今日のtwitter

抜粋

  • 「マスコミは真実を報道しない」と人は言う。そしてそれはマスコミの利益のための事もあるだろうが、「配慮」であることもあるだろう。その配慮が傲慢なのだと思ってきた。しかし私は真実を見せられてそれを見られるかと言うと、もう全く自信がない。マスコミの嘘に乗っかってる共犯の関係にある。 posted at 00:42:00
  • B'zのLOVE PHANTOMのアマゾンレビュー欄に「もはやMUSICではなくART」って書いてあって、そもそも音楽が芸術の一部だと思ってた私は面食らったんだけど、しかし普通のリスナーは音楽を芸術だと思っていないと考えると合点がいくことも多いのではないかという気がしてきた。 posted at 01:06:23
  • 「ゲームの映画的表現は必要か」みたいな話が昔よくあったが、「伝えたい事」ありきでそのメディア(媒介物)にゲームを選んだ場合、それは映画の代替であって、始めからゲームはついでだったのではないか。映画を作るよりゲームを作る方がコストがかからないという環境があったのかな? posted at 01:29:56
  • ゲームの映画的表現というと映像の事だと普通は思うかな。私が言いたいのは、「ストーリーやキャラクターを見せたい」というのが主眼かどうかということ。 posted at 01:36:24
  • 別に自分が死んだからってそれがなんだと思ってる節があるし、同様に人類が滅んだからってそれがなんだみたいに思ってる節がある。 posted at 01:46:52
  • もしかしたら原発の事を考えると今は戦争中並の危機なんじゃないかと考えてみる。我々がいかにのほほんと暮らしていることか。今「戦争した日本はバカだったんじゃない?」とか無邪気に言う人が居るように、後世の人に「あの時の日本人はバカだったんじゃない?」って言われるのではないか。 posted at 01:56:40
  • 言いたいことは、バカと言われないよう努力しよう!という話ではなくて、私たちとしてはそれなりに考えたつもりで、そんなに悪意がなくても十分バカであり、バカに見えるという事で…。 posted at 02:00:10
  • 「右と左のバランスが大事って思う時点で左」って言われてなるほどそうだなと思った. posted at 19:31:29

