今日のtwitter

抜粋

  • 食事の中に緑黄色野菜と単色野菜とたんぱく質が全てないと一食食べたと認めたくない感じある。 posted at 00:01:38
  • 呼吸を意識的にしようしてみると、その後無意識ではどう呼吸してたか分からなくなってパニくることない? posted at 00:56:27
  • 私は人に「当たり前だと思ってる事に疑問を持てるようになりなさい」とか言う立場なんだけど,今日「性別をマークしてください.男か女」と言われて「自分男だっけ?男と女ってなんだっけ?そんなちゃんと分けられるものだっけ?」とか考えてしまって,自分も実践してるっていうか色々支障が出てる. posted at 20:22:31
  • 自分で自分の分身を思い切り殴ったら死ぬ気がする。そういう意味で、生物の攻撃力:防御力の比で言うと人間って攻撃力比が高い生き物な気がする。では、他の生き物はどうなんだろう。甲虫なんかは防御力比が高そうだけど、他は大体攻撃力比が高いかなあ…? posted at 23:53:28

全文

  • 食事の中に緑黄色野菜と単色野菜とたんぱく質が全てないと一食食べたと認めたくない感じある。 posted at 00:01:38
  • 呼吸を意識的にしようしてみると、その後無意識ではどう呼吸してたか分からなくなってパニくることない? posted at 00:56:27
  • @0124_yk 余計な呪いをかけてしまったか…。 posted at 01:03:23
  • (bot)人を批判する事にはもうちょっとペナルティが有っても良いのではないかと思う.でも外的に設ける訳にもいかなそうなので,単に自分の人物評価の指標に組み込む事にする. posted at 04:46:54
  • 本免試験行って来ます。 posted at 06:48:36
  • (bot)「お前には知性が足らん」「えーじゃあメガネとかかけてみましょうか」「その発想が知性が足らん」 posted at 10:46:55
  • (bot)メンタリスト(「病んでる人」のINGO) posted at 16:46:56
  • @1919606O 無事受かったよーありがとー! posted at 20:17:33
  • 本免受かって免許取得して来ました.交通安全協会の説明のお姉さんの真ん前の一番前の席で,お金払わない態度を取ってる時が一番緊張しましたね. posted at 20:19:18
  • 私は人に「当たり前だと思ってる事に疑問を持てるようになりなさい」とか言う立場なんだけど,今日「性別をマークしてください.男か女」と言われて「自分男だっけ?男と女ってなんだっけ?そんなちゃんと分けられるものだっけ?」とか考えてしまって,自分も実践してるっていうか色々支障が出てる. posted at 20:22:31
  • 一歳の時に熱性けいれんを起こして気を失った事がある(らしい)ので,けいれんや気絶したことがある,と申告する訳なんだけど,説明すると大体それは問題なしって事にしてくださいって言われる.でも嘘を書きたくも無いし,毎回面倒だなとも思う. posted at 20:34:42
  • 私みたいに思想が極端でも,ジョニーデップに激似でも,特にお咎めなく免許って取れるんすね. posted at 20:36:21
  • @Strider_11 ふむ.それで社会的なコストを増やしてるだけならいちいち書かなくてもいいかな.なおacebookの方に書こうか迷ってたんだけど,結局あの質問はてんかんについて聞いてるんだと思うのね.で「てんかんですか?」という質問をしにくい事情があるのかとか考えてた. posted at 20:50:18
  • acebookってなんだ(笑).つよそう(笑). posted at 20:50:49
  • @Strider_11 そうかそうか.いや,てんかんの症状を生で見た事は無いので,見た瞬間にてんかんって分かるようなものではないのね.まあ人それぞれ強度があるか. posted at 20:55:21
  • @Strider_11 あー,まあぽつぽつ居たかもしれん.教室で急に気絶しちゃった人とか. posted at 21:02:41
  • @suitiku 芸サ連からのメール見たー?返事は後でもいいけど届いたかの確認ー. posted at 21:03:23
  • @suitiku 了解.まあ君は問題無いんだけど,28期は難航しそう(笑). posted at 21:05:40
  • @Strider_11 色々あんだねえ.ググってみたけど迷走神経ってのが疾患名じゃなくて神経の名前だって事に驚いた(笑). posted at 21:09:45
  • @Strider_11 ふーむ. posted at 21:25:03
  • 久々に座ってみたけど,小中高で使うような木の椅子は私には堅過ぎる.クッション欲しい. posted at 21:39:52
  • 試験やその他説明の時,日本が以外で受験する外国人が居ると分かっている割には英語の説明が少ない気がした.あと,最後の免許証の内容確認の時に,暗証番号が書かれた紙を参加者に回させるのは良くないと思った. posted at 21:41:35
  • RT @mimic_pandemic: 最近食が細くてあんまり物食べられないことを食の細道って名付けたんだけど使い方難しい posted at 21:49:45
  • RT @sw_rabbit: うぉぉぉぉ! FBで筑波女子交流会の招待が来たんですけど、これは僕にハーレムっていうか恋人探しの場を提供していただいたと受け取っていいんでしょうか? posted at 21:54:50
  • 私には来てないんですけど? >RT posted at 21:55:06
  • ググったらこんなん出てきた. 「Tsukuba Action Project」→ www.t-act.tsukuba.ac.jp/tact/project/s… ファッションがテーマらしい.すいません無理でした. posted at 21:56:28
  • 祖母宅のピアノを久々に弾いたんだけど,全然調律してないって事だったけど,なんつーか音色が好きだなと思った.アップライトだし,激しい曲弾くにはつらいけど….なんか電子ピアノでもいいやと思ってたけど,普段弾いてるグランドと電子ピアノが近いだけで私の好きなのは別にあるのでは…. posted at 22:06:35
  • 燦然と輝く(?)「国語」の文字.確かにそれ思った事あるわ.「Sauter Pianos」→ www.sauter-pianos.de/japanese/ posted at 22:08:49
  • あ,いや祖母宅のピアノがザウターなんじゃないすよ.関係ないす. posted at 22:09:30
  • (bot)「友人が出ているから見に行く」なんてのは,親が子供の晴れ姿を見に行くような態度で,芸術鑑賞としては良くない場合が多いと思う.せめてそれを通じて,内容そのものに興味が持てると良いなという期待が必要だと思う. posted at 22:46:54
  • 自分で自分の分身を思い切り殴ったら死ぬ気がする。そういう意味で、生物の攻撃力:防御力の比で言うと人間って攻撃力比が高い生き物な気がする。では、他の生き物はどうなんだろう。甲虫なんかは防御力比が高そうだけど、他は大体攻撃力比が高いかなあ…? posted at 23:53:28
  • 「癌での死亡率が高い」というのは「高度に医療が発達している」事の裏返しだったりするわけだけど、では「高齢者or子供の交通事故率が高い」というのもそれぞれ裏返して見るべきことがあるような気がする。 posted at 23:55:44