今日のtwitter

抜粋

  • 数ヶ月暖めていた「自分はどこにあるか」に答えらしきものが見えたぞ.「出来ない事」や「ミス」じゃないだろうか.まあそれで文章がまとまるかはまた別の話だけど. posted at 12:18:54
  • 即興らしきものをちょっと練習して見つけた技術の一つ.間違えたと思ったら,もう一度繰り返すと意図的だった事に出来るよ. posted at 12:22:23
  • 「色々難しい事書いてるようだけど,結論は当たり前じゃん」という評価は,褒められてないけど,説明が上手く行った時はそういう評価が来るのでいいのかもしれない. posted at 14:56:49
  • クソッ!静まれ俺の美味しんぼ知識よ! posted at 21:32:20
  • 「人と仲良くしないからこそ親しまれてる」 posted at 22:54:56

全文

  • (bot)「ほっとけよ」の意で「Let it Be...Let it Be...」って煽りたい。 posted at 00:34:14
  • 風呂入ってたら唇から出血した。はて。多分顔を手でこするときになんらか失敗したんだと思う。 posted at 01:45:04
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:15
  • (bot)最近人に「ブス」って言うことについて考えている。言われた人はどうそれに対抗したらいいんだろう。「バカ」だったら言われても「言う方がバカなんだろ」とか思えるけど、実際美しい人からブスに「ブス」って言われたらどうしたらいいんだろう。なんとか助かる方法はないか。 posted at 06:34:19
  • @Mano_Stephanie むう。クラシックオタクばかりがフォローしてるイメージがあるので、だったら解説要らないんじゃね?と思ったりしてたのですが、確かにそういう風に活用してもらうのが元々の姿ですよね。 posted at 10:03:49
  • サカナクションのINORIをループしてる. posted at 11:39:07
  • …いや,昨晩ループしてて,今も聴こうと思ったんだけど,これ夜の曲だわ.今聴くの辛いわ. posted at 11:44:32
  • 数ヶ月暖めていた「自分はどこにあるか」に答えらしきものが見えたぞ.「出来ない事」や「ミス」じゃないだろうか.まあそれで文章がまとまるかはまた別の話だけど. posted at 12:18:54
  • 即興らしきものをちょっと練習して見つけた技術の一つ.間違えたと思ったら,もう一度繰り返すと意図的だった事に出来るよ. posted at 12:22:23
  • (bot)「ここでの発言は個人のものであり所属する団体の意志とは関係ありません」みたいな注意書きを見るとなんとなく嫌な気持ちになる。お前がそう断ったってそういうことにはならねえよ、というか。団体の代表意見にはならないかもしれないが、構成員の一意見にはなるだろ。 posted at 12:34:22
  • そういや最近父と「フィクションである」と言えば何を言っても許されるのか?そんなことはないんじゃないか?という話をしたな.その事に関する話は冗談の事としてブログ記事にも書いた. 「冗談のコストは誰が払うのか - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/11/… posted at 12:41:44
  • RT @dosannpinn: とてもいい記事だと思う。人気のある語が多義的になるのは宿命みたいなものなのかも知れないなあ。 /「承認欲求」をめぐる混乱はなぜ生じたのか?:「承認」概念の三つの起源 - 長椅子と本棚 (id:dergeist / GeistP) d.hatena.ne.jp/dergeist/20140… posted at 12:50:11
  • @dosannpinn ツイートの内容についての話ではないのですが,「レトリック感覚」を,渡さんが紹介してるのを見て興味を持って読みました.非常に面白かったので一言お礼を. posted at 13:03:15
  • 「色々難しい事書いてるようだけど,結論は当たり前じゃん」という評価は,褒められてないけど,説明が上手く行った時はそういう評価が来るのでいいのかもしれない. posted at 14:56:49
  • Windowsキー+dでウインドウを最小化した時に,たまにタスクバーまで居なくなる事があって,そういう時は「お前は本当におっちょこちょいだなあ」みたいな気持ちを抱く. posted at 16:19:45
  • (bot)みんな人間への深い絶望が足らないから人を許せないんだと思うよ。もっと絶望しいや。 posted at 18:34:27
  • @dosannpinn 自分が担当した授業の参考文献にも挙げときました(情報とは?伝わるとは?みたいな話の所で).実際は終わってから読んだんですけどね(笑).続編も読もうとしているところです. posted at 19:22:22
  • 明日の気温やべえな.0時からどんどん下がる. pic.twitter.com/nmsG00ERcG posted at 20:23:29


  • @wikdturkey973 そうですねえ.でもなんとか乗り切れそうな気はしてきました. posted at 20:28:08
  • RT @neosino: 【ゴリラTRPGリプレイ】 neosino.blog99.fc2.com/blog-entry-814… おそらく現時点で世界唯一のゴリラTRPGリプレイが完成いたしました。 「ゴリラTRPGって本当にあったの?」 「セッションはおろかリプレイとか正気か」 そんなあなた。大丈夫です。ゴリラは実際楽しいです。 posted at 20:55:35
  • クソッ!静まれ俺の美味しんぼ知識よ! posted at 21:32:20
  • RT @kubo_3260: 生きていればいいことがあるって錯覚する瞬間が必ず来るから! posted at 21:49:06
  • RT @fujipon2: 「女を武器にしている人」は苦手だけど、「女を武器にしていないことを武器にしている人」というのも、それはそれで扱いづらい。 posted at 21:58:52
  • 「女を武器にしていないことを武器にしている人」という表現はそれだ!って思ったけど,「扱いづらい」というのはちょっとひっかかるかな.別に相手は扱われるために存在してる訳じゃないし. >RT posted at 22:02:51
  • 「人と仲良くしないからこそ親しまれてる」 posted at 22:54:56