今日のtwitter

抜粋

  • 自分が高校の勉強をちゃんと分かってたとはとても言えない状況だった事は,たまに思い出さなきゃいけないと思う.別にその後大学に居るだけでそういうことが出来るようになった訳でもないし. posted at 12:37:09
  • 昔車で山道を攻めてた知り合いが「夜じゃないとライトで対向車が確認できないから危険」みたいなこと言ってたんだけど,暴走族が大きなエンジン音出してるのも必然性からなのかな.それとも音がメインなのかな. posted at 12:50:57
  • 「風船」って,船の要素あるかなってふと思った.飛行船がもっと一般的だった時代に名づけられたのだろうか. posted at 22:26:52
  • 「にわかには信じがたいと思うけど、昔からの熱心なファンはみんなアイドルはうんこしないって信じてます」…間違った「にわか」の用例を考えるつもりが結構普通になってしまった。 posted at 23:27:25

全文

  • to-itsu協会の人がwkmy君とtbt君が居る家に勧誘に行っちゃったっていう話が凄く面白かった。かわいそうにw posted at 00:18:52
  • @ssk_2nd 君の悩みにはなんとなく相談に乗ってあげられる気がするので気が向いたら声かけてくれよな! posted at 00:21:56
  • @Nishiumisachiko これとかどうかな。雨音。 www.rainymood.com posted at 00:22:48
  • @Nishiumisachiko いいよね。たまに使ってる。なお曲としてならこんなのを聴いてるけど、それは馴染んでるから使えるのであって慣れるまでは気を取られるかも。 www.youtube.com/watch?v=LhFZCY… posted at 00:32:46


  •    |⌒|   |⌒|    |┃|   |┃|    |┃|__|┃|    |ノ _, ,_ ヽ   /  -□―□- |   |   (_●_)  ミ < これもずれちゃうかなあ  彡、      ノ` /        /) \|      / posted at 00:38:46
  • やっぱうまくいかん。ちぇっ。 posted at 00:39:46
  • いや、バーナビー・ブルックスJr.ネタが好きでしてね。 www45.atwiki.jp/tigerandbunny/… posted at 00:52:04
  • 今日ネフェシエルの真の墓所の曲にハマってたんだけど。nico.sc/sm9947655 (これの一曲目) 最後が盛り上がるんだけど、BGMってこれぐらい盛り上がる割合少なくてもいいんだなって思う。この話を思い出した。 ow.ly/mYGIt posted at 01:18:51


  • @TKuraya これ好きなんですよwなお真面目なのもありますね。 posted at 02:11:03
  • @ssk_2nd うん。了解ー。 posted at 02:26:13
  • (bot)「クリエイティブじゃない仕事をこなせる人」は本当に大切だとしみじみ思う。 posted at 04:47:20
  • (bot)病状をみるとき,現状辛いかよりも,悪化傾向か回復傾向かの方が重要よね,特に心理的には,と思った. posted at 10:47:14
  • 昨晩の蚊との戦いは熾烈であった.やっぱ暑過ぎない方が蚊も活動できるのかな.ところで日常で人間に直接の戦いを挑んでくるのって蚊ぐらいだよな.他は大体勝手に行きてるのが人間と生活圏が被るだけで.病原体とかはどうとらえたらいいか分からんけど. posted at 11:52:35
  • ネット接続の関係で研究室のフランス人のPCを触らしてもらったんだけど,配列が違いすぎてビビった.wって打とうとしたらzってなった.( AZERTY配列 → ow.ly/mZS4y )もちろんWindowsの表記もフランス語で困ったけどそこはまあ慣れで. posted at 12:24:10
  • 自分が高校の勉強をちゃんと分かってたとはとても言えない状況だった事は,たまに思い出さなきゃいけないと思う.別にその後大学に居るだけでそういうことが出来るようになった訳でもないし. posted at 12:37:09
  • 昔車で山道を攻めてた知り合いが「夜じゃないとライトで対向車が確認できないから危険」みたいなこと言ってたんだけど,暴走族が大きなエンジン音出してるのも必然性からなのかな.それとも音がメインなのかな. posted at 12:50:57
  • もう随分前ですが,ガラスの仮面がまだ連載中の作品だと知った時は驚きましたね. posted at 14:32:41
  • RT @polamjag: サークルのクラッシュレポートを送信しますか? posted at 16:13:18
  • (bot)「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。 posted at 16:47:18
  • 友人が以前(何を思ったか)貸してくれた「バナナブレッドのプディング」ってマンガ,読んだ時はなんだこれって思ってたけど,最近思い出すとアレは確かに名作だったかもなあと思う.「腐女子」の本質はその頃と変化したのだろうか,なんて考えてしまう. posted at 21:07:44
  • 「風船」って,船の要素あるかなってふと思った.飛行船がもっと一般的だった時代に名づけられたのだろうか. posted at 22:26:52
  • (bot)「パッヘルベルのカノン」vs「ムンクの叫び」 ファイッ! posted at 22:47:16
  • 「にわかには信じがたいと思うけど、昔からの熱心なファンはみんなアイドルはうんこしないって信じてます」…間違った「にわか」の用例を考えるつもりが結構普通になってしまった。 posted at 23:27:25
  • @wkwk_1992 自分に自信がないレグルスの周りの女の子とそれにより好感をもたれたレグルスでしょ。 posted at 23:46:14
  • @wkwk_1992 救われた気になることと自信を得ることは違って、なので自信を得るわけではないが救われた気になる人は居ると思う。 posted at 23:50:54
  • 昔後輩のブログで「ごはんをいっぱい食べる女の子が好き」って書いてたら、それで救われましたってコメント書きこんできてる女の人が居てあれは結構衝撃だった。 posted at 23:53:46
  • @wkwk_1992 我々が思うよりはそうなのではないかと思ってる。女の子に今度聞いてみよう。 posted at 23:55:24
  • @wkwk_1992 し、失礼のないようにね! posted at 23:57:30