今日のtwitter

抜粋

  • タイピングによる文字入力の中でも,名簿に人名を入力するような作業は,その他の文章を書くような事と全く違うのではないか.名前は読みに対して漢字の組み合わせの数が非常に多いので,他の文字入力に比べて物凄く変換が難しい.あるいはペン書き文字認識が圧倒的に有利であるとか. posted at 13:55:33
  • 「論理的に正しい文章を読んでると何か分かった気になってしまうから,わざと論理的に破綻している文章にして,そこから各自が読み取る形式にしたらどうか」 posted at 17:33:49

全文

  • かしけん妹の初音ミクコスプレがなかなかいいと思ってしまった。 posted at 00:27:06
  • (bot)これまでいろんな人の死に遭遇したけど「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできない.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ. posted at 00:41:17
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:52
  • (bot)性格診断系の選択肢で「それに回答できるならお前に聞かんでも自分で性格が分かるわい」って言いたい時がある。 posted at 06:41:24
  • (bot)面接官「学生時代に打ち込んだものはなんですか?」就活生「シュールギャグです」面接官「…」就活生「…」 posted at 12:41:28
  • たるさんだよっ☆(ゝω・)vキャピさんは今年を生き延びる事が出来るのか. posted at 13:04:43
  • 一緒に仕事してる人に「人前では何かに付けてオタク用語を言うのをやめてくれますか?」と苦言を呈した. posted at 13:05:33
  • @_trrrr_ 応援してる☆(ゝω・)vキャピ posted at 13:26:59
  • 「オタクみたいな喋り方をやめて欲しい」という時,その意味的にはオタクっぽさが問題と言うより,TPOを考えて欲しいということで,TPOを考えないのがオタクだということだな. posted at 13:47:33
  • タイピングによる文字入力の中でも,名簿に人名を入力するような作業は,その他の文章を書くような事と全く違うのではないか.名前は読みに対して漢字の組み合わせの数が非常に多いので,他の文字入力に比べて物凄く変換が難しい.あるいはペン書き文字認識が圧倒的に有利であるとか. posted at 13:55:33
  • REALJAMは芸サ連に入った瞬間から上から何番目かの人数だよな.もしかして一番か?そういうことって珍しい. posted at 14:11:25
  • たまにアンサイクロペディアの面白い記事とか紹介されるけど,これはニコニコ大百科の面白い物の例. 「新堂誠とは (シンドウマコトハイイゾとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ ow.ly/u2XyO posted at 14:16:18
  • Magic: The Gatheringの略称は「マジック」と「ぎゃざ」でどっちがどれぐらいの割合で使われてるんだろう.私は中学の頃やってたんだけど,私も私の友人も「マジック」って呼んでて,たまに友達以外の人が「ぎゃざ」って呼んでるのを見かけるぐらいだったが…今「ぎゃざ」大そう. posted at 16:38:34
  • 工学系女子の話し方は安心するなあと思ってしまう・SaGa posted at 16:44:47
  • 音ゲーパラッパラッパーから始まったんだと思うけど,その後のビートマニアとかってそれに比べると一個一個は味気ないわな.まあ曲数増やすにはしょうがないのだと思うけど. posted at 17:07:22
  • 「論理的に正しい文章を読んでると何か分かった気になってしまうから,わざと論理的に破綻している文章にして,そこから各自が読み取る形式にしたらどうか」 posted at 17:33:49
  • ロックマンX2のオープニングステージの始まり方が好き. posted at 18:11:29
  • アドリブをするという事はある意味恥ずかしい.それは自分を出すことだから.もちろん作曲も恥ずかしい. posted at 18:28:00
  • 明日夕飯空いてるんで誰か行きませんか.サークルMLとか流してみても良いけど. posted at 18:35:04
  • タイムライン見てる感じでは,klisとcoinsではやはり同じ情報系でも全く雰囲気が違うな. posted at 18:37:50
  • (bot)孤独な人にとって文章を書くということは慰めになるのかもしれない。少なくとも、外化された自分となら共感しつつ対話が出来る、というような。 posted at 18:41:32
  • 「パターンがある」のではなく「人間がパターンを見出す」のだという考え. posted at 18:43:22
  • @wikdturkey973 いや,その,遠出する気ないです(笑). posted at 19:34:47
  • RT @geekdrums: 「ゲーム感覚で」という言葉の使われ方がどうも嫌いなんだよなぁ。「失敗を恐れずに本気で」という意味で使われるようにならんかなぁ。 posted at 19:36:28
  • パラッパラッパーは友人宅でちょっと見てたけど,最終面の曲がいいなあと思ってた. posted at 20:02:01
  • 矩形波」倶楽部が読めなくて「たんけいは」って読んでた. posted at 20:07:25
  • @brown0510 ずれてもアドリブに見なされる,みたいなのは,ジャストで当てるだけのゲームより実際の音楽に近いかもしれませんね(笑). posted at 20:42:46
  • 気軽に自分の所属しているサークルをホモサーとか言ってはいけないんじゃ. posted at 20:46:01
  • @hiramechan33 ネタなのは分かっているからこそ,ネタで済まない場合があるとか,ネタにしてはいけないかもしれない話題だということを分かって欲しいのですよ. posted at 20:49:04
  • @hiramechan33 私はちっとも不快には思っていないのですが,心配しているのですよ. posted at 20:52:18
  • @hiramechan33 基本的には風潮についてですし,別に私にどうこうして欲しいなんて事は無いし,むしろ話聞いてくれてありがとうぐらいのものです. posted at 21:01:03
  • 小学校の時に友人から,生まれた時指が六本だったという話を聞いた時,自分はスゲー!としか思わなかったのよ.だからそのニュアンスで周りにそれを言ったらそいつが気持ち悪がられてしまった.先生にも「そういう事はあまり言わない方がいい」と言われた. posted at 21:31:33
  • 今の自分だったらどう感じるかなとか考える.ただスゲーと思うかというと,正直に言って気持ち悪さみたいなのも感じるかもしれないかなと思う.それで差別しようなんて思うことはないと,自分を信じてはいるけど. posted at 21:36:19