今日のtwitter

抜粋

  • 歳とって後輩の女の子との接し方が変わったか?というと別に変わってないと思ってたんだけど,ふと思い出したんだけど,3年ぐらいの時は,新入生の女の子が後ろをついてくるだけでなんかドキドキしてたわ.今そんな事で微塵もドキドキしないわ.うん. posted at 17:57:47
  • twitterで(多分自撮りの?)エロ画像(無修正的な物)が流れてきたんだけど,普通ならこういうのアカ消しさせられるんじゃないかと思ったけど,見てみるとフォロワーたくさん居るし,みんなの欲望が勝れば規則とか引っ込むのかなあと思いました. posted at 20:01:21
  • 「気持ち悪い」って思う事を否定するのは良くないと思う.表明するかはともかく.気持ち悪いってのは感覚だから理屈じゃあない.そう感じるという事を否定するのもまた「人権の否定」みたいなものだと思う.「気持ち悪くても叩くの止めよう」かな. ow.ly/lcjf6 posted at 20:22:28
  • 「人を嫌いでいることは良くないから好きになるべき」ということと「嫌いな人にも敬意を払うべき」ということは違う.前者は危険. posted at 20:25:53
  • "The Best of なんちゃら(chopinとか)"っていう何時間かずつのYouTube動画のシリーズがあるようだ.再生リスト→ ow.ly/lcsBJ 私も人によっては全然詳しくないから利用してみるかなー. posted at 21:48:40

全文

  • (bot)「好きな女性のタイプは?」「頭の悪い人かな」「キャー嬉しい!まさに私みたいな!」「うん,そうそんな感じ」 posted at 02:18:12
  • (bot)思うに、オタクというのは「アニメオタク」のことで、一般人というのは「テレビオタク」のことなんですよね。芸能人の名前とかたくさん知ってるのって本来異常だと思うんです。そういう意味でいくと、結局狭い事でしか話題って盛り上がれないのかな、と。 posted at 08:18:29
  • 心ブレ補正の登場が待たれる. posted at 11:54:50
  • @capricornnamy これとか. twittbot.net/modules/bot/ 解説→ net-business-concieruge.doorblog.jp/archives/35353… posted at 11:56:06
  • 久々に見たくなった.オタ芸的な所が面白い. アジカンのリライトを歌ってみた youtu.be/hBEBypewXOU @youtubeさんから posted at 11:58:16


