今日のtwitter

抜粋

  • 人をお金で判断することと、人をその人が話すことが出来る知識で判断することは、人を性格で判断することに比べたらとても近いのではないか? posted at 04:20:19
  • 言葉と概念は対応しているのか。対応する概念がない言葉も作ることが出来るし、使うことも出来る。言葉を用いることで説明できることは格段に増えたが、書いた人が分かっていないことが説明として相手に伝わってしまうということも発生してしまう。 posted at 17:12:03
  • 正攻法を尽くす前に裏技をしてはいけない。いけないというか、リスクと効果から期待値を出すと裏技の方が損をする、ということをどういう説明をすれば実感をもって伝えられるか。あるいは、その主張が意味を持つほど、世の中は良く出来ているのだろうか。 posted at 18:07:11

全文

  • 「君を待っていたんだ。もう何千年も」 posted at 04:01:10
  • 「今でも色あせていない」の反対の「今では色あせてしまった」という表現を使ったことがないので一度ぐらい使ってみたい。 posted at 04:05:59
  • 人をお金で判断することと、人をその人が話すことが出来る知識で判断することは、人を性格で判断することに比べたらとても近いのではないか? posted at 04:20:19
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:31:04
  • (bot)もちみち「加油加油!」 posted at 05:02:59
  • (bot)いまでこそオーパーツってギャグみたいな扱いだが,ルネサンスの時期は大真面目に過去の文明はオーパーツだらけだったのではないか. posted at 11:02:59
  • 「今時間ある?」「用事による」「…そういう言い方モテないと思う」 3 Combo! 2500points! posted at 11:07:52
  • WEAVERの弾き語り(トキドキセカイ)ムズすぎて燃えてきた。 posted at 13:35:44
  • 「人間に仮装」って言葉を考えたけどどう使っても痛い。 posted at 15:37:46
  • せっかい君の人生がイベント多くて忙しそう。 posted at 16:58:42
  • (bot)「不幸だ」って言われると,友人だったり恋人だったりの立場の人は,「自分が居てもそう思うわけ?」って悲しくなっちゃうよね.責任を感じちゃう人も居るかもね.逆にそういうのが居ない人は気楽に言えていいかもね.ところで,不幸です. posted at 17:03:00
  • 言葉と概念は対応しているのか。対応する概念がない言葉も作ることが出来るし、使うことも出来る。言葉を用いることで説明できることは格段に増えたが、書いた人が分かっていないことが説明として相手に伝わってしまうということも発生してしまう。 posted at 17:12:03
  • 私が学園祭に行くかどうかはまだ明らかではありません(ストーカー対策)。 posted at 17:53:02
  • 明日話したいことがどうも2授業分あるような気がする。 posted at 18:00:00
  • 正攻法を尽くす前に裏技をしてはいけない。いけないというか、リスクと効果から期待値を出すと裏技の方が損をする、ということをどういう説明をすれば実感をもって伝えられるか。あるいは、その主張が意味を持つほど、世の中は良く出来ているのだろうか。 posted at 18:07:11
  • 自分で弾いてる曲のプロのピアニストの演奏聴くと「私は演奏してるんじゃなくて弾いてるだけだな」って思うことあるよね。別にプロに限らないけど。 posted at 18:16:17
  • 「私なんかと会話してくれてありがとうございます」みたいな事を思うことはある。辛かろうに。 posted at 20:09:31
  • 筑波大学の学園祭の講演会の情報 ow.ly/qm37v と、演者の最近の発言(再)。twitter.com/hazuma/status/… posted at 20:58:09
  • @VUTTER 私もこれ好きです。ゲーム中だとメインメロディが始まるところまでしか聴けない気がする。 posted at 22:28:12
  • @VUTTER そうだったか。プレイしながら「どこでフルで聴けるんだ」と思ってた。 posted at 22:32:53
  • RT @IntroPlove: 【ショパン舟歌】/イングリッド・フリッター/(紹介者が)個人的に推してる演奏。特に第二主題の左手のリズムが好きです。録音もいいけど割れてもいます。ラストのゆっくりなのも印象的で好きですが、元ネタはルービンシュタイン版かな。/youtu.be/y8MtX3BBg1U posted at 22:34:29
  • マッチポンプだけどこれやはり良いと思うよ。 >RT posted at 22:34:52
  • @VUTTER 遷移のところ、ボタン押すまで流れてくれたらいいのになあと思っていた(笑)。ま、しかしマリオみたいな有名ゲームでは、やはり凝ったものより素直なもので勝負してきて欲しいみたいな気持ちがあって、これとかウインドガーデンとかはメロディで勝負してていいよね。 posted at 22:37:04
  • @VUTTER ちなみに残念ながらスカイウォードソードは多分その期待に応えるところまでは行ってないと思う(笑)。私があんまり大音量で聴いてないせいもあるかもだけど。 posted at 22:46:49
  • (bot)ピアノ愛好会員の異常なところというか異常な原因は、「弾けない」の基準が「プロと比べて」である所にあると思う。 posted at 23:02:59
  • RT @piano_tsukuba: 【筑波大学 雙峰祭】先日、学園祭コンサートの宣伝をさせていただきましたが、ピアノ愛好会では学園祭本祭初日(11月3日)に10時〜18時までピアノカフェを1C306にて出店いたします。休憩がてらピアノの演奏を楽しみにお立ち寄りください! posted at 23:08:02