今日のtwitter

抜粋

  • 「犯罪者の実名を公開しろ」と言う奴は,そいつを社会的に抹殺したいのか?あるいは,そうしないと裁判とかにならない事情とかがある?犯罪者の実名を裁判に関わる人が知る必要はある気がするけど,自分が知る必要はあるか?うーん,イマイチ自分も理解できてないな. posted at 14:54:51
  • 一度悪い事をした奴を,法による刑以外にもみんなで差別しようという,という考えが当たり前のように承認されているような気がするが,良くないと思う.しかしそれは犯罪率を下げる効果自体はあるんだろう.知らんけど. posted at 15:04:37
  • 「そんな人と頑張って付き合っても,DNA残せるぐらいしかメリットなくない?」 posted at 15:25:57
  • リディアン・スケール「ファ♯ッ!?」 posted at 15:43:03

全文

  • (bot)「Win-Winの関係」に比べて「Lose-Loseの関係」は若干言いにくいから、「ずるずるの関係」と呼ぼう。 posted at 00:20:15
  • ゼルダ無双ってマジカヨ。 posted at 00:58:31
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 06:14:20
  • (bot)ゲーム音楽の事を語る上で,それがゲーム中でかかる「回数」というのは避けて通れないというか,面白い話題だ.例えば通常戦闘曲は普通100回以上聴くし,ラスボス曲は1回(負ければ何回か)しか聴かない.それぞれに求められるものは全く違うはずだ. posted at 06:20:17
  • 高校(?)に入り直している夢みたいなのを見た。以前も見た設定かな。夢の中で私は楽しく人と話している。目が覚めて、高校の時と今の違いについて考えた。今は何かしゃべりたい事・話したら面白いだろうと思ってる事のストックが常にある。当時は違ったし、歳取ってもそうならない人も多いだろうな。 posted at 11:42:55
  • あと、同学年の人ばかりというのは、今考えると不思議な空間である。それゆえの緊張感みたいなものもあったのではないか。 posted at 11:44:02
  • (bot)人を批判する事にはもうちょっとペナルティが有っても良いのではないかと思う.でも外的に設ける訳にもいかなそうなので,単に自分の人物評価の指標に組み込む事にする. posted at 12:20:22
  • gooメール無料版サービス終了なのか.最初に取ったフリーメールアカウントだったので,実はまだ若干使ってた.移行しないとな. posted at 14:02:52
  • 「犯罪者の実名を公開しろ」と言う奴は,そいつを社会的に抹殺したいのか?あるいは,そうしないと裁判とかにならない事情とかがある?犯罪者の実名を裁判に関わる人が知る必要はある気がするけど,自分が知る必要はあるか?うーん,イマイチ自分も理解できてないな. posted at 14:54:51
  • 一度悪い事をした奴を,法による刑以外にもみんなで差別しようという,という考えが当たり前のように承認されているような気がするが,良くないと思う.しかしそれは犯罪率を下げる効果自体はあるんだろう.知らんけど. posted at 15:04:37
  • RT @hatebu: 「闇のビーム」で物体を見えなくする技術 « WIRED.jp (73 users) bit.ly/1jkeEhL posted at 15:10:02
  • RT @sigekun: 超同意 RT @LewisBYang 男目線で言えば『わたし、もう帰る!』って追いかけさせようとする女とは別れた方がいいと思う。RT @phantomandopera: 『わたし、もう帰る!』 と喧嘩して出て行く女性を追いかけないような男性とは別れたほうがいいと思うんですよね。 posted at 15:12:06
  • まあそういう世界の人と関わらない事がお互いにとっていいんじゃないかと私は思っている. >RT posted at 15:15:13
  • 「そんな人と頑張って付き合っても,DNA残せるぐらいしかメリットなくない?」 posted at 15:25:57
  • リディアン・スケール「ファ♯ッ!?」 posted at 15:43:03
  • 大人には防御力が必要だ,という話をしよう. posted at 16:21:40
  • (bot)この前後輩女子二人が抱き付き合ったりしてたので,「僕はそういうの見て喜んだ方がいいんですか?」って言ったら,「すいません,そういうのじゃないです」って言ってやめてくれた. posted at 18:20:25
  • @yamatorhythm 撮ってないですけど,やりたいなあと思ってる領域ではあるんですよね….コードがあった時にそれをどうピアノの伴奏にするかみたいな話ですよね? posted at 19:51:45
  • @yamatorhythm はい,いつになるか分かりませんけどねー(笑).正直言って自分もどうしたらいいのかなあと思っているのですが,でも自分が知りたいからこそ,説明するためにまとめてみるのは良さそうだと思うんですよね.授業もいつもそんなですし(笑). posted at 20:11:52
  • 次回の会計マニュアルにはマンガが載ることになりそうです.まさかピアノ愛好会でネタ出しした経験が次につながるとは思わなかった. posted at 20:18:27
  • @yamatorhythm あと,ちょっとずつでも理論の勉強をしておくといいと思います.以前有用だと思うサイトをまとめといたので,適当に覗いてみてください. 「Webで学べる音楽理論 - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中)」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:20:57
  • @yamatorhythm ウソォ!ヤメテェ!(笑) …ま,まあ役に立ってるなら良い事ですが….あの練習法は難しい曲用なので汎用的に使えるかなあ….とにかく,期待されてるのはありがたいので(笑),なんか考えます. posted at 20:35:35
  • サークルで初心者(そんなの居たか?)に教える時は,「腕の重さを意識するには」みたいな話をしてる気がするんだけど,その辺の話も動画にまとまると良いね…. posted at 20:39:01
  • なんか説明してないと死ぬ説明病みたいになってる所ある. posted at 20:46:22
  • 「こうもりの譜めくり」「悲愴の譜めくり」 posted at 21:51:56
  • @Strider_11 別の人にして欲しいな(笑). posted at 21:53:22