今日のtwitter

抜粋

  • 怒った後に「何が悪いのか自分で考えて見ろ」って言う先生(上司)は大抵嫌われがちだと思うんだけど、「何が悪いか自分で考える」ということ自体は大事なことだし、一つのことでなくいろんなことを反省する機会になるかもなとふと思った。でも大抵その使い方が下手で上手く行ってないんだな。 posted at 09:01:08
  • 教育の良し悪しを教育を受ける側が評価するのは難しいよね。今まで知らなかったことを知るのに、今までの尺度で評価しようとするみたいな問題。 posted at 09:14:09
  • 人生の初心者マークつけてみんなから優しくされたい. posted at 13:45:36

全文

  • (bot)「この演奏を聴いて歌が下手に聞こえる人はストレスがたまってるんだって!みんなも聴いてみてね! →(自分の演奏動画)」とか書けば再生数伸びるかな…(ドキドキ). posted at 04:47:19
  • RT @D_R_1009: そうだったのか…。:あのトイレの絵文字、64年東京五輪で誕生 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… posted at 08:58:03
  • 怒った後に「何が悪いのか自分で考えて見ろ」って言う先生(上司)は大抵嫌われがちだと思うんだけど、「何が悪いか自分で考える」ということ自体は大事なことだし、一つのことでなくいろんなことを反省する機会になるかもなとふと思った。でも大抵その使い方が下手で上手く行ってないんだな。 posted at 09:01:08
  • 教育の良し悪しを教育を受ける側が評価するのは難しいよね。今まで知らなかったことを知るのに、今までの尺度で評価しようとするみたいな問題。 posted at 09:14:09
  • (bot)「年が終わる - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 10:47:05
  • 生身ですら内輪差で曲がり角でぶつかる. posted at 11:08:43
  • 人を評価する事自体に抵抗があるというか抵抗があるべきだと思ってるような気がする. posted at 11:22:48
  • クラリネットを壊しちゃってドとレとミとファとソとラとシの音が出ないので黒鍵のエチュード吹きます. posted at 13:40:10
  • 人生の初心者マークつけてみんなから優しくされたい. posted at 13:45:36
  • サカナクション凝ってて好きだけど,ポップスってのはいきものがかりみたいな奴のことだよなとも思う. posted at 14:55:53
  • (bot)「殺したい」とか言うなよ!「自分の手は全く汚したくないけど周りの風潮によって当然の様に没落して欲しい」って言えよ! posted at 16:47:15
  • (bot)「ぼっち」が「ひとりぼっち」の略なのは分かるんだけど「ひとりぼっち」の「ぼっち」ってなんだ?と調べたら、ひとりぼっちの「ぼっち」とは「法師」のことのようでした。ひとりぼっちの皆様、修行お疲れ様です…。大変ですね…。 posted at 22:47:29
  • @imegu0807 ありがとうございます!まだ本免受けてないから免許は持ってないですけどね。 posted at 22:55:19
  • たばこは、昔は害の事はあんまり言われてなかったとはいえ、嫌いな人は居ただろうし嫌いでも我慢してたんだろうと思う。今そういう風に我慢してる人が居て、でもみんなが当たり前にやってることの筆頭ってなんだろうか。やっぱお酒?もう私の周辺では我慢してる人見かけないけど。 posted at 23:02:44