今日のtwitter

抜粋

  • 高校の時に(学校の指定で)買った「速読英単語」を最近音読してみたりしてんだけど、内容が新聞の社説みたいで腹立つんですけど。 posted at 10:53:23
  • 内向的なのが悪いなんて事は無いと思うけど,周りの人を楽しませようとしてる人と,楽しませてもらおうと思ってる人とで前者の方が人気になるのは当たり前と言えば当たり前なのでは.でもだから「楽しませない奴が悪い」とは私は言わんが,容易にそう繋がりやすいとは思う. posted at 14:12:18
  • ある学部に入って,「自分の学部はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 20:25:25
  • 知恵の実を食べる事が「罪」だということは,知恵を付けるという事が罪だという事だと思うが,知恵を付けるのが罪だという事はどういうことか… posted at 21:40:13
  • 例えば「ウェーイワンチャン!」とか言ってるDQNが楽しく恋愛してるのを楽園に見立てて,「頭が良いから俺らはああはなれないんだ」とか言って自分を慰めてる人達の話であるとか!? posted at 21:42:09
  • 以前「親より賢くなる事は子供の罪.聖書の知恵を得るのは罪というのはそういう意味(でもある)」というような(記憶で書いてるので違ったらすいません)文言を読んで,それが結構引っかかってる.そういえば神の愛は父の愛だっけかなあとか.親世代の言う事を聞かないのを戒める的な解釈はどうか…. posted at 22:24:55
  • 親の前で賢そうにする事に後ろめたさがあるかというと,私はありますね. posted at 22:26:16

