今日のtwitter

抜粋

  • 20歳になったからといって人は突然大人…というか立派な存在になる訳ではない.そんな基準で良いのだろうかと思うわけだが,きっと「大人扱いされる」事で人は大人になる面があって,それを20歳からにしようということなんじゃないだろうか. posted at 20:46:29
  • 「当たり前の事は何度も言う必要がある」と言っておくと、当たり前のことを言っても「そんなこと当たり前だろ!」と言われるのを若干回避できる。というかしたい。 posted at 22:18:51

全文

  • 雨降ってると聞いてマジショック. posted at 00:00:48
  • もういいって言われたので取り消した. posted at 00:02:06
  • RT @mk_gaia_bot: モテる秘密?真似するだけじゃ届かないぜ (フミアキ/20)・ユッキー/20) posted at 00:09:49
  • 「毎」は接頭辞のときは「まい」って読んで,接尾辞のときは「ごと」って読むって先輩に以前聞いた. posted at 00:17:27
  • 手書きする文章をPCで一旦書いてみたんだが,一文が長過ぎてとても手で書いたとは思えない.でもまあクオリティを要求されている書類ではないのでもうこれでいく. posted at 00:21:42
  • (bot)人間は自分が感じられるよりはずっと多く存在してるから、ふとしたきっかけで自分は賢い方とか自分は馬鹿な方とか思うのはどっちもそんなにおかしくないというか普通の事なのではないかと思いました。 posted at 00:43:05
  • 「J-POPは低俗」ってのは批判になってるのか?と思う。高尚なPOPSなんかみんな聴きたくないのでは。 posted at 01:38:45
  • 楽聖ベートーベン様の曲を聴いてみんながそれに感動できるなら、ベートーベン様の悩みは我々と大して変わらないレベルだったことにならんかな。いや私はよく分かんないんだけど。 posted at 01:45:20
  • いや、まあ普通は「人間にとって普遍的な感情を見事に描きだした」とか言うのか。 posted at 01:46:26
  • RT @kunosato_tw: www.tsukuba.ac.jp/access/tsukuba… ここまで縮尺詐欺な感じの路線図は初めて見たかもしれない… 筑波大って江戸川区あたりにありそうだな() posted at 01:48:38
  • RT @futon345: 物理学者のブログ。めちゃ笑ったw / たこ焼きの半径の上限と、カブトムシについて d.hatena.ne.jp/D-brane/201403… posted at 01:54:59
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:44
  • (bot)私は漫画を読むときは,ざざーっと読むのを何度も繰り返すようにして読むんだけど,普通の本を読むときはそれが出来ない.その方が向いてると自分では思うんだがなあ.ぎっしり文字があったらどこを(最低限)読むべきかってそんな判断できなしなあ….逆に言うと漫画のプレゼン力高い. posted at 06:43:10
  • RT @ken_tr: 新人社員(18歳女性)の「ツイッターとかfacebookって言うんですか?ああいうネットのおままごとをしてる人って本当にキモいですよね。20後半になってまでやってる人とか本当にかわいそうになってきますよ。リアルで何も言えてなさそうで」って言ってて、空気が凍りついてワロタ posted at 12:29:53
  • 確かにこの人はリアルで何か言えているし,周りの人も普通に言えば良いところを凍りついてるからリアルで何か言えてない感じはある. >RT posted at 12:31:02
  • 実際ネット弁慶は多いと思うし,一面の真理ではあると思う. posted at 12:38:27
  • (bot)「13歳未満の児童とのセックスは合意があっても強姦とみなされる」というのを聞いて分かったんだけど、子供ってのは「自分で大丈夫だという判断をしてもそれが正しいと認めてもらえない存在」なんだ。そしてそれは子供を守るためであり、大人は子供を守らなければならないという事なんだ。 posted at 12:43:15
  • @yossan0508 突然すいません,会計面接を実施してる側のものです.昨日傘の忘れ物がありまして,現在大学会館4階の紫峰会事務所の前の傘立てに入れてあります.柄が細い,青と白とかの細かい模様のものだったかなと.自分のものであれば,断らずに持って行って構いません. posted at 12:51:29
  • 手書き文章三行書いた所で心折れそうになる.なんか力入ってるので力入れないことを意識しよう. posted at 12:57:09
  • 殴り書きのメモみたいなのは手書きでも良く書くんだけどね. posted at 12:57:31
  • @hijikigakki 何にですか. posted at 12:58:55
  • @hijikigakki いや,手書きで書くのが疲れる,やる気がしない,だるい,などのことであって,ペンは大丈夫です. posted at 13:00:36
  • RT @hijikigakki: @suck_a_sage いや、心折れたって、なにかあったのかなって。芯が折れたんですよね!? posted at 13:01:07
  • なるほど,確かに心を芯にしたほうが自然な文章だな…. posted at 13:01:23
  • 「心折れてるイメージが無い人」っていう評価にびっくりした.自覚としてはむしろ折れ切ってるのでこれ以上折れないみたいな感じだよ. posted at 13:03:56
  • 自分で作った旋光の輪舞お気に入り曲プレイリストが作業用として有能過ぎる.みんなも是非. www.youtube.com/watch?v=LhFZCY… posted at 13:26:36


  • RT @foxnumber6: 女子A「せんせー、昨日佐藤くんがツイッターでまとめブログの記事URLに『ワロタwwww』と添えてつぶやいた後、さらにサザエbotとワロタbotを立て続けにRTしてました」 女子B「サイテー」 男子A「きめえ」 先生「佐藤くん、本当ですか」 佐藤くん「うっ……うっ……」 posted at 14:03:50
  • もともとナンバーワンになんかほとんどの人はなれなかったんだから,オンリーワンにも別にならなくて大丈夫. posted at 15:05:07
  • 藻類クリアファイル買った.筑波大学グッズ初めて買ったんじゃないかな. posted at 15:12:52
  • @yossan0508 合ってたようで良かったです! posted at 17:54:36
  • (bot)ちょっと前に考えた、婦女子というものはホモネタが好きな所が特殊に見えるけど、実態としては「カップリングを考える」ところに本質というかエネルギーを割いてる部分があるのではないか、という説がわりといけてるかもしれない。男でのそういうオタクに名前はあるのだろうか。 posted at 18:43:22
  • 20歳になったからといって人は突然大人…というか立派な存在になる訳ではない.そんな基準で良いのだろうかと思うわけだが,きっと「大人扱いされる」事で人は大人になる面があって,それを20歳からにしようということなんじゃないだろうか. posted at 20:46:29
  • 「当たり前の事は何度も言う必要がある」と言っておくと、当たり前のことを言っても「そんなこと当たり前だろ!」と言われるのを若干回避できる。というかしたい。 posted at 22:18:51
  • 「会計面接」でエゴサーチしてすいません。 posted at 23:05:53