今日のtwitter

抜粋

  • 「普段変な事言ってるけど、ちゃんとした場面ではちゃんとした喋りが出来るんですよ!」って言う人大体信用してないけど、まあ私がちゃんとしてるというわけではない。 posted at 03:10:29
  • 大学新入生に「学生組織に入るとラノベみたいな展開が待ってるよ」という嘘でもない嘘を吹聴して回りたい。 posted at 12:20:39
  • 最近不思議に思っているのは,自分の身体が食べたもので出来ているという事.随分身体の組成通りとは違うバランスで食ってるような気がするんだよなあ. posted at 14:24:04
  • 学者とか,まあ世間的に賢いとされている人が「馬鹿が増えている」みたいなこと言う時に,それに賛同してRTする人の8割ぐらいはその学者にとっての馬鹿だと思うし,自分の賛同者の馬鹿さ指摘しない「賢い人」というのは信用ならないと思っている. posted at 14:34:43
  • ユーモアは「傷つけたくない相手をできるだけ傷つけずに否定する」ために大いに必要になるのではないだろうか.ユーモアが足らない人というのは,身内批判をしていない人ではないだろうか. posted at 14:53:06
  • 例えば読み書きが出来ない人に投票させようと思ったら,顔写真付きタッチパネルとかを用意する必要があると考えると,みんなが読み書きできるという社会は低コストで済む面がある.そこから雑に演繹すると,みんなが勉強するという事は社会のインフラであり,自分のためだとも言えると思ってる. posted at 16:31:10

