今日のtwitter

抜粋

  • 隣りに泊まってた人が叫んだりしてうるさかったので、インターホン押して穏やかにお説教したのが免許合宿のハイライトかな。 posted at 19:40:35
  • 「俺コミュ障じゃないんで」が最近の口癖。 posted at 20:16:38
  • 最近暗記的な勉強してないから試験不安だわーって思ったんだけど、そう言えば歌を初めてからは暗記が凄く増えてたことに気付いた。あれ歌詞もメロディーも凄く暗記的な脳を使うんだよね。 posted at 21:08:51

全文

  • (bot)カミントール(甘味料) posted at 04:46:54
  • (bot)バンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど,「和音の弾きやすさに差があって,凄い複雑な手の動きになる事があって,手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった. posted at 10:46:56
  • (bot)「俺で上司との付き合い方を学んでおけよ」と言う事によって無限に後輩に偉そうにするライフハック思いついた。 posted at 16:47:00
  • つくばっく。なおつくばっくは初利用。基本つくばから離れないからな。帰りのTXで見た夕焼けがこの合宿で一番良かったことですかね。 posted at 19:35:48
  • 隣りに泊まってた人が叫んだりしてうるさかったので、インターホン押して穏やかにお説教したのが免許合宿のハイライトかな。 posted at 19:40:35
  • @yuko080305 ははは。ありがとうございます。明日から通常モードに移りますー。 posted at 19:54:26
  • コース教習中に指導員に研究どんなことやってるかとか、授業でどんなことやってるか話したり、路上教習で指導員の人に「YouTubeに動画上げてたりしますよー」って言ったら私の動画をiPhoneで再生してる中運転したりとかそんな感じでした。 posted at 19:58:27
  • 「俺コミュ障じゃないんで」が最近の口癖。 posted at 20:16:38
  • 筆記試験の問題で、「超える」と「以上」の違いが問われたりするけど、人数みたいな離散値では意味るあるけど、重量や長さは連続値だからそこの差異を気にするのどうかなって思った。まあ調べる方も「ピッタリだから良し」って判断する気がするけど。 posted at 20:19:09
  • 火の魔法と水の魔法って対になってることが多いけど、火って基本的に気体の反応だと思うのね。だけど気体と液体て質量で言うと同じ体積で千倍ぐらい違うやん。だから魔法とか術とかでエネルギー的には水を生み出す方が圧倒的に大変な気がする。いや魔法なんだからいいんだけど。 posted at 20:23:53
  • 31コマの技能教習で、指導員14人って多くないかね?2コマ続きのも結構あったし、かなり毎回違う人だった印象。 posted at 20:34:36
  • @lemon_milk まあ、はい。 posted at 20:38:09
  • YouTubeのアナリティクス見てたら、意外にアメリカから高評価とか来てんのな。 posted at 21:04:33
  • 最近暗記的な勉強してないから試験不安だわーって思ったんだけど、そう言えば歌を初めてからは暗記が凄く増えてたことに気付いた。あれ歌詞もメロディーも凄く暗記的な脳を使うんだよね。 posted at 21:08:51
  • クリープ現象って「現象」って言うぐらいだから、「仕方なくなるもの」的なニュアンスを感じたんだけど、あれほんとにオートマである限り仕方ないの?それともあれの方が運転しやすいってことでああしてあるの? posted at 21:11:44
  • @wikdturkey973 なるほど、そうかもしれません。私はまあ「あんま衰えてないな」ぐらいの事を思っただけで、良くなったかは分かりませんけどね。 posted at 21:16:07
  • みんなが単位の結果を心配しているさなかに私は授業の履修者が居るかを心配しておる。 posted at 21:17:50
  • ショパンエチュードの25-6の最初の二重トリルと、ソロモンの鍵(ファミコン)のステージ間の音楽って同じ? posted at 21:46:39
  • (bot)「ピアノマン」(弱者) posted at 22:46:56