今日のtwitter

抜粋

  • 「自分を特別扱いしてくれる人」は「ひいきをする人」だ。 posted at 02:00:15
  • ピアノの練習について。「飽きても必死で練習する」って頑張ってると飽きる。「昨日までのは飽きたから『これなら今日は取り組める』と思える練習をやる、あるいは考案する」と考えるといいんじゃないかな。なお数日経てばまた同じ練習もやれる時もあるよ。 posted at 11:18:50
  • ずっと字を書いていても別に字が上手くならない場合があるように、ピアノで新しく弾ける曲が増えても「ピアノが上手く」はならない場合というのもあるのだろうね。もちろん最初は何やっても上手くなるだろうけど。私はつい実力以上に難しい曲に挑戦するので、あまりそう感じてはいなかったけど。 posted at 15:29:45
  • 自分の中にある理想が高ければ、一人で練習していても上手くなっていけると思うんだよね。そしてその理想を形作るために、鑑賞をするのだろうね。 posted at 15:33:54

全文

  • 限界などとうの昔にこえている  レ||/メ\(\_\ヽ ||  |VYマニ・>|=|<・ニフYV posted at 00:26:50
  • 椅子を硬くすれば凹んでいる場所にある肛門は守られる代わりに左右の骨の所にダメージが行って、柔らかければ逆だったりしませんかね。 posted at 00:29:29
  • 学園祭とかの人が多く来るコンサートに、出演したい人が多いというのは、まあ当たり前と言えば当たり前なんだけど、でも普段「自分なんて全然上手くないです」とか言うくせにそうだというのはよく分からない。聴かせたい人が居て、休日だと来てもらえるとかかな。 posted at 00:35:41
  • 私はまあそもそも極たまにしか出演しないけど、よほど気合入れて練習してるとかで無けりゃ人が多い所には出ようと思わないよ。人が少ないとかだったらもう少し気楽に出るけど。 posted at 00:41:27
  • 初めて夢屋で一人飯してみたんだけど、カウンターがクソ高い(笑)。背が高い私でもきついぐらいだからかなり無理があるだろ。ものすごい良い姿勢で食べることになってそれはなんか身が引きしまる思いで良かったけど(笑)。 posted at 00:52:47
  • 「自分を特別扱いしてくれる人」は「ひいきをする人」だ。 posted at 02:00:15
  • (bot)「カジュアルな○○」っていう言い方がなんかバカにしてるみたいで面白い。そう思ってググったら「カジュアルな著作権侵害」ってのが出てきた。そうそうそういうのだよ。 posted at 02:18:08
  • @wkwk_1992 許す許さないもないけども(笑)、自分でもやりきったと思えるぐらい練習することですよ。 posted at 02:19:45
  • (bot)ドラえもんが未来から来て餅を食べて旨いと言ったというシーンについて。未来より今の方が旨いもんを喰ってる可能性なんてあるだろうか?と思ったのだが、人権思想が肥大して餅の喉詰まらせを社会が拒絶して、餅が駆逐された、という方向ならあり得るかなとか思った。いや、どうかな…。 posted at 08:19:17
  • 「優しさに包まれたなら すべての事はメッセージ」てあるけど、「優しさ(オブラート)に包むとメッセージって伝わりにくくならないかな」って考えたんだけど、歌詞の意味を良く考えると、「(聞く側が)優しさに包まれていたら、すべての事をメッセージとして受け入れられる」って事か。 posted at 11:06:51
  • ピアノの練習について。「飽きても必死で練習する」って頑張ってると飽きる。「昨日までのは飽きたから『これなら今日は取り組める』と思える練習をやる、あるいは考案する」と考えるといいんじゃないかな。なお数日経てばまた同じ練習もやれる時もあるよ。 posted at 11:18:50
  • 「もっと豹化されるべき」ワラタ。チーターマン関連タグね。 posted at 12:41:40
  • マイナー9th弾いてるだけで楽し過ぎるんですけど。 posted at 13:02:10
  • うーん、旋法はまだいまいち理解できんなー。 posted at 13:18:59
  • (bot)ヨウツーベ posted at 14:18:19
  • ずっと字を書いていても別に字が上手くならない場合があるように、ピアノで新しく弾ける曲が増えても「ピアノが上手く」はならない場合というのもあるのだろうね。もちろん最初は何やっても上手くなるだろうけど。私はつい実力以上に難しい曲に挑戦するので、あまりそう感じてはいなかったけど。 posted at 15:29:45
  • 自分の中にある理想が高ければ、一人で練習していても上手くなっていけると思うんだよね。そしてその理想を形作るために、鑑賞をするのだろうね。 posted at 15:33:54
  • (bot)非モテネタより、モテてもいないのにモテツイートする方がロックだろ。 posted at 20:18:24
  • なんか最近リストとか弾く人多くてショパンエチュードぐらい弾けるだろみたいな風潮感じるけど、実際やってみようとするとめっちゃムズいなこれ。というか曲によって難度がかなり違うのか。 posted at 23:43:51