今日のtwitter

抜粋

  • "肖像権といっても、実際に「肖像権法」というような法律があるわけではなく、" そうだったのか.知らんかった. 「デザインに人の顔を使いたいと思います。 そこで、「肖像権のな.. - 人力検索はてな」→ q.hatena.ne.jp/1164762137 posted at 11:59:15
  • 「クオリティが高い」って言葉が流行った時(VIPが流行ってた時と大体一致かな),「クオリティが高いってどう言う意味なの?」って聞かれて「クオリティが低いって意味です」って答えてたんだけど,今その感覚は失われて普通にクオリティが高いことを指す言葉になってるかな(当たり前だけど). posted at 12:02:31
  • (昔の話)「クオリティが高いってのはどういう意味なの?」「クオリティが低いって意味です」「じゃあクオリティが低いってのは高いって意味なの?」「いえ,それも低いって意味です」 posted at 12:03:39
  • 「気のせい」って,「根拠はそう思ったからです」って意味だと考えると,そんなに間違いってわけでもないよな. posted at 16:08:55

全文

  • 女が女をこじらせてるケースって大体「男だったら良かったのに…」って思ってる気がするけど、自分も割と男をこじらせてるような気がするけど「女だったら…」とか思ったことないな。 posted at 00:24:34
  • RT @syuu1228: あったのは「藩」です。「国家」ではありません。だから、愛国心などというものは、この国には明治以前には存在しなかったのです。確かに、藩のためとか故郷が愛しいとかいう感情は強かったでしょうがwww.magazine9.jp/interv/tanaka/ posted at 00:33:05
  • >RT リンク先良いと思う。ところで「愛」ってキリスト教文化的な意味は日本ではあんまり理解されてないのかな、と思う。 posted at 00:41:50
  • @RakkaseiTAwww.youtube.com/watch?v=YpKT_e… posted at 00:51:05


