今日のtwitter

抜粋

  • 「大きい悪意と小さい悪意」というテーマについて掘り下げてみたい。例えば私のように実名実顔を晒していると、大きい悪意には弱くなるが、小さい悪意はむしろ避けることが出来ると思うのだ。他にそういう事例はあるだろうか。 posted at 01:29:50
  • 「思い出の冷蔵庫」っていうコピペあるじゃん。藤子・F・不二雄の名言「ではない」と言われている奴。真偽は知らんけど「思い出の冷蔵庫を開けず、世界中から最高の食材を探せ」という指摘はごもっともだと思うんだけど、そのために必要なのがまさに他の作家が言う「人生経験」なんだろうなあ。 posted at 10:48:23

全文

  • 記憶ではゾイドジェネシスの最初の方と最後の方は興奮して見てた。 posted at 00:35:08
  • 「大きい悪意と小さい悪意」というテーマについて掘り下げてみたい。例えば私のように実名実顔を晒していると、大きい悪意には弱くなるが、小さい悪意はむしろ避けることが出来ると思うのだ。他にそういう事例はあるだろうか。 posted at 01:29:50
  • 自分の既に知っていることを何度も知り続けているような人が居るような気がする。 posted at 02:03:59
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:05
  • (bot)みんな人間への深い絶望が足らないから人を許せないんだと思うよ。もっと絶望しいや。 posted at 05:03:03
  • 「思い出の冷蔵庫」っていうコピペあるじゃん。藤子・F・不二雄の名言「ではない」と言われている奴。真偽は知らんけど「思い出の冷蔵庫を開けず、世界中から最高の食材を探せ」という指摘はごもっともだと思うんだけど、そのために必要なのがまさに他の作家が言う「人生経験」なんだろうなあ。 posted at 10:48:23
  • 不良って迷惑かけまくってるけど実は自分達は良い奴だと思ってんのよ。承太郎とか見てもそうでしょ。 posted at 11:00:32
  • (bot)私には良く分からないけど「本当に分かりあえる」という状態もどこかにあるのかもしれない.当たり前の様にそれが出来ている人達も居るのかもしれない. posted at 11:02:57
  • (0w0)ウェーイ! posted at 11:14:44
  • 大学の先生なんて基本アナーキーな存在なんじゃないのかと思うので、倫理の規範側の存在として挙げるのはおかしいと思ってる。 posted at 11:20:26
  • 私の横で信号待ちしてる人がシャドーボクシングしてた.ランニング中だったぽい. posted at 12:56:41
  • たまにテレビを見ると,女の人は可愛い態度やポーズ取れみたいな態度があまりにも自然に横行しているなあと思う.まあ可愛いのが売りで出てきてるなら,本人的にはそれでいいのかもしれないけど.要求してる男共の好感度がゼロにならないのは不思議だ. posted at 13:28:49
  • suck_a_sageの事を表した漢字4文字は、 【一撃必殺】 shindanmaker.com/413140 かっこいいな! posted at 13:31:08
  • 「自分が負けたって思わなきゃ負けてない!」っての,自分についてなら良い事のように思うかもしれないけど,相手にやられるとうんざりしないかな.「どう考えても言ってる事おかしいですよ」「俺はおかしいとは思わん!」.まあ話し合いは勝ち負けじゃないけどね. posted at 13:46:27
  • @bebeoka 場面によっては大事な考え方なんですけどね. posted at 14:03:29
  • @dorian0706 え,陰毛を抜いてるところを見たの?落ちてあったのを見ただけ? posted at 14:11:58
  • 私の言っている事は大体「世の中の悪い事は特定の馬鹿のせいで起きているのではなく,私含むみんなが起こしている」ということなのだが,そういう話をすると全然反応が無い.反応が無いのは「そういう考えを受け入れたくない」なのか「理解できない」なのか「正しくないと思う」なのか分からない. posted at 14:24:03
  • 「当たり前じゃん」なのかもしれない(違うと思うけど). posted at 15:13:31
  • @dorian0706 良かった.良くないけど. posted at 15:14:28
  • まー私が面白いと思っている事が他の人にとって別に面白くないというだけの話として考えれば,反応が無い事は別に不思議がる事でもないわな. posted at 15:15:50
  • (bot)「我々アマチュア楽家は、本番の為に練習しているのか、練習するために本番を設定しているのか」ということが気になった。後者の人も結構いると思う。 posted at 17:03:00
  • @Nishiumisachiko えらーい posted at 17:23:48
  • 「『特定の誰かが馬鹿だ』という話ではなく『自分は馬鹿だ』というお話は聞く人にとって辛いから嫌われる」と言うと「そうそう」って話になりがちだけど,それがそもそも本当にそうかな?という疑問がある.私がそういう話をする時に自分も辛いとは思ってなくて,単に面白いなと思ってるんだけど. posted at 17:41:33
  • 「みんな自分の人生で忙しい」 posted at 17:47:36
  • ᕦ(ᕦ_ᕤ)ᕤ posted at 17:49:41
  • (´-`).。oO(これだよ探していたAAは・・・・・・) posted at 19:32:30
  • 「オタク」の意味→普通の人 「ツイッタラー」の意味→普通の人 posted at 19:33:35
  • 自分で言ってる事が冗談なのか本気なのか分からない事があって,そういう場合は周りの人にどっちかと聞かれても答えようがない面がある. posted at 19:40:02
  • そういう事の一つに「一人の人と親密になる(恋人作るとか)より,誰とでも仲良くできる方が望ましい状態なのではないか?」というのがある. posted at 19:43:55
  • @regulus206 すいません,「ぅゅ」って「だん」みたいな事ですか?なんで「ぅゅ」なんですか?未だに分からないのですが…. posted at 20:23:19
  • @regulus206 いや,直さなくていいのですが,本当に何なのだろうと思っていただけです. posted at 20:24:38
  • そうか分からないのか…. posted at 20:25:57
  • まだ思春期なんじゃないかなって思う事あるよ. posted at 22:05:16
  • RT @h_okumura: 国立大学改革プラン:文部科学省 www.mext.go.jp/b_menu/houdou/… あいかわらずポンチ絵+箇条書きのパワポ文書だ posted at 22:42:59
  • RT @gorotaku: 授業で学生にPPTスライドの作り方を教える時、ダメな例として大変使いやすいものを毎回提供して頂いて助かっております > 文科スライド posted at 22:43:02
  • ……配布資料をパワポで作っただけという事はないのでしょうか. >RT >>RT posted at 22:43:53
  • (bot)SNSは共感を得るのが非常に簡単である。そこで満足行くほど共感を得られたならば、今度は「間違って共感されない」能力を身につけることに目を向けて欲しい。 posted at 23:02:57