今日のtwitter

抜粋

  • ニコニコとか、まあYouTubeでもだけど、「動画編集能力を持った人はこの世にどんだけいるんだよ、身の回りにそんなにいるように見えないのに…」と思う。自分もやりゃあできるんだろうけど基本やる気しないしなあ。なんだ、日本の社会人スキルみたいなのがそういうことを出来るようにするのか? posted at 00:27:31
  • 秋ごろの自分の授業資料見て「ここで俺なに喋ったんだっけ…」ってなってる. posted at 22:10:07
  • 「ライブなのに録音流しちゃ興ざめだから,楽譜があって,その場で演奏することで臨場感出るんだ」とでも言い訳したい. posted at 22:11:51

全文

  • 昨日今日と寒さがそこまでひどくない気がするな? posted at 00:17:13
  • ニコニコとか、まあYouTubeでもだけど、「動画編集能力を持った人はこの世にどんだけいるんだよ、身の回りにそんなにいるように見えないのに…」と思う。自分もやりゃあできるんだろうけど基本やる気しないしなあ。なんだ、日本の社会人スキルみたいなのがそういうことを出来るようにするのか? posted at 00:27:31
  • (bot)女子は男子力を、男子は女子力を少し持つといいと思う。自分にはない性質のうち、いいなと思う分を取り入れようというような話。 posted at 00:29:38
  • RT @hiroaki_sunny: 飲食店で男性刺される 茨城・つくば、男が逃走 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… え?こわいんですけど posted at 03:04:46
  • 雪だ。 posted at 03:21:06
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:30:05
  • (bot)あえて極論気味に書くが、スポーツ選手が「スポーツが大事」って主張するのは許せるが、学者が「勉強は大事」って言うのは知性がなくてダメなんだよ。学者は知性があるのが仕事だから。自分が専門にしてることが一番大事なことだと主張するのは知性が無い行為なんだ。 posted at 06:29:44
  • ぐわんちゃん通報しました。 posted at 10:07:50
  • RT @yasu_shinohara: (ミートテックを装備する時、ミートテックもまたこちらを装備しているのだ #ミートテックはいつもあなたの傍に) posted at 10:10:36
  • つい繰り返してしまう過ちは? ― 喋り過ぎる。 ask.fm/a/a66oqno5 posted at 10:15:51
  • 殺人未遂事件のなかセンター試験とはさすがにかわいそうだのう。ま、受験者はそんなに気にしてないかもしれないけど。 posted at 10:17:17
  • ぐわんちゃんに「そのゲームどこで出来んの」って突っ込み入れようと思ったらほんとにゲームだったらしくショック。 posted at 10:25:14
  • 自分が「日本人としての誇り」を持っているか?というと,「まあ運が良かったなと思っている」ぐらいのもんだと思う.別になんもしてないし. posted at 12:24:09
  • (bot)「プチ失恋」っていう言葉を最近考えた(元々存在していたようだが).異性と接する機会が少ないので,親密になるどころかその手前ぐらいの「興味を持った」ぐらいの距離の人がさっさと他の人と付き合っていく時の心境.工学系男子等はそれを繰り返して現実を諦めて行く…というイメージ. posted at 12:29:48
  • 2013年流行語大賞:めっちょ posted at 12:30:42
  • 雪は大体溶けててあんまり怖い場所は無かったね. posted at 12:33:05
  • 自分botが頑張ってくれてるから賢そうなこと言わなくていいから助かるわー. posted at 12:35:19
  • 最近急にイヤホン付けるのが面倒になってきてる.かといってスピーカーで大きな音鳴らせる環境でもないんだけど.音楽視聴欲求が珍しく減退してるのかな. posted at 12:44:30
  • 今年は授業評価アンケートがあるんだけど,話聞いたらその結果返ってくるの半年以上経ってかららしい.うーん,自分なりに聞きたい事もあるし,去年同様独自のアンケートも作るかなあ. posted at 12:46:34
  • あー,昨晩の事件,指された人死んだのか….じゃあほんとに殺人事件だ. posted at 13:14:26
  • "イノベーションで供給の効率は高まるが、需要不足はカバーできないのだ。"ふーむ. 日本は長期停滞のトップランナー goo.gl/hbg1id @JBpressさんから posted at 13:30:43
  • ゲームがつまらなくなったって言ってる人は今でもス○○ニがゲームの最先端だと思ってるんじゃないかと思う事があるけど勝手な思い込みかなあ…. posted at 14:09:22
  • RT @sasakitoshinao: 三丁目の夕日の昭和33年、20代前半の自殺率はいまより3倍以上も高かった。「古い考えとの断層」「モラル過渡期の悲劇」と当時の新聞。若い世代の新しい考え方を受容することの大切さ。/昭和30年代初頭の青年の自殺 bit.ly/1cGpSUu posted at 14:17:28
  • RT @WO_LF: 【ゲーム開発】同じプレイや選択を考えなしに繰り返させることを最善にしたくない、色んな場面で判断を要求される形にしたい、という開発側のモヤっとした気持ちを分かりやすく説明してくれてる記事がありました → 翻訳記事:水はひび割れを見つける spa-game.com/?p=1659 posted at 14:20:38
  • 関連して.「分かるなあ」と思って読んだ.私は「縛りプレイ」というのがどうもやる気がしないのだよ. ゲームバランスに潜む魔物について ch.nicovideo.jp/tu-suke/blomag… #blomaga posted at 14:31:05
  • 例えはピクミン(1)とか,もっと短い日数でクリアしようと思えば,もっと楽しむ事が出来たと思うんだよ.でもクリア出来ちゃったという現実の前にそれ以上やる気が起きない.他には何の変更も無くても,10日でクリアのハードモードを用意しといてくれればやったかもな…としばしば思い出す. posted at 14:32:52
  • そういえば「裏技」ってのがあんまり取り沙汰されなくなって行ったのは,そういう要素が結果的に開発者の首を絞めるという見解が得られたという事なのだろうか. posted at 14:36:27
  • (bot)自分がどん底に居ると「お前が言うな」と言われるようなことは書けなくなる.しかし結局,自分が偉くなきゃ言えないことなんて,他の誰かの役に立ちはしないとも思う. posted at 18:29:55
  • 某人はサークラなんじゃなくてサークラ芸なんじゃないかって話題に. posted at 20:07:34
  • 「事実」と「感想」を分けるというのが大事だ,という感覚は大事だけど,じゃあそれが本当にできる事なのかと言うのはそんなに簡単な話じゃないよね. posted at 21:13:49
  • 急に頭痛来てるが糖分の摂りすぎとかじゃないかな…. posted at 21:22:27
  • 秋ごろの自分の授業資料見て「ここで俺なに喋ったんだっけ…」ってなってる. posted at 22:10:07
  • 「ライブなのに録音流しちゃ興ざめだから,楽譜があって,その場で演奏することで臨場感出るんだ」とでも言い訳したい. posted at 22:11:51
  • あと,アドリブで書いた事の中に残しておきたい事が結構あったので,割と切実に学生のノートが見たい(笑). posted at 22:15:42
  • @keita_tsukahara サンプリングで良いんだけどね(笑).評点のために全員のとか絶対見られないね. posted at 22:18:21