今日のtwitter

抜粋

  • 「自分という人間そのもの」を好きだと言ってもらうためには,「自分のアウトプット」を好きだと言ってもらってはまずい.そのアウトプットが提供出来れば他の人でも良い事になってしまうから.だから人格そのものを肯定してもらうためにはクソみたいな話をしてそれを高評価してもらう方が良い. posted at 12:50:41
  • 「他者の承認を求めるなんて恥ずかしい」とは私にはとても言えない。もし私が他者の承認から自由でいられているとすれば、今はたまたまそれが足りているからこれ以上必要としていないということなのだと思う。 posted at 13:31:03
  • 「可愛い女の子」って形容するときは、「可愛い以外のことは知らない」ってニュアンスが結構あるかも。 posted at 13:45:59
  • skypeがあるのにlineが流行った理由は何か,と考えた時に,まさに私みたいな人が既にskypeをやっていて,lineはやっていなかった,という点があるのではないか.つまり若い人にとって「キモオタが主に使っているようなソフトは使いたくない」と思ったのではないかという. posted at 21:32:40
  • 「キモオタ」と言うとちょっと別方向に議論が引っ張られそうなので補足すると,既にパソコンでそれ慣れてる人達が居ると,その人達に対してディスアドバンテージがあると感じてしまう,というようなこと. posted at 21:34:07

全文

  • オフ会的なもので「岡田さんは『変な人』っていうリストに入れてます」って言われちゃった。 posted at 01:36:20
  • @aitolight オフ会の時言ってた、旋光の輪舞のオススメ曲をまとめてあるのでよかったらどうぞー。www.youtube.com/watch?v=LhFZCY… posted at 01:55:53


  • (bot)「プラトニック・ラブなんて今日日流行んねーだろ!」「だよな!アリストテレシックに行こうぜ!」「大差ないだろ…」 posted at 04:47:15
  • (bot)「自分に人気があるということを疑った事がない」人もやだけど、「自分に自信を持たなければ傲慢とは言われないだろう」っていう態度も好かん。 posted at 10:47:14
  • 「君のギャグは破壊的に面白いね。それじゃだめ。今求められているのは非破壊ギャグなんだよ」 posted at 11:11:36
  • 弁証法で会話してたら女が消えた」で大笑いした.なお,友達が出来ない原因はそこではないでしょうなあ. →女友達欲しい anond.hatelabo.jp/20130628004552 posted at 12:23:02
  • 大学という環境に居るからかもしれないけど,最近は男と女で話の面白さに差を感じるという事はあんまりないですね. posted at 12:40:39
  • @aitolight あんまり普段スピーカーで聴かないので自信無いですが,この辺の曲はヘッドホン(イヤホン)で聴いた方が楽しめるかもです. posted at 12:47:22
  • 「自分という人間そのもの」を好きだと言ってもらうためには,「自分のアウトプット」を好きだと言ってもらってはまずい.そのアウトプットが提供出来れば他の人でも良い事になってしまうから.だから人格そのものを肯定してもらうためにはクソみたいな話をしてそれを高評価してもらう方が良い. posted at 12:50:41
  • RT @tanakh:     /⌒ヽ    (´・_・`)  _ノ ヽ ノ \_ `/ `/ ⌒Y⌒ Y  ヽ (  (三ヽ人  /   | | ノ⌒\  ̄ ̄ヽ  ノ ヽ___>、___/    |( 王 ノ〈    /ミ`ー―彡ヽ   つらぽよの神様 posted at 12:52:09
  • 「他者の承認を求めるなんて恥ずかしい」とは私にはとても言えない。もし私が他者の承認から自由でいられているとすれば、今はたまたまそれが足りているからこれ以上必要としていないということなのだと思う。 posted at 13:31:03
  • 「可愛い女の子」って形容するときは、「可愛い以外のことは知らない」ってニュアンスが結構あるかも。 posted at 13:45:59
  • 国際の人に紛れて筑波大学共同溝行ってきた.前回入った時から震災を挟んでいるので,結構新たな話が聴けて面白かった. posted at 16:41:56
  • 三部屋に別れてプレゼンを行っていて,今日はその評価上位者が今度は皆の前で発表するという回だったんだけど,TA仲間曰く「同じ発表を聴く人が居るのを申し訳なく思って新たな内容を追加してくるというホスピタリティが凄いですよね」そうだなあ. posted at 16:45:27
  • (bot)こんなに悪口ばっかり言ってる私が言うのもなんだけど,悪口を言って出来た仲間は信用しない方が良いぞ. posted at 16:47:23
  • RT @asshuku: 刺された生徒は数学の授業中、同級生から消しゴムを投げられた。その1人が死亡するなどの被害が出た。 posted at 16:48:13
  • 女々しいので話を聴いて欲しいだけの相談とか割とします.女々しいので. posted at 18:06:27
  • メガネが鼻の所しっくり収まらないので明日でも調節してもらいに行くかな…. posted at 18:10:47
  • 「ぼくたちの洗脳社会」ってWebでまるまるpdf公開されてるのか. posted at 19:15:51
  • この歳にして(正確には数年前から)歴史を学ぶ事の重要性が分かってきた気がする.みんなは昔から分かってたんだろうか?それとも今でも別に感じてないのだろうか?小中学生の時の先生はその意義について説明してくれてたんだったろうか? posted at 20:21:29
  • skypeがあるのにlineが流行った理由は何か,と考えた時に,まさに私みたいな人が既にskypeをやっていて,lineはやっていなかった,という点があるのではないか.つまり若い人にとって「キモオタが主に使っているようなソフトは使いたくない」と思ったのではないかという. posted at 21:32:40
  • 「キモオタ」と言うとちょっと別方向に議論が引っ張られそうなので補足すると,既にパソコンでそれ慣れてる人達が居ると,その人達に対してディスアドバンテージがあると感じてしまう,というようなこと. posted at 21:34:07
  • 本を読むと,読みたい本が増えますよね…. posted at 22:09:27
  • (bot)「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない. posted at 22:47:15
  • 大学入学当時の自分をまじまじと観察したい。どんな痛い人だったかなあ。 posted at 23:40:44