今日のtwitter

抜粋

  • そういや昨日「まつりつくばは何を奉(まつ)っているのか?そもそも奉るものが無くても祭って名乗って良いのか?」という話題が出た. posted at 18:05:01

全文

  • 誰だったか忘れたけど普段話す文化圏じゃない女の子「ほらカップルでディズニーランドに行くと別れるとか良く言うじゃないですか」私「初めて聞きました」 posted at 00:01:42
  • (bot)「なんでそんな誰が見てもおかしなことをするんだろう」と思った時は,その言葉通り,自分が見えていない視点を探すべきだ. posted at 04:46:59
  • 起きた。よし。ところで夢は、VUTTERオフ的なメンツとCDを貸し借りするんだけど渡そうと思ったのが出てこなくて、とりあえず並べてみてどれだったかなーとわたわたするというものでした。 posted at 06:54:58
  • RT @butasimeji: EXILE歌うってそれもう告白じゃん! posted at 07:06:03
  • (bot)これまでいろんな人の死に遭遇したけど「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできない.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ. posted at 10:46:58
  • (bot)女A「最近ちょっと太ってて」私「そんな気にするような太さじゃないでしょ」女A「それ岡田さんが言いますか!」私「ほら,別に褒めるニュアンスじゃなきゃ気楽に言えるっていうか」 posted at 16:47:03
  • 社工のくせに情報の男子と絡みたい伊織さんさんさんの思考回路が良く分からない. posted at 17:53:22
  • そういや昨日「まつりつくばは何を奉(まつ)っているのか?そもそも奉るものが無くても祭って名乗って良いのか?」という話題が出た. posted at 18:05:01
  • クラシック知識がにわかで良く分からんのだけど,J.S.バッハゴルトベルク変奏曲は元々2段鍵盤のチェンバロ用の曲だったらしいんだけど,それをピアノで弾く時には誰かが編曲したってことになるの?それとも2段であろうとピアノで両方そのまま弾ける内容だったから編曲って言われないの? posted at 20:03:01
  • ( ˘p˘) posted at 20:21:01
  • ジャズを少しずつ聴いてる.オスカーピーターソン好みかも. posted at 20:53:21
  • へえ. 「エボラ出血熱、発症後の霊長類の回復に成功 米研究 国際ニュース : AFPBB News」→ www.afpbb.com/article/life-c… posted at 21:23:36
  • まあ引き算は何においても大事な気はする.「ゲーム音楽は」というより単に未熟なのでは. ゲーム業界は“音の引き算”が苦手!? アニメとゲーム音楽の制作にの違いとは……?【CEDEC 2013】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201308/24… posted at 21:32:21
  • 「一周まわって面白くなってきた」って言葉があって、体験としてもそういうことは結構あるんだけど、2周3周とすることもあるのかな。あったかな。 posted at 23:01:10
  • 道路沿いに花が添えてあって悲しい気持ちになったんだけど、しかしあれ注意喚起としてはなかなか効果がある気がした。もっと「この交差点では何人が死んでいます」とか書いたら事故減るんじゃないか。だめかな。 posted at 23:03:14