今日のtwitter

抜粋

  • あと教習の最初から「ルールやマナーを守って」と言い続けるのだが、何が「ルール」でなにが「マナー」なのか全く分からないのが凄く問題だと思う。 posted at 12:08:21
  • 交通標識などは人が作っているものなのだから変更がきくはずで、ならば試験で良く間違われるものっていうデータを利用して、順に変更したらいいんじゃないかと思う。 posted at 12:11:20
  • KEEP LEFT(思想的な意味で) posted at 12:40:24

全文

  • (bot)新サービスが出来て人が集まってくると劣化する,ならば論理的に考えると,ほぼ同等のサービスが一定期間で生まれたり消滅したりするようにすればふるいに掛け続けることになって劣化を免れるかもしれない.そんなことが幸せなはずも無いので論理的考えて論理はクソ. posted at 04:46:54
  • (bot)こんなに悪口ばっかり言ってる私が言うのもなんだけど,悪口を言って出来た仲間は信用しない方が良いぞ. posted at 10:46:55
  • 生きてます。免許合宿中です。部屋に有線LANがあるのに、ZENBOOKのLAN用コネクタを忘れて超凹む。ネット使える場所にようやくたどり着いた。クリティカルなメールがなくて一安心。 posted at 11:04:19
  • ネット断食もたまには必要だしいいかなとは思う。というか普通にあんまり余裕ない。自炊もしてるしな。 posted at 11:18:28
  • 免許合宿一日目:教習ビデオの「車のパワーを自分のパワーと錯覚しがちです」の所で、二輪車のハンドルを握りながらうっとりして自分のパワーと錯覚しているお姉さん萌え。夜に横の部屋が大合唱で「ら〜めらめよ〜!」 posted at 11:20:43
  • 合宿二日目:車両総重量の計算の際、人一人は55kgで換算するらしいので、55kgの私は人権獲得! posted at 11:36:18
  • @yuko080305 疲れは全然ないのですが、依存はあるので、いい機会だと思います(笑)。 posted at 11:41:23
  • 仮免の問題を解いてるのだが、設問の日本語が下手過ぎて回答不能だろといいたい事が多い。「必ず」なのか「時もある」なのか(「全称」なのか「存在」なのか)とか、ANDなのかORなのかとかがいちいち不明確。設問を作るには述語論理を学ばないといかんのだなと痛感する。 posted at 12:04:20
  • あと教習の最初から「ルールやマナーを守って」と言い続けるのだが、何が「ルール」でなにが「マナー」なのか全く分からないのが凄く問題だと思う。 posted at 12:08:21
  • 交通標識などは人が作っているものなのだから変更がきくはずで、ならば試験で良く間違われるものっていうデータを利用して、順に変更したらいいんじゃないかと思う。 posted at 12:11:20
  • 「車両通行帯の無い道路とは片側一車線の道路の事」「車両通行帯は車線やレーンとも呼ばれます」が既に矛盾しておる。先生に聞いたら「そのまま覚えて」って言われた。でしょうね。 posted at 12:16:23
  • なお運転は、今の所普通です。想像より簡単でも難しくもないです。叱られるのもまあ想像通りぐらいかなー。初日から乗ったんだけど研究の話とか聞かれて、盛り上がって手振りで表現したら「ハンドル離さないで」って言われた。今はS字とクランクまでやったところやね。 posted at 12:22:25
  • 適性検査で血液型を聞く時があり、「分からなかったらいいからね」みたいなこと言ってて、あれは多分書きたく無い人への配慮なのかなと思った。別にいいかと思って書いたけど、もっと戦うべきだったろうか。なお、結果は、状況判断能力と自分を良く見せる傾向にやや難ありだった。 posted at 12:28:40
  • ツイートタノチー posted at 12:31:06
  • (車社会の問題点を考えるために免許を取りに来てる節があります) posted at 12:32:01
  • @suitiku ご心配ありがとう。なんかあれば(ないと思うけど)携帯によろしく。 posted at 12:39:58
  • KEEP LEFT(思想的な意味で) posted at 12:40:24
  • @suitiku 山形県山形市。太陽自動車学校というところ。 posted at 12:43:12
  • @suitiku いや、それも知ってるけどね。そのうえで、任意であることをほのめかした感じに聞こえたの。 posted at 12:50:09
  • じゃあまたさらばインターネット!名残惜しいよー(T_T) posted at 13:31:13
  • (bot)サークル後輩「なんか先輩後輩とかじゃなくて友達になりたいですよね」私「いや、僕は先輩でありたいと思ってるよ」後輩「はい、知ってます!そうでした!」 posted at 16:46:57
  • (bot)自殺する人は自分を殺せるぐらいなんだから,殺人者予備群なんじゃないかと思った. posted at 22:46:56