  • ロックバンドのライブ動画とか見ると,みんな跳ねてて私はあれには耐えられないんじゃないかって気がする. posted at 12:05:08
  • RT @sakumi_bot: 君も 自分の弱さを認めれば 他人を殴らなくてすむようになるよ posted at 12:06:30
  • 握力は悪力に比例します.適当です. posted at 12:11:32
  • RT @canon1ky: coinsはオサレさん多くて怖い posted at 12:15:45
  • coinsにオサレが多いってどういうことだろ….「おしゃれじゃなくてオサレ」的な何かだろうか…. >RT posted at 12:16:28
  • 君という名の翼と俺という名のゴミのカップル posted at 12:22:01
  • そういえば「マイナス×マイナスがプラスになるのはなんで?」という疑問を良く聞くけど,昔の自分がどう考えていたかと言うと,実際の所なんにも考えていなかった.「そういうもんだ」ということで納得していた.意味とか必要なんですかね. posted at 12:45:12
  • @D_R_1009 あーうん,もう少し正確に言うと「マイナスは反対方向だから」という説明でそのまま納得してしまったということなんだよね.それが「分かった」なのか「そのまま受け入れただけ」なのかは自分では良く分からないというか. posted at 12:55:47
  • (bot)非リアは色んな意味にとられかねないので分かりにくいから非モテって言える所はそう言うべき. posted at 14:18:20
  • @Nishiumisachiko @sf_zm 一番高い時で50弱あったんだけど、最近測ってないし、もっと低いかも。40はあると思う。 posted at 16:09:37
  • @Nishiumisachiko っていう話からの連想でした. posted at 16:49:40
  • 学生組織という普段意識の高いはずの,人に注意とかしてるはずの人達が,ミーティングをファミレスでやった時に注文せず何人も帰ってしまって,こいつらほんと終わってんなと思いましたね.現役当時ですけど.私ももっときつく言うべきだったのかなあ.あん時下っ端だったけど. posted at 17:28:23
  • @D_R_1009 ありました.三系+全代会だったけど何の集まりだったかな.大穂のサイゼだったのは覚えてる.ごめんなさい. posted at 17:31:36
  • @D_R_1009 ああ,店への謝罪です.すいません. posted at 17:33:27
  • 伝わってるか分からないですが自分もそのメンバーの中に居たわけで,自分も迷惑をかけた一員だという意識はあります.その場で言うには言ったと思うけど,まあ全員に怒鳴り散らして言う事聞かせたりはできなかったという事です. posted at 17:36:14
  • @Ar__Cher ちょっと良く分からないんだけど,「もてぴょん」って言われたのは嫌だったって事? posted at 17:37:36
  • サークルでは「自転車で車道で二列になるな」って言い続けるおじさんと化している. posted at 17:39:43
  • でもさ.その注文しないの「非常識」なんだけどさ.それって普通に生きてきたら学ぶ場面ってあるのかなって思うんだよね.いや,さっきの人達は非常識な事は分かった上でやってるんだと思うんだけど,そうじゃなくて,そういうケースを考えた事が無い人が居ても不思議じゃない気もするんだよね. posted at 17:46:22
  • まず学校では習わないし,親に教わらなきゃ分からなく無い?いや,結構歳行けば商売の考え方とかから演繹して分かるかもしれないけど.例えば中学生とかが初めて友達と店に行く時とかに,悪気なくやらかしそうな事ではないですか? posted at 17:49:04
  • 私は未だに床屋でなんて言うべきなのか自信がありません. posted at 17:51:14
  • 歳とって後輩の女の子との接し方が変わったか?というと別に変わってないと思ってたんだけど,ふと思い出したんだけど,3年ぐらいの時は,新入生の女の子が後ろをついてくるだけでなんかドキドキしてたわ.今そんな事で微塵もドキドキしないわ.うん. posted at 17:57:47
  • AWAYOKUBA - 寝る posted at 18:06:23
  • 公開して良いとの事だったので,芸術祭のmknさんのを公開しました.「グリーグ/抒情小曲集より「春に寄せて」 | ショパン/練習曲「エオリアン・ハープ」(2013つくば芸術祭) 」 youtu.be/DIwLIV0hH-I @youtubeさんから posted at 19:50:22


