今日のtwitter

抜粋

  • 恋愛感情とか関係なく話してみたい異性というのが居た時に,自分に彼女が居ないので「出会いたいのかな」と思って警戒されるのが面倒だからダミー彼女を募集するという体で出会いを求める出会い厨になろうかと思ったが,その目的だと彼女居るって自称してれば良いだけな気がしてきた. posted at 00:16:34
  • そう考えると、大昔の「文通」とか、最近はネットだけの恋人って、何割かは詐称だったんじゃないかって気がしてきた。 posted at 00:56:05
  • 高度に発達した怠け者は哲学者と区別がつかない。 posted at 01:10:44
  • 最近音楽理論を勉強してる(前からしてたけど)んだけど、決して「やってみたら簡単だった」とは言わないけど、他に出来てる人がいるのに、それを「自分が出来ない(分からない)」と自分が思ってたということ自体は不思議に思う。得意そうじゃんね自分。 posted at 02:00:58
  • IT企業とかで「社員食堂がタダ」とか聞くと、タダというのは「みんなで負担する」ということなわけで、欲求が少ない自分にとっては損だよなあと思う。まあ損なりに、そういう風土も悪くないかなとは思うけど。 posted at 09:04:51

全文

  • 恋愛感情とか関係なく話してみたい異性というのが居た時に,自分に彼女が居ないので「出会いたいのかな」と思って警戒されるのが面倒だからダミー彼女を募集するという体で出会いを求める出会い厨になろうかと思ったが,その目的だと彼女居るって自称してれば良いだけな気がしてきた. posted at 00:16:34
  • そう考えると、大昔の「文通」とか、最近はネットだけの恋人って、何割かは詐称だったんじゃないかって気がしてきた。 posted at 00:56:05
  • 高度に発達した怠け者は哲学者と区別がつかない。 posted at 01:10:44
  • レグルスが「すいけんちゃん」とアカウントを分け合ってるのかと思った。 posted at 01:21:17
  • なかなか大変な妄想力ですね…。 posted at 01:25:44
  • facebookにPokeなんて機能有ったの。一度も来たことないんだけど。みんなもそうだよね!? posted at 01:31:40
  • 「いいね!が増えるとやっぱり嬉しいですものね!」というラストの一文に圧倒的な意識の違いを感じる。 "facebookのpokeって?何をする機能なのかな・・" -> ow.ly/ly8yh posted at 01:35:48
  • ⇒大切なのは友達の数ではなく、友達の質です ⇒友達の数はステータスにすら今はなりません "facebookのいいね!を増やす方法│根本からやり方を教えます" -> ow.ly/ly8YJ と、友達の質もそもそも自慢にはならないんじゃないかな…。 posted at 01:39:11
  • @Nishiumisachiko ま、まあ企業的発想においては顧客数みたいなものなのかも。 posted at 01:54:16
  • 最近音楽理論を勉強してる(前からしてたけど)んだけど、決して「やってみたら簡単だった」とは言わないけど、他に出来てる人がいるのに、それを「自分が出来ない(分からない)」と自分が思ってたということ自体は不思議に思う。得意そうじゃんね自分。 posted at 02:00:58
  • (bot)陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 02:18:10
  • 「自分には特別な才能などない」と心から思えるまで、勉強というのは身が入らない物なのかもしれない。 posted at 02:20:11
  • (bot)ゲームの作り手が自分の作ったゲームに慣れるからすごく難しいのを作りがち、ということと、自分ひとりで書くことが自分との対話なのだから自分にしか分からない話になりがちということは全く同じ構図で、そういうのがよく批判される「クリエイター目線」というものというわけですね。 posted at 08:18:27
  • アルゲリッチが本気を出した時のスピードはマジで心臓に悪い。動悸がする。 posted at 08:21:49
  • IT企業とかで「社員食堂がタダ」とか聞くと、タダというのは「みんなで負担する」ということなわけで、欲求が少ない自分にとっては損だよなあと思う。まあ損なりに、そういう風土も悪くないかなとは思うけど。 posted at 09:04:51
  • 結構気軽に自分の顔画像を加工(ネタ的な意味で)してアイコンに使ってる人いるけど、見る人によっては恐怖感を覚えることあるから止めた方が良いと思う。…いや「え?加工してたんじゃなかったんですか?」とかいう話じゃなくてね。目が三つあるとか、さ。 posted at 09:10:30
  • 思いついた指使いを自慢したい時があって結構アホだと思う。 posted at 10:01:18
  • RT @enyo_chan: オーキド「ここに2つの腎臓があるじゃろ」 posted at 13:17:56
  • ピアノで即興とかがいきなり出来ないのは,一度になんでもやろうとするからで,一つずつなら結構出来る,というのが最近考えた事.コード進行も伴奏形もメロディも全部一度に考えるなんて出来なくて当然だよ.しかも右手と左手でその役割を譲りあったりしながら,なんてさ. posted at 13:21:57
  • (bot)「有名になることにはリスクがある」ということにみんな気づいてきている。あるいは、ネットには有名になった人がタダ損する仕組みがある、ということかもしれない。例えば、言い負かした相手が有名かどうかで、その人の得られる名声は変わってくるだろう。 posted at 14:18:19
  • 「(なんちゃらなんちゃらが)わかりかけてくる」っていうフレーズを思い出したけど、どこで出てくるのかずっと考えていて、ようやく思い出した。「輝きは君の中に」の「心の不思議が判りかけてくる」だった。 posted at 15:25:33
  • (bot)「無料か有料か」という区分のうち、有料には「必要経費分をとる」と「さらに収益分をとる」の違いがある。お客にしてみれば金額の違いでしかないかもしれないが、提供側としては大違いで、むしろ無料と必要経費を取る、の方が近い。そこまではアマチュアの意識である。と思った。 posted at 20:18:32