  • ぐわっちゃんが二つ… posted at 01:34:24
  • 自意識過剰な皆さんへ。みんな割と自分も自意識過剰だと思ってるから大丈夫だよ! posted at 01:36:11
  • (bot)別に察する能力が低いわけでもないと思うが、「言われずとも察して欲しい」みたいなことを言われるのが嫌いである。しかし察する能力が低いと思われないために指摘するぐらいなら、察せない人だとい思われる事を受け入れようかなと思う。 posted at 04:34:17
  • (bot)DQNは良いけど意識高い学生はファミレスで勉強すんのやめろよな。 posted at 10:34:18
  • うーむ,夢の内容をすぐに書かなかったから随分忘れてしまった.古くからの友人が映像作品を作っていて,FF6のMADと見せかけて,最後に…なんだっけ?最後に…被害者(?)から加害者(?)へのメッセージが突然出てくるみたいな…. posted at 11:26:26
  • RT @GwanGwan: @mimic_pandemic 突然ですが、あなたは本日の【ぐわっちゃん】に選ばれました!おめでとう!! posted at 11:29:28
  • RT @mimic_pandemic: @GwanGwan ありがとうございます!! 前々から憧れだったぐわっちゃんになることが出来て光栄です!! 不安が無いと言えばウソになりますが、精一杯頭のおかしいツイートを心がけて頑張りたいと思います!! posted at 11:29:31
  • ピアノ愛好会パーカーを千鳥格子にしたらいいんじゃないかとか,みんなで舌打ちしてチッチッとか言えばいいんじゃないかとか考えてた. posted at 11:34:33
  • ちゅーば君落ち着け. posted at 11:35:32
  • 自転車乗り降りするのに,脚を外側に大回りさせなきゃいけないんだけど,そのことで右腰にダメージが来てしまった.その時しか痛くないからそんなに困ってないけど,数日改善しないなあ. posted at 11:40:13
  • "肖像権といっても、実際に「肖像権法」というような法律があるわけではなく、" そうだったのか.知らんかった. 「デザインに人の顔を使いたいと思います。 そこで、「肖像権のな.. - 人力検索はてな」→ q.hatena.ne.jp/1164762137 posted at 11:59:15
  • 「クオリティが高い」って言葉が流行った時(VIPが流行ってた時と大体一致かな),「クオリティが高いってどう言う意味なの?」って聞かれて「クオリティが低いって意味です」って答えてたんだけど,今その感覚は失われて普通にクオリティが高いことを指す言葉になってるかな(当たり前だけど). posted at 12:02:31
  • (昔の話)「クオリティが高いってのはどういう意味なの?」「クオリティが低いって意味です」「じゃあクオリティが低いってのは高いって意味なの?」「いえ,それも低いって意味です」 posted at 12:03:39
  • ニコニコ動画の「次の動画」ボタン,押し間違え以外で使った事無いので要らないんじゃないかと感じている. posted at 12:24:36
  • マリオのステージ作成ツールみたいなの,なんで公式で販売しないんやろ. posted at 12:30:57
  • RT @Mano_Stephanie: ジュネーブ日本祭り、合気道の華麗な演舞中に聖闘士聖矢が流れてて何に集中していいかわからない pic.twitter.com/w3qc7jBBKR posted at 12:36:21
  • シャーマンキングになってこの世のしがらみをすべて断ち切るのだ! posted at 12:56:02
  • RT @leeswijzer: [欹耳袋]そういえば,十数年前のつくばでの数理統計研修で,開講前の講義室を暗くして,四隅で香木を焚きしめ,スティーヴ・ライヒの Drumming を BGM に流したことがあった.あとで受講生から「憑依しそうですからやめてください」と懇願された. posted at 13:12:08
  • RT @akihito_suzuki: 私は十数年前の「狂気の歴史」で、部屋をほぼ暗黒にして近世の悪魔憑きと魔女狩りの授業をしたことがありました。絶大の人気を博した授業で、翌年は受講者が300人程度に膨れ上がってしまいました(笑)  posted at 13:12:11
  • もっと好き放題やってもいいのかもしれないね(). posted at 13:13:29
  • いつ読むんだか知らないけど「君主論」借りてきました. posted at 15:09:36
  • 「顔が可愛いですね」っていう言葉がなんか面白い気がした. posted at 16:03:04
  • 気のせいかもしれない. posted at 16:07:51
  • 「気のせい」って,「根拠はそう思ったからです」って意味だと考えると,そんなに間違いってわけでもないよな. posted at 16:08:55
  • 尊敬している芸人はダンディ板野ですって書こうとして検索して,はじめて名前が板野じゃなくて坂野だったことに気付いて心の中で土下座してる. posted at 16:24:35
  • 最後に二次元にときめいたのはいつ誰にだったか思いだせない. posted at 16:33:46
  • (bot)「磯野ー!政治と宗教と野球の話しようぜー!」 posted at 16:34:21
  • @RakkaseiTA 以前私も見た事があったので(笑). posted at 21:09:38
  • 適当にググったら音楽史の勉強用ページが二つヒットしたのでメモ. www.classic.13site.com/ongakushi.html www.geocities.jp/mani359/framep… 以前紹介したこれ www5d.biglobe.ne.jp/~sak/history/i… と比較してみよう. posted at 21:13:41
  • 学力的には全然違うはずである医学の人が生きてる世界が全然違うぐらい賢いように見えるか?というと,普段はそんなに感じないけど,たまにとんでもない(良い意味で)のが居るような気もする. posted at 21:19:18
  • や,やっぱ全体的に賢いかもしれない.私には良く分からないだけで. posted at 21:22:17
  • 岡田龍太郎/クーロンさんは『毒舌偏差値 74』一刺しで熊を倒せるレベルです。 - 毒舌偏差値 d.tickit.jp/content/poison… #診断ティキット posted at 21:35:33
  • やってみたんですけどこれどんなもん? 普通に偏差値と考えると高過ぎる気がするけど. posted at 21:36:37
  • あ,あれ,がぶ君より高いのか…. posted at 21:39:05
  • ちょっと待って他の人普通に50前後だ(笑). posted at 21:43:54
  • みんなが毒舌偏差値出して私を追い詰めに来てる? posted at 21:57:18
  • 4人席にて私「俺らコミュ障的にはどうすべきかねー」後輩「岡田さんコミュ障じゃないんじゃなかったんですか?」私「そうだった.平均取ったらコミュ障って意味で俺らってことで」 posted at 22:08:05
  • …とかいう会話も毒舌に入るのかな. posted at 22:10:26
  • @suitiku @mmr346 ハッシュタグから検索してみればいいのよ. posted at 22:20:11
  • @mmr346 私も思っていました. posted at 22:30:00
  • つくば水がまずいって,どこの水を飲んだっていう話なのか.宿舎は平均的なつくばの家庭の水と同じなのだろうか? posted at 22:33:49
  • (bot)「変わった人になろうとするのを止めよう」としないと,自分が本当に変わってるかどうかは分からんよ. posted at 22:34:21
  • RT @dilettante_k: これから鑑定家は大変な時代に… “@coodoo: 【なんてこった】3Dスキャン/プリントで「ゴッホレンブラントの名画を再現」に成功 japan.digitaldj-network.com/articles/18975…” posted at 23:04:25
  • @sky_blue1004 今の2に当たるのが,もともとDSのつもりで,企画が膨らんだのでGC出すことになった,んじゃなかったでしょうか. posted at 23:09:02