今日のtwitter

抜粋

  • 「面白い話をする」のに必要なものとして、「何か面白いことに知る・気付く」ってのの他に、「それを他の人は大体知らないだろうと思う」ってのがあるよな。自分が喋りたいのって大体自分が最近知った事じゃない?自分にとって新鮮味のある話をしたい。でも聴く人にはそれはどうでもいいというか。 posted at 00:35:00
  • そういや、インターネットで話題を「出し惜しみ」してるんじゃなくて、インターネットだと絶対このネタ知ってる人居るし、だとすると物知り顔すると恥ずかしいことになるかもしれないから、知らなそうな人の前だけで話そう、みたいなことでオフラインだけで話すことも発生するのかも。 posted at 00:45:39
  • 腹式呼吸を鍛えるとくしゃみも強烈になったりするのかな。 posted at 02:24:32
  • 以前「思想を語るという事は、自分は自分教の教祖であると言うような覚悟が必要なのでは」みたいな事を言ったのだが、最近実際に、自分がお坊さんや神父が果たすような役割をネットで果たしているような感覚が芽生えてきている。 posted at 03:28:36
  • いや、元々すべての人が、相互にそういう役割を果たしてるとも言えるのかもしれないけど。 posted at 03:29:21

全文

  • 総B棟10階のキーボックス前にゴミがゴミ箱をひっくり返したかのように散乱してて、ふと思い立って片付けておいたのだけど(善良な市民なので)、その場のゴミ箱がひっくり返るようには見えなかったしどうしてああなったのか謎である。 posted at 00:05:00
  • そしてゴミの内容からとある先生のものだと分かり、かつその先生の所の学生がちょうど現れたので文句を言いに行ったのだけど、良く考えると学生からすると理不尽な文句だったかもしれないと反省。まあ伝えておいてという内容は悪くなかったと思うが。 posted at 00:06:32
  • (bot)さすがに「強さ議論スレ」とかに興味持てない年齢. posted at 00:21:17
  • そういやこの前「突沸」について説明して、突沸を防ぐために沸騰石を入れるという知識は持ってるけど、突沸を見たことないやと思った。それを見てみた方が沸騰石入れるという知識にも身が入るし先生が見せてくれたらよかったんじゃないかと思う。 posted at 00:26:58
  • 最近非常に食べるのが下手になってると気付いた。食べてる最中に食べ物が口からこぼれたりすんの。これは非常にまずいので意識的にならねば。普段一人で食べることが多いせいかも。 posted at 00:29:41
  • 「面白い話をする」のに必要なものとして、「何か面白いことに知る・気付く」ってのの他に、「それを他の人は大体知らないだろうと思う」ってのがあるよな。自分が喋りたいのって大体自分が最近知った事じゃない?自分にとって新鮮味のある話をしたい。でも聴く人にはそれはどうでもいいというか。 posted at 00:35:00
  • そういや、インターネットで話題を「出し惜しみ」してるんじゃなくて、インターネットだと絶対このネタ知ってる人居るし、だとすると物知り顔すると恥ずかしいことになるかもしれないから、知らなそうな人の前だけで話そう、みたいなことでオフラインだけで話すことも発生するのかも。 posted at 00:45:39
  • 腹式呼吸を鍛えるとくしゃみも強烈になったりするのかな。 posted at 02:24:32
  • 以前「思想を語るという事は、自分は自分教の教祖であると言うような覚悟が必要なのでは」みたいな事を言ったのだが、最近実際に、自分がお坊さんや神父が果たすような役割をネットで果たしているような感覚が芽生えてきている。 posted at 03:28:36
  • いや、元々すべての人が、相互にそういう役割を果たしてるとも言えるのかもしれないけど。 posted at 03:29:21
  • (bot)長く続いているマンガの一巻の評価が賛否あって,最新巻が高評価ばかりだと「だんだん良くなったのかな」とも思うけど「着いて来れる読者しか残ってないのかな」みたいな気持ちを抱かなくもない. posted at 06:21:21
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 07:20:09
  • (bot)創作のために鑑賞し,鑑賞のために創作するのがいいと思う. posted at 12:21:25
  • (^ω^)のωって,犬の口か?人間を犬化してるのか. posted at 14:01:41
  • バレンタインデーってのを,女(の子)の視点からは「唯一女の子から積極的に告白してもいい日」みたいに捉えてるという話を読んで,そんな女の方から告白しちゃいかんとか思ってる人って存在してたんだと思ったけど,あともう五個ぐらいそういうイベント作ったらいいんじゃないかなとも思った. posted at 14:21:07
  • 年末の紅白歌合戦サカナクションの所は見ようかなと思ってるけど他を見る気はあんまない.とりあえず,「憧れの紅白に出られるのが嬉しい」みたいなのを台本から読んでる雰囲気は不快過ぎる.それが無かったら見るとは保証できんけど. posted at 15:18:36
  • なんかピアノタイムラインにブレイクダンスしてる人が居る! posted at 16:55:24
  • フォン・ノイマンの逸話の中に「頭の中に(広い)ホワイトボードがある」というのがあるが,これって訓練次第で獲得する事って出来ないかな?逸話では1ヘクタールとか書いてあってそんなの無理に決まってるけど,じゃあもっと小さいのだったらどうかな? posted at 17:15:35
  • 「幸せは香水のようなものだ。他人にふりかけると自分にも必ずかかる。」自分にかけた方がいいのでは…. posted at 17:27:55
  • 20時ぐらいに一緒にRanRan(やってるらしい)行く人居ませんかー. posted at 17:46:32
  • (bot)「LINEは普通の若い女性とコミュニケーションを取ろうと思ったら必須」という記述を見かけた。そうかtwitterにいる女の人はどうもおかしいと思ってたんだよ。 posted at 18:21:27
  • @eiei19 「夕飯行きましょう(各自で)」ってやつやな. posted at 18:30:58
  • 「薄い本が厚くなる」って表現は秀逸だなあ. posted at 18:45:57
  • 後輩のコミケ新刊.素晴らしい活動過ぎてビビる. 【C85新刊】キラキラ20時退社は労働法令に抵触する!? bit.ly/18qBjSw posted at 18:51:45
  • 前も紹介したけど.ファミコンカービィの曲が好きな人なんかにオススメ.Mats/Morgan Band- Baader Puff: (from On Air w/Guests) TRUM: youtu.be/vIcPHLoV4oU posted at 18:55:42