全文

  • 「マスコミは真実を報道しない」と人は言う。そしてそれはマスコミの利益のための事もあるだろうが、「配慮」であることもあるだろう。その配慮が傲慢なのだと思ってきた。しかし私は真実を見せられてそれを見られるかと言うと、もう全く自信がない。マスコミの嘘に乗っかってる共犯の関係にある。 posted at 00:42:00
  • #1rtで本名の一部晒す2rtで誕生日3rtで彼氏彼女の有無4rtでアカウント名の由来5rtで好きなタイプ6rtで好きな人の有無7rtで付き合った人数8rtでプリ晒す9rtで写メ晒す10rtから質問ガチで答える posted at 01:03:12
  • B'zのLOVE PHANTOMのアマゾンレビュー欄に「もはやMUSICではなくART」って書いてあって、そもそも音楽が芸術の一部だと思ってた私は面食らったんだけど、しかし普通のリスナーは音楽を芸術だと思っていないと考えると合点がいくことも多いのではないかという気がしてきた。 posted at 01:06:23
  • 「ゲームの映画的表現は必要か」みたいな話が昔よくあったが、「伝えたい事」ありきでそのメディア(媒介物)にゲームを選んだ場合、それは映画の代替であって、始めからゲームはついでだったのではないか。映画を作るよりゲームを作る方がコストがかからないという環境があったのかな? posted at 01:29:56
  • ゲームの映画的表現というと映像の事だと普通は思うかな。私が言いたいのは、「ストーリーやキャラクターを見せたい」というのが主眼かどうかということ。 posted at 01:36:24
  • 別に自分が死んだからってそれがなんだと思ってる節があるし、同様に人類が滅んだからってそれがなんだみたいに思ってる節がある。 posted at 01:46:52
  • もしかしたら原発の事を考えると今は戦争中並の危機なんじゃないかと考えてみる。我々がいかにのほほんと暮らしていることか。今「戦争した日本はバカだったんじゃない?」とか無邪気に言う人が居るように、後世の人に「あの時の日本人はバカだったんじゃない?」って言われるのではないか。 posted at 01:56:40
  • 言いたいことは、バカと言われないよう努力しよう!という話ではなくて、私たちとしてはそれなりに考えたつもりで、そんなに悪意がなくても十分バカであり、バカに見えるという事で…。 posted at 02:00:10
  • RT @essa: 東電を責めるな!: 結局、事故を起こした原発の処理は、完全試合を要求されたピッチャーのようなものだ。一つのミスも許されない。普通「一つのミスも許されない」という言葉は、一つや二つのミスが許される場面で使われるが、この場合... bit.ly/1avvt4m posted at 02:14:11
  • 物語を書く方法って学校で習わなかったなとふと思う。いや小3ぐらいの時の国語で宝の島みたいな絵を題材にお話を書いてみましょうみたいなのをやった覚えはある。あれ楽しかった。しかし勝手に書いただけで「書き方」を習ったわけではないと思う。 posted at 02:24:05
  • (bot)学食(うどんそば屋)で「フォーティーファイブの人お待たせしましたー」って言った目線の先に外国人が居てああってなった。そしてちょっとウケた。 posted at 04:46:59
  • (bot)IT企業とかで「社員食堂がタダ」とか聞くと、タダというのは「みんなで負担する」ということなわけで、欲求が少ない自分にとっては損だよなあと思う。まあ損なりに、そういう風土も悪くないかなとは思うけど。 posted at 10:46:58
  • 今日誰か夕飯行きませんか. posted at 13:49:50
  • 急募←→緩募 ゆる募←→きつ募 posted at 13:51:00
  • @mayakima あの,「サザンならOKだけど…」という記事は,元記事の言いたいことを無視して勝手に言いたい事言ってるだけの記事だと思いますよ.元記事をちゃんと読んだ方が良いです.あと,私の見解も書きましたんで良ろしければ. d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 14:15:05
  • 中学校の最後に,みんなの寄せ書きならぬ寄せビデオみたいなのを学校の企画で撮ったんですよ.「将来の夢」と「中学で一番印象に残った事」について一言ずつ言っていくというもので.私は「将来の夢は長生きで,印象に残った事は言いたくないので言いません」って答えて,編集でトリにされてました. posted at 14:21:03
  • @mayakima いえ,私自身この記事が出た時から気にしてましたので,譲れないところがありまして(笑).どうもでした. posted at 14:28:38
  • 「将来の夢は長生き」の方は別に長生きしたくも無いので嘘に近いのであんまり気に入ってないんですが,「言いたくないので言わない」というのはなかなか良かったのではないかと思う. posted at 14:30:33
  • @Nishiumisachiko 中学生の時に正しく中二病だったという話ですね.最近接する人は中学の時に中二病になり損ねて,大学でようやく発症してる感じがします.しないよりした方が良いと思うからそれでいいけどね. posted at 14:31:41
  • @ri_on0044 いえ,こちらこそ読んでいただきありがとうございます.伝わって嬉しいです. posted at 14:38:41
  • @Nishiumisachiko (お前か)えーとね,中二病って言うのは,アンチテーゼを唱える能力なわけよ.正しさを疑うと言うのかな.真面目な議論としてもそうだけど,例えば奇行に走るのは,ちょっと道を外れてみないと今まで歩いてた道が本当に良い道だったか分からないみたいな事よ. posted at 14:40:13
  • 大学説明会の準備とやらに行ってきます. posted at 14:41:10
  • (bot)「別の理由を付けない」も私の長年のテーマの一つ.この前私の長年のテーマとして挙げたのは「自分を規定している物を自覚する」. posted at 16:47:01
  • 21時の雨量20ってなんだよ! pic.twitter.com/ds3RbxS3JI posted at 16:51:42


  • @mimic_pandemic @barcarole__gav 飯どこか行くの? posted at 19:16:57
  • @mimic_pandemic 行きたいので決まったら便乗していい? posted at 19:19:09
  • @barcarole__gav @mimic_pandemic 夢屋… posted at 19:29:54
  • 「右と左のバランスが大事って思う時点で左」って言われてなるほどそうだなと思った. posted at 19:31:29
  • @mimic_pandemic @barcarole__gav 別になんでもいいので,ステガで良ければそれで行こう. posted at 19:38:44
  • @barcarole__gav @mimic_pandemic そのつもりで行きますね? posted at 19:44:31
  • (bot)A「諸事情で○○することになりまして」私「え、どうしたの?」A「…諸事情で」私「あ、はい、形式上聞いただけで確かに興味は無いです」っていう展開が最近多い(多いのかよ)。 posted at 22:47:00
  • 雨音が好きだから雨音(あまね)っていう女の子の名前はどうだろう,と思ってググったらボロクソに叩かれてた. posted at 23:15:25
  • 知り合いのめいがすじゃない社学の女の子めっちゃまともだけど…. posted at 23:16:22
  • 愛好会の人と食事して「みんなの笑いの性質が全然違うから色々参考になるよね」って話をした. posted at 23:17:50
  • よくと君見てると「彼女作るのってあれだけやってもまだ難しいのか…俺には無理だ…」みたいな気持ちが湧いてくる. posted at 23:34:52
  • @VUTTER THE BLACK MAGESはこれは好きでした.他はちょっとあんまりでした(笑).でもこれハードロックのど真ん中から外れてる方だと思うから,結局コンセプトにあんまり共感してないって事かも. posted at 23:38:56
  • @VUTTER おお,そうか(笑).まあ時代的に後だから音色の変更がためらわれたのかもね. posted at 23:50:04