今日のtwitter

抜粋

  • ちょっと前に考えた、婦女子というものはホモネタが好きな所が特殊に見えるけど、実態としては「カップリングを考える」ところに本質というかエネルギーを割いてる部分があるのではないか、という説がわりといけてるかもしれない。男でのそういうオタクに名前はあるのだろうか。 posted at 01:35:36
  • 私は多分昔「変な人」になりたかったのだけど,多分努力するまでもなく素で結構変な人だった事で楽が出来てるんだと思う. posted at 15:23:02
  • サイレント・マジョリティ」って言葉が使われる時は大体文句付けたくなるような事が多いけど,実際の所マジョリティは大体サイレントだと思う. posted at 19:35:09

全文

  • 大学の作る書類に文責がないことが多いなーと感じる。せめて事務局名ぐらいはと…。ところで学生用の掲示および配布願って、書面内に文責と連絡先入れるとかの要件は特にないのかな。大学も学生に守らせてること位守れよって言おうとしたんだけど別にそんな決まりないのかも。 posted at 00:07:56
  • @wkwk_1992 え、ぐわんだったの? posted at 00:09:27
  • @wkwk_1992 そうですか。 posted at 00:11:30
  • 昔(今もだが)可愛いって人に言えなかったんです。でもそれは、自分が可愛いってことを特別視してるからなんじゃないかってずっと思ってるんです。可愛いことが大したことじゃなきゃ言えるはずなんです。可愛いっていう事が「好きです」って言う事とほとんど変わらないから言えないんじゃないかって。 posted at 00:16:48
  • …と、始めて思った時よりは、自分の中での可愛いの特別性を随分薄めることが出来たんじゃないかなと思うのですが、自己評価なのでよー分かりません。ただ相変わらず人に可愛いとは言わない生活を送っています。猫にも言いませんけど。 posted at 00:18:33
  • 可愛い女の子に「可愛いね」って言うのは「こいつも外見しか見ない奴か」って思われるから得策じゃないし、可愛くない女の子に言うのは嘘になっちゃうから嘘でもいいと思うような奴と仲良くなってもしょうがないし…とか。いつ使うんですかこの言葉。 posted at 00:27:48
  • @suitiku 5音節だし使えるかもね。 posted at 00:32:41
  • @mmr346 下は私ですか。 posted at 00:34:11
  • そういや今日文サ館で笹に願い事がかかってるの見たんだけど、芸サ連の音出しやめろ的なのが多くて結構嫌われてるんだなって思った。あと関係ないけど執務室で謎のイラスト集を見た。 posted at 00:36:38
  • @sayang_vsod そうか。うーん私の想像の中の女の人がおかしいのもあると思うけど、私が仲良くなるような女の人って基本ひねくれてるみたいなのもあると思う(笑)。 posted at 00:41:31
  • @Nishiumisachiko なにが「せい」なのか。 posted at 00:42:35
  • @Nishiumisachiko はい、まあ分かりますがね…。 posted at 00:43:59
  • @mmr346 彼氏居るか聞かれて「ヒミツ」って答えるようなやつか。 posted at 00:44:46
  • @Nishiumisachiko 別に不快になってないし、不快になったと言われたぐらいで謝罪しちゃいけないよ!悪い事をしたと思うなら謝罪した方が良いけど。 posted at 00:46:09
  • @mmr346 ああ、そういやそうでしたね。 posted at 00:48:47
  • @sayang_vsod 別に失礼じゃないよ(笑)。言い方次第ねえ。まあなんか使う局面を考えてみるよ(笑)。 posted at 01:28:15
  • ちょっと前に考えた、婦女子というものはホモネタが好きな所が特殊に見えるけど、実態としては「カップリングを考える」ところに本質というかエネルギーを割いてる部分があるのではないか、という説がわりといけてるかもしれない。男でのそういうオタクに名前はあるのだろうか。 posted at 01:35:36
  • (bot)「「正義の人が嫌い」って真に受けちゃいかんよ - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 04:47:13
  • @Evocacion 今度熱でうなされたら試してみたいけど、今は手元にはないですね(笑)。 posted at 08:22:20
  • (bot)上手くいかないなあと思っている時に,いつもやる気が出るような曲を聴いて,もしそれでもやる気が出なかったら,その曲の事が嫌いになっちゃうんじゃないかって思うと怖くてその曲が聴けなかったりする. posted at 10:47:15
  • ゼミ終了.朝鼻水出て風邪ひいたかと思ったけど,なんとか持ちこたえてるみたいだ. posted at 11:54:53
  • 「○○について何か言うと叩かれる」から言論の自由が無い,というのは違うよなあ.特に言論として叩かれるのは当然でしょう.それも自由なんだから.叩かれるの内容が「殺される」なら自由ないことになるけど….でも言論ってもともと怖いものだっていう意識があるけどな私は. posted at 12:13:10
  • @mmr346 結婚した友人が羨ましいと思うなら,やっぱり自分もそういうのを幸せだと感じるんじゃない?別にそれはそれで素直になるべきなんじゃないかと.「周囲からの価値観の押しつけではなく,自分がどう感じるかを大事にする」時代なわけだから. posted at 12:23:41