  • @eiei19 がんこや以外はどれも私は定期的に行ってますね(笑). posted at 19:10:22
  • 何度聴いてもflumpoolの星に願いをはいいなあと思うんだけどこれは僕がシャブやってるからかな?じゃなくて思い入れがあるからかな? posted at 19:50:14
  • インターネット利用と規制についてのレポートを出してもらったので読んでるんだけど,想像以上にみんな良く出来ていてビビる.やっぱ渦中に居るからみんな問題意識があるのかなあ.これ情報学科の人に書いてもらうとどういうレポートになるのか気になるなあ. posted at 20:33:54
  • 次回までにZONOさんにでも,情報の教育についての現状を聞いておこう. posted at 20:38:22
  • 「大人は大変だ」とかいう人はなんスか,尊敬して欲しいんスか. posted at 20:49:32
  • RanRanの肉野菜丼ミニと追加の一品のとんかつで650円という組み合わせの満足感が素晴らし過ぎる。前もおんなじこと言ったけど。 posted at 23:01:37
  • RT @piano_tsukuba: クリスマスコンサートのお知らせです♪【クリスマスコンサート】◆12月25日(水)開場18:00開演18:30◆曲目:戦場のメリークリスマス坂本龍一)、きらきら星変奏曲(モーツァルト)他◆ノバ別館小ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております! posted at 23:06:01
  • 25日はピアノ愛好会のコンサートっすね。なんだかんだうちのサークルの演奏はオススメできる内容だと思うので是非聴きにいらしてください! posted at 23:06:23
  • 噂には聞いてた。最後がゴド編風なんよ。でも全体的にいじりまくってるのな。 RT @Strider_11: あほみたいな黒鍵のエチュード by Pachmann www.youtube.com/watch?v=OPTcxd… posted at 23:19:22
  • これ以前見たんだけど、良いと思うよ。音楽の所だけに注目していうと「こうすると終わっちゃうから焦らして焦らして、やっと終わるとほっとする」という構造の話が面白いと思った。 ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」 on.ted.com/bvCg #TED posted at 23:34:52