全文

  • (bot)「マナーは現状で最大限発揮されており、それ以上期待するものではない」みたいな感覚がある。 posted at 00:19:57
  • 乳飲料の注ぎ口がどれも小さいのはどういう訳なんだろう?ごくごく飲むには重いから抑えるようにとかいう配慮か? posted at 00:59:30
  • それとも悪くなりやすいからあまり外気に触れないようにみたいな配慮の可能性もあるか? posted at 00:59:57
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 05:04:14
  • (bot)「年が終わる - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 06:20:01
  • 高校の時に(学校の指定で)買った「速読英単語」を最近音読してみたりしてんだけど、内容が新聞の社説みたいで腹立つんですけど。 posted at 10:53:23
  • (bot)ティラノサウルス「ウギャギャギャギャギャギャー!」 posted at 12:20:09
  • 「豆乳の容器は使用しづらく感じます。牛乳のような容器にすることはできないのでしょうか。」→ www.tounyu.jp/QA.html "牛乳より腐りやすい" やはりそういう理由か,とは思ったけど,口が小さければ腐りにくいんだなあとも思った. posted at 12:30:35
  • RT @usakaz_: みなさーん!きょうは暴れん坊将軍ファンの私の中で伝説となっている回、暴れん坊将軍9 第19話「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」の再放送が10:30よりありますよ〜!カオス展開でとても面白いのでぜひご覧ください! pic.twitter.com/pvnydm7vCP posted at 13:36:34
  • 最近エ○バの○人の冊子が届く度に,良く出来てるなあと思うようになった.今回はマスメディアの報道に騙されないためにみたいな話でしたが. posted at 13:49:48
  • まばたきをもっとするよう意識する. posted at 14:04:53
  • 内向的なのが悪いなんて事は無いと思うけど,周りの人を楽しませようとしてる人と,楽しませてもらおうと思ってる人とで前者の方が人気になるのは当たり前と言えば当たり前なのでは.でもだから「楽しませない奴が悪い」とは私は言わんが,容易にそう繋がりやすいとは思う. posted at 14:12:18
  • 楽譜の読み方って私は人に習っちゃったんで何とも言えないところがあるけど,別に大人が本読んで分からないような事ではないと思うし,今ならYouTubeで教則動画とかあるしで,大して労なく解決して読めるようになると思う. posted at 14:55:20
  • 秋葉原で雪」っていうデマに騙された…情報リテラシー再履しなきゃ…. …情報リテラシーなんて授業取った事無いけど. posted at 15:20:09
  • 自分にとって不快なツイートも見る価値があるかなあと思って不快な人もフォローしてる事はあるけど(相容れないという事は学ぶべき事があるかもしれないという事でもある),そんな中で「自分がフォローされているという事は人気なんだ」って主張する人は積極的にフォローを外していく. posted at 16:32:56
  • @mimic_pandemic (スレイヤーズかと思った) posted at 16:44:49
  • @mimic_pandemic (そりゃそうですね〜) posted at 16:50:15
  • @mimic_pandemic (まあ勘違いしてないけどな…) posted at 16:53:22
  • 研究室での空腹しのぎに食べてるお菓子はフルーツグラノーラです.前回はカルビーのだったが,せっかくだから違うのという事でケロッグのを買ってきた.つーかなんかバージョン違いのあるやと思って選んだけど会社違った事に今気付いた.袋が似過ぎだろ…. posted at 17:06:57
  • 文章がバグり過ぎてた. posted at 17:07:27
  • @lalaomu イラストレーター(Abobeのソフトウェア) posted at 17:17:01
  • RT @regulus206: クリスマスコンサートのお知らせです♪【クリスマスコンサート】◆12月25日(水)開場18:00開演18:30◆曲目:戦場のメリークリスマス坂本龍一)、きらきら星変奏曲(モーツァルト)他◆ノバ別館小ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております! posted at 17:49:22
  • 何かをちょっと勉強すると,いかにみんながちょっとも勉強してないで適当な事言ってるか分かる,ということは結構あります.自分が適当な事言ってた事も…. posted at 18:02:26
  • (bot)「自分に人気があるということを疑った事がない」人もやだけど、「自分に自信を持たなければ傲慢とは言われないだろう」っていう態度も好かん。 posted at 18:20:13
  • 男の看護師も「ナース」でいいのね. posted at 18:55:24
  • RT @mk_gaia_bot: 永遠のロックが俺の中で鳴り止まない (カリスマ神宮/21) posted at 19:07:07
  • 「ジングルベール ジングルベール」って曲に心弾む気持ちみたいなのは,私にも僅かに残っているように思う.クリスマスかあ. posted at 19:25:45
  • @VUTTER そうなんだ!聴きたいけどあの曲どうカットするんだろうねえ. posted at 19:55:00
  • @slowbluelove 最近全然カラオケ行ってないのでどっかで行きたい.週末の昼とかどう? posted at 19:57:21
  • @slowbluelove そんなに深読みしなくても土日の事だよ(笑).なんかパーティパーティが潰れてBanBanになったらしいから料金体系が良く分からんのだけどな.一応土曜のつもりで計画するが,また連絡する. posted at 20:03:29
  • @VUTTER どもども.タメがあるから最後の盛り上がりがあるんだと思うんで…とか勝手に不安になるわけですが,まあそもそも紅白の趣旨ってその年で流行った曲を懐かしむ事だから(もちろんそうなってない事だらけだけど),知ってる前提で聴くと思えばいいのかな. posted at 20:06:50
  • ある学部に入って,「自分の学部はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 20:25:25
  • 異民族を奴隷にしていた人達にとって,それはきっと正当な気持ちで,だとすると「異民族だけど友人として接する」という事はきっととんでもないことであったろう. posted at 21:34:58
  • 知恵の実を食べる事が「罪」だということは,知恵を付けるという事が罪だという事だと思うが,知恵を付けるのが罪だという事はどういうことか… posted at 21:40:13
  • 例えば「ウェーイワンチャン!」とか言ってるDQNが楽しく恋愛してるのを楽園に見立てて,「頭が良いから俺らはああはなれないんだ」とか言って自分を慰めてる人達の話であるとか!? posted at 21:42:09
  • クリスマスが近づいているのでキリスト教について考えています(棒). posted at 21:47:37
  • @suitiku それ自体は納得できるしそうだと思うのですが,では昔の人でそういう寓話を聞かされた人は「知恵を付ける事はいけないからやめよう」と思ったのだろうか,というあたりの興味なのです. posted at 21:53:14
  • 以前「親より賢くなる事は子供の罪.聖書の知恵を得るのは罪というのはそういう意味(でもある)」というような(記憶で書いてるので違ったらすいません)文言を読んで,それが結構引っかかってる.そういえば神の愛は父の愛だっけかなあとか.親世代の言う事を聞かないのを戒める的な解釈はどうか…. posted at 22:24:55
  • 親の前で賢そうにする事に後ろめたさがあるかというと,私はありますね. posted at 22:26:16
  • 地球における人間の活動のインパクトの大きさについて考えたり調べたりしてたんだが,サハラ砂漠(これ「頭痛が痛い」的表現らしいけど)が出来たの気候の他に人為的作用は関係しているのか?とか考えたら,それとは別の話として地軸がずれたせいだとかいう説まで出てきて正直言って発散してる. posted at 22:39:18
  • 氷河期がなぜ起こるのかについても,適当に自分が思っていた事が雑過ぎたようである. posted at 22:46:01
  • なんでこんな事を考えているかというと,情報革命(第三の波)の話を授業でするにあたって,第一と第二の革命の話をしようとしているからなんだよね.(それがなんでそうなるかまでは説明しないことにする) posted at 22:57:51
  • @suitiku ふむふむ….いや,参考になったし,分かるんだけど….なんつか,ちょっとそれって今から見た事というか,引いた見方な気がしたのよ.その時代に自分が居たとしたら…っていう想像を今日はしていた.いや,自分のが的を射ているとは言わんけど. posted at 23:05:46
  • RT @Strider_11: おい、これ、すげえぞ。ピアノ一台で普通に叩いてみたりプリペアードやったり弦楽器の弓でこすってみたり響板叩いてみたり‥さすがにコーラスは別トラックだろうけど… www.youtube.com/watch?v=n543eK… posted at 23:12:27
  • @hijikigakki 私はさんさんさん推すよ(ひとごとだから). posted at 23:12:38
  • 授業はあと三回なんだけど,明らかに最後の三回は話そうとしてる事からすると時間が足りてない.去年も思ったんだけど←反省が生かされていない posted at 23:17:43