今日のtwitter

抜粋

  • ちょっと「速く読む」的なことをしてみた上での予想なんだけど,それをやろうとして「引っかかる」場所みたいなのが出てくるんじゃないだろうか.既存の知識で読めないところだけが浮かび上がってくるというか. posted at 13:43:20
  • 「味蕾に作用するのが化学調味料なら,まごころみたいな精神に作用するのは心理学調味料なのかな」「学問から離れろ」 posted at 20:48:41
  • 「アイドルじゃあるまいし、自分の私生活なんか公開しても誰の得にもならんだろ」というような気持ちがあってあんまり書こうと思わないんだけど、それがかえって「アイドルみたいに私生活を公開しい無い人」みたいな扱いを受けることにつながることもあるのかもしれない。 posted at 22:14:48

全文

  • 別に耐えられるけど見る動機が弱かった。 >RT posted at 00:18:43
  • (bot)お気づきだろうか,私のネタの中に「後輩」や「新入生」はたくさん登場するが「友人」はほとんど出てこない事に…. posted at 00:26:11
  • たまにはあざとい女子に抗ったりしたいのだが。 posted at 00:47:56
  • 前も言った気がするけど、別に客観的には全然モテてないけど、自分みたいな人はモテないだろうなあっていう自己評価の10倍ぐらいモテてると感じてるのでモテてないという実感があまりない。 posted at 00:51:43
  • 彼女が出来たことがあるどころか、デートをしたことあると言っていいのかよく分からないレベル。 posted at 01:02:04
  • @damjapan 「医学的な見方」の話なのですが(専門じゃないから、多分で)、「体内とはどこか」というお話の一環としてそのように言う場合があります。口から肛門までは外みたいなもんで、当然菌も無数に居ますが、トーラスの身にあたる部分は無菌に保たれている、てな話です。 posted at 01:07:57
  • @damjapan あーはい、その辺厳密にはおかしいとは私も思います。特に注目しているのが形状そのものではないからご容赦くださいという感じです。胃の中と胃の外じゃ体内と言っても全然違うという感覚を持とうみたいな方向の話です。 posted at 01:16:32
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:59
  • (bot)「マスコミはなぜこの事実を報道しないのか!」じゃないけど、目の前の人が自分に対してリソースを割いてくれない事に文句言ってもしょうがないよね。興味無いんですよ。その人も他の場では素晴らしい成果を上げていて、それにリソースを割いているのかもしれない。それは分からないわけ。 posted at 06:26:14
  • ロロノア・ソロ(一刀流) posted at 08:15:22
  • …いやソロの人の方が一人でなんでもやるのかな。 posted at 08:17:19
  • 今年の芸サ連執行部女子多いなー。気軽に挨拶いかなくてよかった(ボソ posted at 08:43:32
  • 革命家SNSでは「友人かも?」の所に「共通の敵5人」とか表示される. posted at 09:41:43
  • (bot)恋愛に積極的でない事が異性からのプラスのポイントであるという場合は,ここぞという場面で積極性を出したらそのプラス分が失われる可能性がある訳で,めんどくさいよな.ということは,他人を「恋愛に積極的でないキャラ扱い」するという事は,行動を縛る残酷な事なのかもしれない. posted at 12:26:19
  • 超眠い. posted at 13:36:50
  • 「舌打ちをしてもいい(かどうか)」っていう議論が私にはよく分からない.しても良くてもしない方が良いとは思わんのか. posted at 13:40:52
  • ちょっと「速く読む」的なことをしてみた上での予想なんだけど,それをやろうとして「引っかかる」場所みたいなのが出てくるんじゃないだろうか.既存の知識で読めないところだけが浮かび上がってくるというか. posted at 13:43:20
  • RT @geisaren: 委員長はゲーム、渉外担はゲーム、企画局長は帰省中にディープキスを目撃して動揺、そんな執行部の冬休み初日です。庶務担?なめこ採ってますよ。 posted at 14:33:16
  • 芸サ連執行部は8人のうち6人が女性なんだね.去年はどうだっけと思ったら去年も同じくなんだね. posted at 14:38:01
  • ピアノ愛好会の会長は,私が入った頃は男女が交互というか半々ぐらいの印象だったけど,最近は男性がやる事が多いね. posted at 14:39:26
  • 大雑把に言って,私が1,2年の頃はピアノの先輩からは「ちょっと気合入り過ぎの痛い奴」扱いされてたんじゃないかなあ. posted at 14:53:14
  • 老害だから迫害された経験のないオタクをDisってるところある. posted at 15:23:59
  • 久々にタイトルに惹かれた. 「寄生獣のオーディションに行ってきたんだが / 大久保帯人 - 週刊ヤングVIP - Web漫画とWeb小説の新都社」→ neetsha.jp/inside/comic.p… posted at 15:27:23
  • (別にオススメではないです) posted at 15:29:10
  • (最近演奏動画より練習動画の方が再生されてるな…) posted at 15:56:52
  • 猫叉masterのRaindropsを聴いてる.Pop'n曲より,アルバム用の曲の方が聴きたい気分かも.Pop'n曲も大体インストなんだけどそれはBGM(バックグラウンド)じゃないイメージ. posted at 16:07:38
  • 医学図書館が改修工事中で本が借りられないのな〜 posted at 17:51:29
  • (bot)「嫌われそうな時に,自分から嫌った事にして平静を保つっていう心理状態あるよね」って言ったら,後輩が「スゲー分かります」って返してきて,スゲー分かるのかよ…と思った. posted at 18:26:24
  • これは一体… pic.twitter.com/dM6n0Z3XEl posted at 19:21:25


