今日のtwitter

抜粋

  • 「人とつながり過ぎる問題」というのがかなり大きくなってきているので、「人と仲良くしないことが出来ます」というアピールが意味を持つ日が来るような気がする。 posted at 00:55:19
  • "常々思うのだが、理解には、いろいろなレベルが有る。 何かの問題の解法見て 「凄いっ」 と感じれれば、一応理解したと言える。 が、もっと上が有るのだ。 最上級は 「そんなのあったりめーじゃん。どこが凄いんだよ」 である。" www.fbs.osaka-u.ac.jp/labs/skondo/sa… posted at 14:56:41
  • 以前も紹介したけど,シマウマなどの縞模様がなぜできるのかの解説記事.大学の社会貢献としてこういう記事は素晴らしいと思う.最高に面白いし,情報系の人にとってはそれを解明したのがアラン・チューリングだという所で笑えます.万能過ぎだろ…. ow.ly/r8Udr posted at 15:09:38
  • 漫画とかで「名言」が取り沙汰されるというのは良い事なのか。作者の言いたいことを言葉で語るのは表現の敗北という価値観もあるよな。それだけ取り出しても名言ではないけど、その言葉で全て思い出せるというようなものの事もあるだろうが。 posted at 21:56:46

全文

  • 母が「市町村ってのは、市の中に町が、町の中に村があるんだと思ってた」という話でさすがに驚いた。大抵の事では驚かないつもりだったけど。 posted at 00:39:36
  • 「リー研」でエゴサしてたら宗教団体のツイートが引っかかって「やはりあのネーミングは香ばし過ぎるのでは…」という思いを強めたとても昔のリー研委員長でした。 posted at 00:47:43
  • 「人とつながり過ぎる問題」というのがかなり大きくなってきているので、「人と仲良くしないことが出来ます」というアピールが意味を持つ日が来るような気がする。 posted at 00:55:19
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:25
  • (bot)日本酒は缶の形でビールやチューハイと並んで売ってたらもっと売れるんじゃないだろうか。 posted at 05:02:57
  • 寝た体制の問題なのか、奥歯を噛みしめすぎてたらしく顎がふらふらする。痛いなー。 posted at 10:17:28
  • 博士課程に居ると自分が修士号は取ったってことさっぱり忘れない? posted at 10:22:48
  • 他人とやり取りすることについては反証可能性があった方が良いが、自分の中だけのことについては反証可能性はなくていい。ない方が良い事もある。「生きる意味」とか「自信」とか。 posted at 10:40:37
  • (bot)「秘密の質問と回答:愛人の名前は?」 posted at 11:03:21
  • 深刻に寒い。 posted at 11:30:06
  • "常々思うのだが、理解には、いろいろなレベルが有る。 何かの問題の解法見て 「凄いっ」 と感じれれば、一応理解したと言える。 が、もっと上が有るのだ。 最上級は 「そんなのあったりめーじゃん。どこが凄いんだよ」 である。" www.fbs.osaka-u.ac.jp/labs/skondo/sa… posted at 14:56:41
  • 以前も紹介したけど,シマウマなどの縞模様がなぜできるのかの解説記事.大学の社会貢献としてこういう記事は素晴らしいと思う.最高に面白いし,情報系の人にとってはそれを解明したのがアラン・チューリングだという所で笑えます.万能過ぎだろ…. ow.ly/r8Udr posted at 15:09:38
  • あまりテレビは見ないんだけど,たまに付けた時,マシなのは放送大学かなーと思ってちらちら見るのだが,やっぱりニュースキャスターとかよりは言葉が聴き取りにくいなって思う.そこは専門じゃないからしょうがないよなとも思うけど. posted at 15:26:02
  • 自分が東大に受かるような学力が全然なかった事はちゃんと覚えておきたい.別の言い方をすると,高校の授業が大体すら分かっていなかった.そして今もそのほとんどは分かるようになった訳ではないだろう. posted at 15:40:39
  • これ,昨日私が書いたブログ記事と関連する話や. → ヘイト暴力のピラミッドに照らして www011.upp.so-net.ne.jp/kamogawa-lo/ha… posted at 16:07:05
  • 女の人に「僕の前では馬鹿を装わなくていいんだよ?女は馬鹿でなきゃいけないなんて思ってないからね!」って言ったら二度と会ってくれなくなる気がする. posted at 16:32:20
  • 反撃の子牛のAAください. posted at 16:52:03
  • 情報処理学会初音ミク推しは,一般層へのアピールなのか,中の人の溢れる思いなのか. posted at 17:01:14
  • (bot)ここ三日ぐらい「ブルーベリー(炊き込み)ご飯」を食べさせられている。「意外といけない?」とのたまう母。 posted at 17:03:12
  • "水素燃料電池自動車は究極のエコカーではないことが実証され推進する意味が失われた。"あ,そうなんだ. 「電気自動車 - Wikipedia」→ ow.ly/r96hW posted at 18:22:20
  • なんか風が凄い音してるな。 posted at 21:32:30
  • 漫画とかで「名言」が取り沙汰されるというのは良い事なのか。作者の言いたいことを言葉で語るのは表現の敗北という価値観もあるよな。それだけ取り出しても名言ではないけど、その言葉で全て思い出せるというようなものの事もあるだろうが。 posted at 21:56:46
  • (bot)「僕って相談される側なんですよねー」「俺はその逆で相談されない側だわ」 posted at 23:02:59