  • 普通の人は選挙に行く以上に社会を変えられないけど,選挙以外の方法で社会を変えようとしてる人にとって選挙がくだらないものであるという可能性は十分にあると思う.別に自分がそうだという話ではなくて. posted at 13:02:19
  • @mmr346 まあ,結論を急がなくてもいいけどね. posted at 13:11:59
  • RT @ToshioOkada: 政治や選挙をどう考えるか?という「今の岡田斗司夫の考え」です。  結論部だけ言えば、僕らにいま必要なのは「政治にもっと関心を持つこと」じゃないと思う。... fb.me/1TctTrnKB posted at 13:37:04
  • 「健全な大人が興味を持つべきは政治ではない」か.ふむ.やっぱこの人ならこう言うか,という感じ.さっきの自分の発言は結構ヒヨってたなと思った(笑). posted at 13:42:37
  • heyheyは普段の発言が謎だからハックされたっていうのもまだ信用してない.あれぐらいやりかねない. posted at 13:48:29
  • 私は多分昔「変な人」になりたかったのだけど,多分努力するまでもなく素で結構変な人だった事で楽が出来てるんだと思う. posted at 15:23:02
  • トイレの蛍光灯が付く音がF# posted at 15:57:29
  • (bot)この前、筑波小劇場の公演を見て、キャバ嬢の役の人が凄く上手だったんだけど「ほんもののキャバ嬢みたいでした!」っていうのを褒め言葉として言っていいものかどうか。 posted at 16:47:19
  • 研究室の中国人2人が,歯が痛くなった時に「運が悪い」と述べていた.私にとってそれを運が悪いせいだと思うのはなんか不思議だった.って話をしたら,研究室のフランス人もそう思うかもって言ってた.むしろ日本人が「自分のせい」って思いたがるのかなって話になった.良くある話だけど. posted at 17:46:18
  • RT @kikumaco: 検定とは本来確率的にしか決まらないできごとに、白か黒かの線を引く作業である。それ自体、本来はできないことをやっているとも言えるし、あるいは意思決定とはそのようなものだということもできる。その操作には必ずしも科学だけでは決められない何かが含まれていることは認識すべきである posted at 18:09:53
  • RT @ibaibabaibai: 統計というのが数理と計算機で武装した哲学であることは明らかでしょう。 ・・って統計科学とか言ってるのはあれは何なんでしょうね。あははははは。 posted at 18:10:56
  • あんまり良く分からんけどそういうものか. >RT2 posted at 18:15:08
  • サイレント・マジョリティ」って言葉が使われる時は大体文句付けたくなるような事が多いけど,実際の所マジョリティは大体サイレントだと思う. posted at 19:35:09
  • @barcarole__gav 登録希望来てたよね.入れた? posted at 19:40:52
  • @barcarole__gav (初めて聴きながら)有名な曲だし,ぜひお願いー. posted at 19:41:55
  • いてつくはどう」って,攻撃力もありそうだよな,こごえるふぶきとかと何が違うんやろと思ってたんだけど,初の使用者であるゾーマが冷気系の攻撃で統一されてるので,そのイメージから冷気的な名前になったぽい.まあ納得までは行かんけどいいか. posted at 20:00:10
  • なっちゃん先輩(後輩)には一度会った時本名聞いたはずなのに,忘れたのでfacebookで探せない.携帯の登録見ても「なっちゃん国際」だった. posted at 21:57:26
  • えーと,なっちゃんfacebookで探すのに適した,友達の少ない国際生は誰かなっと…. posted at 22:15:00
  • 本気出せばどうせ見つかると思うからこそやる気が出ない. posted at 22:19:09
  • @T0426_Dragon 探すの面倒だから友達申請していただけませんか! posted at 22:23:59
  • 「四捨六入」って変換しようとしたら「死者ろく乳」になった. posted at 22:25:22
  • RT @sankakutyuu: ホームレスをやんわりと排除するには男性お断りってしておくのが都合いいんでしょうね。ぶっちゃけお金のある男性は引退世代を除くと平日は図書館に来ませんし。 posted at 22:26:35
  • @T0426_Dragon あざーす.なるほどなーw posted at 22:28:46
  • @T0426_Dragon いや話題になるのも分かるなとw posted at 22:29:46
  • (bot)「カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=8fuXzR… posted at 22:47:17


  • 面識ある人はFacebook友達申請してくれると、意外にも喜びますよ。本名でやってるのですぐ見つかると思いますので。 posted at 23:50:08
  • 面識とはなんだろうな。会ったことないけどtwitterで会話した人の方が、会ってるけど会話してない人よりよほど面識はあると思う。 posted at 23:52:44
  • 通ぶるず(ツーブルズ) posted at 23:58:41