のせいって事にするか. posted at 16:18:31
  • エロ漫画家の所に中学生が職場体験に行くのWin-Win過ぎて,公権力で規制せざるを得ないレベルだと思う. posted at 16:33:36
  • @saeki316 私も割と抽象世界に生きてるのでそういうのが必要かもしれませんね…. posted at 16:51:09
  • ゲームの実況とか来ていると,声だけで「この人太ってるかな?」とか思う事が結構あるんだけど,じゃあ私の場合は声だけで「この人は痩せてるのかな?とか思われるものなのだろうか? posted at 17:37:40
  • (bot)自分の思考の源泉は,もしかしたら「婉曲な言い回し」なのかなと思った.言いたいと思った事があるけどそれを言うと問題が起きる時に,その言いたかった事から発展させて,普遍的な話にして「脱臭」しようとするという流れ. posted at 17:46:57
  • UVERworldクオリアのカラオケ.まあ歌えてないけど,どうなるか録音してみた物. soundcloud.com/suck_a_sage/ku… まあどうせ無理だよと言う開き直り感. posted at 18:05:24
  • えすけェ… posted at 18:11:20
  • 別のも録ったけど…これはもっと向上できそうなので中途半端なのでやめとくかね. posted at 18:16:51
  • えりたんBOTのすいけんへのリプライが酷すぎる.なんだこれ. posted at 18:20:45
  • スタルキッドはケタケタ笑う,と言ってもいいと思うのだけど,ケタケタって擬態語であって擬音語じゃないよな.再現すると…「ヒヒャヒャヒャヒャヒャ・・・」とかでいいすかね? posted at 18:35:09
  • 「人は、自分と同じ思いで腹をたてる人の事を好きになります。」というのに以前納得したんだけど,そう聞いて「一緒に怒ってあげれば仲良くなれるのかな」と思って実践する人とは仲良くなれそうにないなとも思った. posted at 18:52:49
  • 誰かに共感して一緒に怒ることを繰り返してたら,3人目ぐらいで最初の人の悪口も言う事になると思うぜ. posted at 18:54:14
  • でも私も,弱ってる時は誰かに共感してもらわなきゃ辛い時もあるなあとは思う.慰めてもらうしかない会話なんてしたくないんだけど,せざるを得ないというか.そういう時,相手に(優しい)嘘をつかせているなあと思っていて,出来る限りこういうのは減らしていかねばな…と思う. posted at 19:11:28
  • その,私が弱っている時の状態というのが,年中続いている人が居るんだろうなあ,と思う訳なのである. posted at 19:13:14
  • @yoshinabu なるほど.ある意味自然な流れって事だね.他に強い動機付けが有る人だけがそれを脱却しているのであって,そうなるのは案外普通の事なのかもしれないなあ. posted at 19:27:38
  • RT @game_teikoku: ●やっぱ、人生は貫通パンチですか?(北海道 斉藤洋平) ●さよう。貴様の最強に強まった貫通パンチさえあれば、どのような困難もブチ抜けるであろう。 posted at 20:02:53
  • RT @game_teikoku: ●よく、「彼女は彼にホの字だ」と言いますが、この場合の「ホ」とはホルマリンのことですか?(青森県 ペペ3号) ●すなわち、「彼女は彼をホルマリン漬けにして保存しようと企んでいる」の略であり恐怖の猟奇女。 posted at 20:05:53
  • RT @barcarole__gav: Yosuke Yamashita, Burning Piano 2008: youtu.be/YpKT_eeCVNI @youtubeさんから   楽器壊す系といったら これもだなw posted at 20:53:11
  • 弾いてたら割とマジで怖いと思う. >RT posted at 20:55:54
  • 漫画「げんしけん」読んでると,「ああ私のモテない系エピソードもちゃんとコンテンツ化して世に公表すべきかもしれないなあ」とか思う. posted at 21:08:23
  • @26nemoMari どしたのw posted at 22:14:56
  • @26nemoMari そっか.いや,怖いけど(笑),そういう怖さなら良いんじゃない.もっと話が通じないとかそういう事かと思った(笑). posted at 22:33:30
  • ピアノ愛好会が公開してる動画の中で一番伸びてるの,マルク戦と炉心融解のやつだよw posted at 22:53:11
  • @sf_zm そういやあのボス細かったね. posted at 23:01:54
  • ←ムジュラの化身 posted at 23:02:33
  • 少なくともキリスト教の「愛」というか「アガペー」と,みんなが普通に使う「愛」はあまりにも違うよね.でも「恋が終わってからが愛」とか言うのはどっちにしろ正しい感じなのが面白いと思う.まあ私が理解出来ている範囲では. posted at 23:12:39
  • (bot)責任の総量を100として,それぞれAさんに90,Bさんに10の責任があるとして,Aさんが責任を取ってくれないからって,Bさんに10の責任以上の埋め合わせを求めてはいけない. posted at 23:47:01