  • @Ar__Cher そんなことで怒るんだ…っていう感想かな…. posted at 19:55:31
  • twitterで(多分自撮りの?)エロ画像(無修正的な物)が流れてきたんだけど,普通ならこういうのアカ消しさせられるんじゃないかと思ったけど,見てみるとフォロワーたくさん居るし,みんなの欲望が勝れば規則とか引っ込むのかなあと思いました. posted at 20:01:21
  • RT @dokunaka: 自殺防止:床屋さん命の「門番」 会話で心もサッパリ mainichi.jp/select/news/20…  posted at 20:03:19
  • 【ことば】ゲートキーパー  英語で「門番」の意味。自殺を考えるほど悩んでいる人に気付き、話を聞いて必要な支援につなげる人を指す。 GK乙!普通の意味で乙! posted at 20:03:55
  • @Ar__Cher 私は全然短気じゃないけどこんなだから安心して良いよ! posted at 20:05:36
  • あーまた知らない人からブロックされてる.そんなブロックされるような事してるかなーと考えると,そんなことだらけだなって思うのでしょうがないと思う. posted at 20:13:02
  • 1年生はカレーを作ってはいけない,ってやつ,「下手したら数時間かけて作ったカレーは、しかし、食べてしまえば一瞬である。」って書いてあるけど,むしろカレーを作る話としては「何日分も作る」みたいな話を良く聞いたような.ゲーム新作出るから3日分ぐらい作った,とか. posted at 20:17:45
  • (bot)真面目に生きてない人を恨むために(恨んでも良いと思えるために)真面目に生きるのはやめよう.もしくは,やめなよ,って思う. posted at 20:18:29
  • 「気持ち悪い」って思う事を否定するのは良くないと思う.表明するかはともかく.気持ち悪いってのは感覚だから理屈じゃあない.そう感じるという事を否定するのもまた「人権の否定」みたいなものだと思う.「気持ち悪くても叩くの止めよう」かな. ow.ly/lcjf6 posted at 20:22:28
  • 「人を嫌いでいることは良くないから好きになるべき」ということと「嫌いな人にも敬意を払うべき」ということは違う.前者は危険. posted at 20:25:53
  • @GwanGwan あの,すいません.コンサート当日の昼の音響セッティングなんですけど,行けないかもしれなくなってしまいました.予定が早く終われば行けるかも…なんですが,基本なしのつもりでいてください.早めに行って中泉さんに要望を伝えるといいかも.本番は居ます. posted at 20:52:48
  • @GwanGwan はい.よろしくお願いします. posted at 20:56:43
  • メガネが分厚いので重いせいか,デフォでずり落ち気味になってるな.長く同じのだけどあんまり意識して無かった. posted at 21:07:12
  • バトル漫画の「強さのインフレ」って言葉を最初に使い始めたのは誰なんだろう.というのも,私は2006年ぐらいにある個人サイトで初めて見たんだけど,あそこで見るまで他で見た事は無かったんだけど,最近は良く聞くようになったので.あの人もどっかで見て言ってたのかなあ. posted at 21:10:47
  • @GwanGwan あのpoisonってのが何を意味しているのか気になっていた.人間にとってそういう世の中が毒ということでいいのだろうか.なんかshit!みたいな使い方があるのかなとか. posted at 21:19:06
  • @GwanGwan うーん,shitみたいなのは間投詞と言うようだが,そういう用法は出てこないな….まあなんとなく伝わってるのは間違いないみたいなんで,それで良いかとも思うんだけど. posted at 21:26:59
  • VUTTER君のリアル生放送にもし行くなら,後輩とか連れて行きたいなあ. posted at 21:29:31
  • でも基本ネットだけの知り合いが来てるし,そういう場でもないかなあ. posted at 21:29:56
  • @aitolight あーどもども.ピアノ員には刺激になるかなあと思うんですけどねー.ゲーム音楽メインだと思うんでそっち系の興味の人が居たら(まあ居るけど)って感じですかねー. posted at 21:42:25
  • RT @aitolight: VUTTERリア生第二回開催まで、もう一ヶ月きってますね。定員にはまだ余裕があるので、気になったらまずURLをチェックしてみてくださいね(*^^*)ぜひ遊びにきてください♪ tweetvite.com/event/vutter_r… posted at 21:44:29
  • こんなん行きたいピアノの人居る? >RT posted at 21:44:40
  • "The Best of なんちゃら(chopinとか)"っていう何時間かずつのYouTube動画のシリーズがあるようだ.再生リスト→ ow.ly/lcsBJ 私も人によっては全然詳しくないから利用してみるかなー. posted at 21:48:40
  • 久々にアニソン&特撮ソング聴いてみて思ったけど,J-POPの平均より構成が小さいね.Cメロとか基本無い.昔はこっちが心の中で標準だった気がする. posted at 21:52:14
  • @karlmohya お!じゃあ今度会った時相談しよう. posted at 22:07:17
  • わくストで実況して欲しいフリーゲームをまとめようとしてる。 posted at 23:32:06
  • @GwanGwan ちょっと書いた。もう少し書く予定。 d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 23:48:27
  • そういや昔「精神破壊」っていうフリーゲームをやったことを思い出してしまった。結構古いけど今時のラノベの主人公みたいなしゃべり方してたな。 posted at 23:54:57