今日のtwitter

抜粋

  • 「DNAを残したい」という欲求があるとしたら.やっぱり子供が出来たらそれを大切にするわな.自分が生きる事とどっちが強い欲求なのかな. posted at 18:13:00
  • 自覚としては概ね自信が無いんですけど,多分世間で言われてるような自信が無い人っていうのは,自信がなきゃいけないと思ってる人なんじゃないですかね. posted at 19:17:17
  • 「自分が個人的に好きなもの・ファンになったものは褒めない」っていう気の持ち方だけで,この世の8割ぐらいの人と相容れなくなってる気がする. posted at 19:53:13

全文

  • (bot)「振られた」っていう話題は,非リアからするとリア充トーク. posted at 00:33:57
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:35
  • (bot)「野生の森」と名前を付けた施設を作る事によって、あたかも大学全体が野生の森で無いかのように思わせるユニバーシティーハック。 posted at 06:34:01
  • ここ数日夜がそんなに寒くないな?と思ったんだけど、予報見ると火曜からまた寒いみたいですね…。 posted at 11:50:51
  • (bot)リスト:大人の踊り(アダルト) posted at 12:34:06
  • 散髪した. posted at 17:03:02
  • 昨日自転車の整備に行ったんだけど,油指すだけで全然違いますね.自分でやんなきゃだな. posted at 17:06:15
  • @hijikigakki 昨日ワングーですれ違った?他人? posted at 17:09:59
  • @hijikigakki ナラヨカッタデスゥ posted at 17:11:07
  • @mimic_pandemic 寒さが峠を越えたかな的な理由. posted at 17:12:49
  • 最近イヤホンする時に髪どけなきゃいけないぐらいには長かった. posted at 17:40:56
  • 「DNAを残したい」という欲求があるとしたら.やっぱり子供が出来たらそれを大切にするわな.自分が生きる事とどっちが強い欲求なのかな. posted at 18:13:00
  • 「ミュージック」は歌うのに無理があるけど,「ユリイカ」はまだ行けるかもしれん. posted at 18:31:18
  • (bot)私は打ち上げより、硬い雰囲気で反省会とかする方が好きだけどな。 posted at 18:34:12
  • 「女性にまともな作曲家が居ない」という意見への反論として,クラシック期にも良い人居たって例に上げるのはちと不格好だと思う.クラシック期だけ見ると当然男の作曲家の方が多い訳で.むしろ今は全然男女差が無いのから,クラシック期は機会が無かっただけだね,という話をするべきでは. posted at 18:49:52
  • 自覚としては概ね自信が無いんですけど,多分世間で言われてるような自信が無い人っていうのは,自信がなきゃいけないと思ってる人なんじゃないですかね. posted at 19:17:17
  • RT @tanakh: テレッテレーレー テレッテレーレー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ―― と(´・_・`)  ̄ ̄ ―― ‐ / ⊂_ノ ―_― ――./ /⌒ ̄ソ  ̄ ̄ -'´  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  TSURAPOYO MAN posted at 19:19:39
  • RT @mayakima: ちりめんじゃこの中にはいっている生き物図鑑なんてのがあるのか! www.chirimon.jp/index.php posted at 19:20:05
  • botはあくまで曲紹介botなんだから,紹介文さえちゃんとしてれば,一曲一曲が名曲でなくてもいいのではないか.それが難しいんだけど.でも正直別に解説無くてもみんな見るかも(笑).先に登録だけしちゃって後から解説思いついた人が書く,とかどうかな? posted at 19:42:40
  • 「自分が個人的に好きなもの・ファンになったものは褒めない」っていう気の持ち方だけで,この世の8割ぐらいの人と相容れなくなってる気がする. posted at 19:53:13
  • RT @TakeponFX: 3Dプリンターピザ youtu.be/ISXqC-YPnpc NASAが12万5千ドルの助成金を出した食品出力可能な3Dプリンターによるピザのプロトタイプで原料カートリッジは30年保つんだって。70秒で調理が可能。出来上がりはこれ pic.twitter.com/e340jmCn3c posted at 20:05:52
  • @tohmy_1858 良いかも知んないし,でも「詳しい先輩が怖いから書けない」みたいな心配は残るかな(笑). posted at 20:31:40
  • 左手のみOp10-1.好きだけど何が好きなのかな. Pianist Ivan Ilić performs Leopold Godowsky's 'Chopin Study' no. 2 (base...: youtu.be/VHA_FxI4yco posted at 20:32:02


  • @D_R_1009 どういう意味?元の発言の意味も,君の突っ込みも分かんないや…. posted at 20:36:52
  • @D_R_1009 えーと「対象を想定できるように打ち合わせしろよ」ということなのか,「対象が定まってないならスライドを作る,という流れが分からない」ということなのか. posted at 20:43:55
  • @D_R_1009 ふむ,分かった.で,私は後者の「対象が定まってないならスライドを作る」というのが何を意味しているのか確信が持てないんだけど,「スライドを使った講義形式の授業になら誰相手でも授業が成立するだろう」ってことが共通見解だって事?それは実習形式などとの対比の話? posted at 20:50:32
  • latexほど,文章検索と画像検索の結果が丸きり違う単語って他にあんのかな. posted at 20:56:24
  • @D_R_1009 えーと,「対象が定まってないけどスライドを作った」事を問題にしているのは分かる.で,元の発言は「対象が定まってないからスライド(という形式)を選択した」と私には読めたわけ.「けど」と「から」の違い.「から」について,私は理由があるなら知りたいってこと. posted at 21:09:24
  • @D_R_1009 分かった.じゃあこの疑問については自分で考えることにする.どもでした. posted at 21:22:55
  • 数日前から考えている文章をなんとかまとめたいんだけど…うーん. posted at 22:04:49