今日のtwitter

抜粋

  • 最近「タイトルは釣りですor言い過ぎです」みたいなブログ記事の冒頭部を見る事が増えたなあ.そういう人は「目的は手段を正当化する」と思ってるわけだな. posted at 10:00:55
  • 「意識(意思)がある」ということと,「欲求がある」ということはイコールだろうか.人工知能と生き物の違いは「欲求のあるなし」だ,などと言うのは軽々しいだろうか. posted at 14:37:04

全文

  • (bot)「イヤホンして自分の世界に入ってしまう」事を咎める人が居るんだけど,例えば電車の中とかって人が近すぎるから,周りを気にしてる状態だとパーソナルスペースに人がいて不愉快だから,自分の存在をある意味消した方が快適だと思うのね.目が合わないように寝たふりするみたいなもんで. posted at 00:26:26
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:25
  • (bot)「不幸だ」って言われると,友人だったり恋人だったりの立場の人は,「自分が居てもそう思うわけ?」って悲しくなっちゃうよね.責任を感じちゃう人も居るかもね.逆にそういうのが居ない人は気楽に言えていいかもね.ところで,不幸です. posted at 06:26:31
  • 最近「タイトルは釣りですor言い過ぎです」みたいなブログ記事の冒頭部を見る事が増えたなあ.そういう人は「目的は手段を正当化する」と思ってるわけだな. posted at 10:00:55
  • 酒を断つ一部の大人のような感覚で,もう随分前からコタツ断ちしてる. posted at 10:25:55
  • RT @theo5011: なんで彼女いたことないのに恋愛もの好きなの?って年末に弟に言われたの思い出した posted at 10:33:31
  • 実際私とか好きじゃないよね。 >RT posted at 10:34:42
  • のだめドラマをチラッと見た時,千秋が急にのだめの事に関して不安になって,つい街中を走ってしまう描写を見て「これ女の人が感じる恋愛感覚を男が感じるように作者が思ってるけど,男からするとリアリティない」とまで言ったけど,そんな経験ないから自分でもなんでそう思うのか良く分からん. posted at 10:40:03
  • 恋愛の事なんか触れずにいたら大して意識する事もないので,非モテオタクがギャルゲーその他やってるの見ると自分で自分の首を絞めてるように見えてる. posted at 10:47:48
  • 嫁のブログからの転載という事だそうで.やっぱそうだよね….スイマセン….消しとこ. 「逃走中の「杉本裕太」容疑者か?ホテルに一緒にいるというデマが流れる|| ^^ |秒刊SUNDAY」→ www.yukawanet.com/archives/46039… posted at 10:50:10
  • むかし「そんなものにはなるまい」と思っていた「評論家」になりつつあるし,「別にそれもいいか」と思っている節もある. posted at 11:48:56
  • (bot)「サークル新歓時期の奢りについて - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 12:26:37
  • 「意識(意思)がある」ということと,「欲求がある」ということはイコールだろうか.人工知能と生き物の違いは「欲求のあるなし」だ,などと言うのは軽々しいだろうか. posted at 14:37:04
  • 「答えがある学校の問題なんかより,恋愛の方が難しい」って言うのに対して「うん,簡単だから好きなんだ」って答えるのは別に悪くない気がする. posted at 15:00:31
  • @hifumi301 君ってボランティア関係の人じゃなかったっけ…? posted at 15:46:34
  • @hifumi301 そんなことに引け目を感じなさんさ(笑). posted at 15:49:57
  • RT @tsukubauniv_lib: [週5図書館生活] 平成26年度 ラーニング・アドバイザー募集! www.tulips.tsukuba.ac.jp/w5lib/?p=3474 中央図書館の学習支援環境を職員と一緒に創ってくれる方を募集します! 学習のサポートにご興味をお持ちの大学院生の方は、ぜひ。1月31日(金)締切です。 [gar] posted at 17:06:47
  • 「あの子は彼氏がいるから告白しない」って言ってる人に対して「お前はゴールキーパーがいたらシュート打たn」「いや成功率低そうなんで」 posted at 18:02:44
  • (bot)「プレゼンでは最初に結論を述べて見通しを与えるべきだ」っていう主義の人が曲を作ると,イントロにサビを持ってくるんだろうか. posted at 18:26:39
  • ヨクトっていう10^(-24)を意味する単位の名前があるようだね. posted at 19:58:15
  • 世の大学の先生も私みたいにレポート書く学生みたいに前日に右往左往してるとは到底思えないんだが.話したいことは色々あるんだけど,軸が見出せてないんだよなあ. posted at 20:16:59
  • RT @hotathino: 東洋竜ってアゴ下の逆鱗触ると凶暴になるという話をしらなかった西洋竜さん。 pic.twitter.com/PL94WmTi84 posted at 20:22:36
  • そういや私の「龍」は東洋の龍のつもりらしいです.親曰く. posted at 20:23:21
  • RT @TETSU1002: How to play Alkan: youtu.be/3LPPPpQeP1Mボンズさん何してるんですかwww posted at 21:59:34
  • これはwwww RT @TETSU1002: How to play Alkan: youtu.be/3LPPPpQeP1Mボンズさん何してるんですかwww posted at 21:59:48
  • 塩なめたい. posted at 22:21:01
  • 真のリア充サークルはテニサーとかより音楽系だみたいな話あるよね.ピアノも実際そうだと言ってもいいのではないかな. posted at 22:22:58
  • RT @ThorTriC: 「君は人の言葉を鵜呑みにしやすいよ」 「そうか、僕は人の言葉を鵜呑みにしやすいのか」 posted at 22:36:12
  • 最近学食(3食付近)で一番食べてるのは,定食屋の「焼肉丼」である.480円と若干高いが肉と野菜がそこそこ食える気がする.一瞬で出てくるのも魅力.次いで食べてるのは,カレー屋のから揚げチーズカレーかソーセージカレーを辛口(+20円)したもの,かな. posted at 22:38:54
  • @wikdturkey973 心配されてる(笑).そうですねえー.もっと食いたいですねえ. posted at 22:42:47
  • そういや寄生虫がもしかしたら健康の助けになる(例えばアレルギーに良いとか)の話は結構気になってる.道徳の教科書で発展途上国行って虫下し飲ませようとするんだけど,「身体の中に居るものを出すのは恐ろしい事」という現地の反応に困って,騙して飲ませるのを美談みたいにしてるの驕りかもなと. posted at 22:46:44
  • @wikdturkey973 そんなに良くしていただける事に感激しておりますが….食事は電気では送れませんからねえ.お気持ちだけ有り難くいただきます! posted at 22:49:22