  • ぼくよくわからないじょうほうかくさんしておこられるかな?? posted at 19:22:57
  • ムジュラやピクミンみたいな,制限時間があるなかで,繰り返しやっていくと上手くなって(把握している事が増えて)クリアできるようになるゲーム,がやりたいんだけど,シルフェイド幻想譚はそんなゲームだったんだけど,ブレスオブファイアVもそんなんだって聞いたのを思い出した.ちとやりたい. posted at 20:06:02
  • アクションとかシューティングも大体そうだとも言えるが.まあそういうのも好きだしやるけど.出来ればリアルタイム的な時間制限じゃない方が良いんだよなあ.と考えるとやっぱりシレンは私にとって理想の一つなんだなあと再認識. posted at 20:09:50
  • 昔あったSFCシレンチュンソフトのページには,雑誌のレビューが載っていて,そこに「反射神経の要らない大人のためのシューティングゲームなのだ」という文章が載っていた,はず. posted at 20:17:19
  • なお私がWiiで一番好きなのはタクトオブマジックですが,あれはリアルタイムですが,効率よく動いたり動かしたりできないとクリアできないゲームでしたね. posted at 20:21:55
  • 「味蕾に作用するのが化学調味料なら,まごころみたいな精神に作用するのは心理学調味料なのかな」「学問から離れろ」 posted at 20:48:41
  • 「アイドルじゃあるまいし、自分の私生活なんか公開しても誰の得にもならんだろ」というような気持ちがあってあんまり書こうと思わないんだけど、それがかえって「アイドルみたいに私生活を公開しい無い人」みたいな扱いを受けることにつながることもあるのかもしれない。 posted at 22:14:48
  • RT @pappalapies: 新曲練習中です\(^o^)/上智大学の学園祭にいらしてください!1号館2階の1ー201で教室ライブを行います! 11/2(土)11:57〜12:04 11/3(日)13:03〜13:13 11/4(月)10:15〜10:25 pic.twitter.com/IX9gtnRoBm posted at 22:59:59
  • 333の活動真面目に観察したら論文書けそう。いや私には無理だが。 posted at 23:01:19
  • とりあえず周辺女子にどれぐらい嫌われてるか辺りから調査を始めたい。 posted at 23:03:40