今日のtwitter

抜粋

  • 旨いものって、一口でいいんじゃないかと思うことが結構ある。一口目以降、感動が薄れていくばかりだ。お菓子とかも。栄養を気にするような食べ物の場合は腹いっぱい食いたいこともあるが。 posted at 02:25:17
  • あんまり美白美白言うのって西洋人の価値観に洗脳されてるんじゃないかとか黒人から抗議されたりするんじゃないかと思ったけど、「白が(は)美しい」のか「美しい白(白の中で美しい白)」で若干ニュアンスが変わるかな。どういうつもりなんだろ。 posted at 09:56:39
  • 小中高と環境問題とか化石燃料の限界の事とか散々教え込まれたのに,大人になって自動車が大好きになるっていう人の気持ちがいまいち共感できない. posted at 13:32:40
  • 動画サイトで弾き語り動画を見る時,前奏中の歌が始まるまでに非常に緊張感あるよな.歌始まった瞬間ズコーってなるかうおお!ってなるか決まるから.いや,ほんとは別に動画サイトじゃなくてもなるんだろうけど,オフラインで最近見てないだけかな. posted at 18:46:01

全文

  • 「黄色い歓声」の「黄色」の使い方面白いよな。もっと他にも色付けてこうよっ! posted at 00:31:18
  • ガンダムの「プロトタイプは強くて量産型は弱い」ってのおかしいよなって言おうとしたけどググったらめっちゃたくさん出てきて萎え。 posted at 00:45:35
  • 旨いものって、一口でいいんじゃないかと思うことが結構ある。一口目以降、感動が薄れていくばかりだ。お菓子とかも。栄養を気にするような食べ物の場合は腹いっぱい食いたいこともあるが。 posted at 02:25:17
  • (bot)私「咲が麻雀漫画かって言うと違うよな」後輩「あれははいてない漫画ですね」 posted at 04:47:14
  • 斜め上過ぎて反応に困ってる。 Nintendo 2DS - Introduction: youtu.be/sAExBTWIp3M @youtubeさんから posted at 09:33:32


  • あんまり美白美白言うのって西洋人の価値観に洗脳されてるんじゃないかとか黒人から抗議されたりするんじゃないかと思ったけど、「白が(は)美しい」のか「美しい白(白の中で美しい白)」で若干ニュアンスが変わるかな。どういうつもりなんだろ。 posted at 09:56:39
  • "指揮者がいる場合「みんな:指揮者死ね」"ってコピペあるじゃん。ほら、あれですよ、サークルに先輩がいる意義。 posted at 10:30:13
  • ハリネズミ「別に触れ合いたい欲求とかはないかな」 posted at 10:32:32
  • (bot)「本番までにきちんと準備をしてこなかった後悔」をすることはあり得ても,「本番の演奏が上手くいかなかった後悔」をしてもしょうがない. posted at 10:47:18
  • 小中高と環境問題とか化石燃料の限界の事とか散々教え込まれたのに,大人になって自動車が大好きになるっていう人の気持ちがいまいち共感できない. posted at 13:32:40
  • RT @ynabe_bot: 私たちが以前「血液型差別をやめよう」とキャンペーンを張ったのはまさにこの種の「社会運動」だったわけで,これはそれが「(社会的に望ましくないと同意されている)差別だからやめよう」と言ったのであって,「科学的でないからやめよう」と言ったのではない。 posted at 13:41:23
  • ちょうどその話をしようとしていたのだった.>RT 血液型性格診断を推奨する立場としない立場の人達は,別にそれが正しいかどうかで争っている訳じゃなくて,「血液型で性格が判断できるという事実があって欲しい人」と「あって欲しくない人」の争いなんじゃないかなって. posted at 13:43:04
  • @bebeoka 私の知り合いにも各血液型の特徴を見てもB型が悪く書かれてる事が多いって言ってる人居ました.そうかもしれません. posted at 13:47:42
  • 「血液型で性格が判断できる」というのは,もともと理系が言い出しそうなことではないか?科学が嫌いな人こそ「人をそんな紋切り型で評価しようとするなんて許せない!」とか言いそうである.それを,「科学的でない」と批判する事に何かおかしさを感じる. posted at 14:17:00
  • 最近情報の4年生の女の子に会ったんだけど「この時期に知り合いが増えるとは…」って言ってて,この人は普段どんだけ人と知り合う事が無いんだ…と思った. posted at 14:36:53
  • @bebeoka B型が悪いことになる理由ですか?私には分かりませんが…. posted at 14:46:04
  • @bebeoka うーん,B型を攻撃するにも対象がうまく絞れないので無差別爆撃な感じになりますよねえ. posted at 14:56:18
  • (bot)twitterfacebookでのろけてる人達は,きっと他の人からも交際を迫られていて,そういう人達に諦めてねっていうメッセージを出してるんだと思うことにしよう. posted at 16:47:02
  • 動画サイトで弾き語り動画を見る時,前奏中の歌が始まるまでに非常に緊張感あるよな.歌始まった瞬間ズコーってなるかうおお!ってなるか決まるから.いや,ほんとは別に動画サイトじゃなくてもなるんだろうけど,オフラインで最近見てないだけかな. posted at 18:46:01
  • 人類の進歩の無さにコロニー落としたくなる気持ちも分かるなと思う.しかし進歩などしないのは普通だししなくてもしょうがないのだろうとも思う. posted at 19:12:24
  • なんでFFのメインテーマのメロディーちょこちょこ変わってしまうん? posted at 19:20:11
  • 音楽理論なんて才能が無い奴が勉強するんだ」「ということで音楽理論を勉強しましょう」 posted at 19:56:53
  • @brown0510 アカペラだと大学から始める人が多いと思うんですが,ピアノサークルだと,大学入学時点で演奏技術については埋まらない差を感じたりするんですね.そういう場合に差別化を図るのに理論を勉強するのがいいと思うのですよねー.みんなやりたがらないからこそ(笑). posted at 20:06:26
  • @SHIMADEN 言いたい事は,謙虚に自分に向き合おうというような事でして….モーツァルトは謙虚というか真摯だったということで別におかしくないのではないでしょうか. posted at 20:26:47
  • @brown0510 ピアノサークルでも作編曲のためですね.ピアノは名曲の楽譜という資産が大量にあるので,自分で作編曲しなくてもいくらでも楽しめるからこそ,理論の勉強は下火だと思います.しかしプロの演奏録音も無数にあるので,それらと勝負するのを避けたいので自作編をするのです. posted at 20:37:08
  • @brown0510 まあでも結局の所は,自分のやりたい表現に必要(あるいは近道)だと思うからやるんですよね.正直最近は目立ちたい訳でもないです(笑).私はこの人の即興を目標にしているのですが….まだ憧れの段階ですね www.youtube.com/watch?v=S5a1vO… posted at 20:59:35


  • 柴太郎くぅん?(^^ ) posted at 22:19:39
  • (bot)「人間見た目じゃない」ってのは、「大人」のポジショントークなんだよ。ほっといても美しさは失われていくので。そうじゃないと若い方が偉いことになってしまう。だから「大人のためのポジショントーク」というのは、総じてあんまり悪く思われないもんなんじゃないかな。 posted at 22:46:57
  • 趣味と実益を兼ねて(ほとんど趣味だが)MuseScore(楽譜作成ソフト)でコンコーネ50番の42を打ちこんでみた.んで出力したMIDI.音量はチャンネルごとでしかいじってない.で,これ声楽の練習曲なんだけど,ゲロムズじゃないっすか. honehone.jf.land.to/otherfile/midi… posted at 23:58:39