今日のtwitter

抜粋

  • 「ここでは自分が最年長だから…」と思うだけで出来てしまうことってたくさんあるんですよ。一人ならためらってしまうような事でも。その時の経験を借りて一人で出来ることも増えていくんです。 posted at 10:36:33

全文

  • サークルクラッシャー(物理)って凄い強そう。 posted at 02:05:46
  • (bot)代返とかカンニングやめろって言うとき、話が噛み合わない気がしていたのだが,私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。 posted at 02:18:11
  • 特に今何かする予定はないけど、電子ピアノのMIDI出力をPCのUSBに繋ぐMIDIケーブル買っておいた。510円と安かったので。動作確認も出来た。 posted at 03:40:02
  • (bot)さすがに「強さ議論スレ」とかに興味持てない年齢. posted at 08:18:26
  • 「ここでは自分が最年長だから…」と思うだけで出来てしまうことってたくさんあるんですよ。一人ならためらってしまうような事でも。その時の経験を借りて一人で出来ることも増えていくんです。 posted at 10:36:33
  • カツァリスが指導するショパンスケルツォ2番。かなりおもろい。弾く気無いけど。他にもたくさんあるよ。 Katsaris Chopin Masterclass Vol.11 Scherzo No.2: youtu.be/YUDjSxD-B1I @youtubeさんから posted at 11:09:27


  • さっきの動画見てたんだけど、カツァリスが「でもやりすぎるとあなたの先生が私に怒りますから」って言うところでめっちゃ笑った。 posted at 11:27:25
  • これはランランが教えている奴。表情が教えるのに上手く使われてるよな。あと、音量の指示が参考になった(例によって弾く気ないけど)。 Lang Lang - Master Class - part 3: youtu.be/K1NkbwoC5MI @youtubeさんから posted at 11:41:39


  • 最近ジャズっぽい勉強してるけど、目標はこの人みたいな即興なんですよねー。でもこれは…憧れであって目標には…という感じですが。 Freestyle Improvisation 16: youtu.be/Fm7j70PdZns @youtubeさんから posted at 11:58:31


  • (bot)「年が終わる - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 14:18:20
  • 「科学的に証明された」ってのは「科学的に証明されてない」って意味なんじゃないかなと思う事がある. posted at 18:04:19
  • そんな上手く行くか分からんけど良い発想だなあ. 【今すぐ欲しい】地面の様子がすぐに分かる「格子状自転車ライト」がナイス・アイデアすぎると話題! rocketnews24.com/2013/06/01/334… @RocketNews24さんから posted at 18:37:51
  • だーれか夕飯行きませんか. posted at 18:46:27
  • 誰もしゃべらないので自分が喋りたいことを喋る→そこそこ盛り上がる→自分が一通り話し終える→静かになる→せっかくなので自分が喋りたい事を喋る→そこそこ盛り上がる→終わるとまた静かになる→他の人は何か話し始めたりしないのかと待ってみる→静かなまま→また自分が話し始める posted at 18:48:45
  • ぼっち夢屋に挑戦するかなー. posted at 18:55:26
  • Streets of Desolationを練習すると体のバランスが狂う.左手が低いので腰が曲がる感じする. posted at 19:08:29
  • ピアノ曲紹介bot編集者各位. つぶやきをランダムではなく順番にしました.これで偏らないと思います.なお一応登録順自体はシャッフルしておいた. posted at 19:57:19
  • 体調が悪いという感じではないが,頭痛くて非常に眠い. posted at 20:18:24
  • (bot)漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい. posted at 20:18:26
  • 知ってる事も増えてきたけど,チェックするかな.特にスケールの辺りは全然分かってない. 「音楽云々ミスターベアクラッシュ」→ valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/… posted at 20:31:26