全文

  • (bot)「ピアノ愛好会でバンド組もうぜ!」「俺キーボード」「俺キーボード」「俺キーボード」 posted at 00:42:15
  • 私「モネ展には行ってないよね?」ぐわん「はい」 posted at 02:54:46
  • 「普段変な事言ってるけど、ちゃんとした場面ではちゃんとした喋りが出来るんですよ!」って言う人大体信用してないけど、まあ私がちゃんとしてるというわけではない。 posted at 03:10:29
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:54
  • (bot)WEAVERは今はまってるんだけど、実は結構前から知ってた。以前は人に紹介されたものだったのでいまいち乗り切れないでいた。そして紹介されたことを都合よく忘れてきて自分で見出したような気持ちになってきてようやく素直に聴けるようになった。オタクのプライドを察してください。 posted at 06:42:19
  • 「寒いから研究室行こう」みたいなのあるよね。雨はだるいけどね…。 posted at 11:52:14
  • RT @ThorTriC: スイングバイは博多弁ではない posted at 11:52:38
  • RT @tastesensesuzuk: 一般的に下ネタをツイートすると一瞬フォロワーさんの数が減って、その後しばらくすると元の数に戻ります。こうしてフォロワーさんの変態密度が増してゆくのです。これを濃縮還元といいます。 posted at 12:16:34
  • 大学新入生に「学生組織に入るとラノベみたいな展開が待ってるよ」という嘘でもない嘘を吹聴して回りたい。 posted at 12:20:39
  • RT @FryderykkChopin: ただ、ため息をし、ピアノの上で自分の絶望をはき出すだけだ。 それ以上何ができるだろう。 posted at 12:22:44
  • さすがショパンさんやでえ(笑)。 >RT posted at 12:23:08
  • (bot) 「最近のバカモノは馬鹿」 posted at 12:42:25
  • Googleの新しい検索結果画面にまだ慣れない。 posted at 12:58:47
  • いろんな要素があるじゃないですか。そのうちの「さえない男にも謎のテンションの女が無限絡みしてくる」あたりはホントです。 RT @tohmy_1858: @suck_a_sage "嘘でもない嘘"というのが気になりますね。 posted at 13:01:34
  • @tohmy_1858 ああごめん(笑)。 posted at 13:05:18
  • そういうラノベ展開が起きる場での女性というのは非現実的な存在だと思われている訳ですが,実在する訳で,そういう人達(女性側)がどう見てたか聞いてみたい所ではある. posted at 14:17:32
  • 最近不思議に思っているのは,自分の身体が食べたもので出来ているという事.随分身体の組成通りとは違うバランスで食ってるような気がするんだよなあ. posted at 14:24:04
  • 学者とか,まあ世間的に賢いとされている人が「馬鹿が増えている」みたいなこと言う時に,それに賛同してRTする人の8割ぐらいはその学者にとっての馬鹿だと思うし,自分の賛同者の馬鹿さ指摘しない「賢い人」というのは信用ならないと思っている. posted at 14:34:43
  • まあでも別に賢い事が売りじゃないならいいんだよ.馬鹿だと言われようが目的を達成しようとするような人はそれはそれで良いと思う. posted at 14:37:36
  • 前も書いたんだけど,なんで「天声人語」なんていう超上から目線のタイトルでいままでやってこれたのかというと,読者は「天の声を戴く」つもりで読んでたんじゃなくて,「そうそう」って思う事で自分が天に昇ったつもりで読んでたんだと思う. posted at 14:40:16
  • 私が「賢い人に賛同して,それをRTしまくる」人に感じるのは,そういう危うさなんだと思う. posted at 14:41:35
  • 「過去の自分は馬鹿だった」と感じる時に「今はそのときよりは馬鹿ではない」と感じたら,さらに「今の自分も未来から見たら馬鹿だ」ということも感じよう.そのためにやはり過去の自分を見る方法はあった方が良い気がする. posted at 14:45:54
  • ユーモアは「傷つけたくない相手をできるだけ傷つけずに否定する」ために大いに必要になるのではないだろうか.ユーモアが足らない人というのは,身内批判をしていない人ではないだろうか. posted at 14:53:06
  • RT @miyayou: 意味に沈もうとする言葉たちを、 もう一度、無意味の虚空に解き放つことが、 詩の使命である。 つまり詩とは、降り積もる雪をもう一度、虚空に投げ上げる行為なのだ。 posted at 15:04:51
  • RT @tuba_lll: みてる 微積分I (2012) (2) 集合, 実数の構成 www.youtube.com/watch?v=Krpdhq… posted at 15:49:46
  • あー授業公開してる先生いるのか.こういう風になるのか.公開したくは無いけど録画して自分で見直したりはしたいんだよなあ. posted at 15:50:15
  • 昨日言ってたのこれか. 「NEWs保存道場 めざせ法華文マスター」→ 2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-408…沙羅双樹」ってなんだか知らかったけど笑えたな. posted at 15:56:37
  • そういえば仮面ライダー電王の主人公「りょうたろう」君だった. posted at 15:59:03
  • 例えば読み書きが出来ない人に投票させようと思ったら,顔写真付きタッチパネルとかを用意する必要があると考えると,みんなが読み書きできるという社会は低コストで済む面がある.そこから雑に演繹すると,みんなが勉強するという事は社会のインフラであり,自分のためだとも言えると思ってる. posted at 16:31:10
  • @yuko080305 一話分見てみたら自分が褒められているような錯覚を受けました(笑).なお私はあんまり下の名前で呼ばれないですね.苗字被った時ぐらいでしょうか. posted at 16:35:36
  • だから本人がどんな勉強をしたいかではなくて,みんなが同じ事を勉強してあるということを守らせるのにはそれなりに意味があると思う.その人のためじゃなくて,みんなのために.…だからやる気がしないのかもしれないが(笑). posted at 16:39:34
  • @yuko080305 「下の名前キャラ」という言葉はなかなか使いやすそうですね!なおさっき学生組織の話題を出してましたが,私はそこで(のみ),「りょうちゃん」って呼ばれてました.そんでそれを聞いた他のコミュニティの人が騒然としまして…(笑). posted at 16:43:47
  • @yuko080305 ダブルピース写真みたいなもんで,慣れるっちゃ慣れますよ(笑). posted at 16:46:42
  • 「ある楽音はその音の周波数の倍音を持つ」というより,「聴こえている音全ての中の色んな周波数成分のうち,ある低い周波数の倍音と見なせる音は一つの音としてまとまって聴こえる」という方が実態を表していないかな. posted at 17:06:24
  • レグルス「ブロックしたい」 えすけー「「ブロックする」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」 posted at 17:45:28
  • (bot)「○○の女の子は可愛い」っていう話題に疲れたので「可愛い女の子は可愛い」っていうトートロジーに逃げたい. posted at 18:42:29
  • レトリックなんちゃらの本の続きを読んでいるのだが「言葉では言い表せない程の」というのは言葉で表しちゃってるじゃんという指摘が面白いな. posted at 20:55:00
  • @yamashimomemumi 女性側の視点が気になります. posted at 21:39:45