今日のtwitter

抜粋

  • 今日で会うの最後じゃないかみたいな人と話してたけど、最後まで、自分が考えた最新のことをただ喋ってただけだった。だってもう会わないんだから時間の限り伝えなきゃと思って。 posted at 02:13:04
  • 後輩女子に先輩として下ネタ止めなさいと言うから上手く行かないのであって、単に「セクハラやめてください」という立場を取ればいいのではないか。 posted at 02:50:00
  • 気胸の事を肺気胸って言うのは,喋り言葉のための表現だと思うんだよね.「キキョウ」じゃ伝わらないから肺を付ける.文字で書くなら要らない.要らないというほど自明でもないと思うけど. posted at 13:37:10
  • 後輩に「効率化ってのは,あまり起きない事を無視する事ですよね」って言われて,なるほどそうだと思った. posted at 15:13:12
  • 効率化がもたらすリスクというのは,そこ(あまり起きない事を無視していること)にある.そして私達は,必要に迫られてその効率化をしているので,同時にリスクを背負い込んでいる,という文脈のお話. posted at 15:24:06

全文

  • @saeki316あじゃあ15時ぐらいに参加しますかね?適当に参加したいと思います.適当に連絡お願いします. posted at 00:46:52
  • (bot)みんなiPhoneを落としてヒビ入ったからせっかくだから新しいのに買い替えるって事をよくやってるけど,そんなすぐダメになるクソ商品止めようとは思わないんだなとも思う. posted at 00:49:15
  • facebookに突然妄想を書きこんだのに,「いきなり何書いてんスかwwww」みたいな反応が一個も付かなかった事に驚いている. posted at 00:55:21
  • 「岡田先生の妄想が読めるのはfacebookだけ!」 posted at 00:58:34
  • @ARCHER435 オッス。明日出待ちしてりゃ会えるかな? posted at 02:01:54
  • @ARCHER435 うい。出来れば国際生に挨拶する! posted at 02:03:07
  • @ARCHER435 まーでも漠然としてるから適当で大丈夫。 posted at 02:05:52
  • 今日で会うの最後じゃないかみたいな人と話してたけど、最後まで、自分が考えた最新のことをただ喋ってただけだった。だってもう会わないんだから時間の限り伝えなきゃと思って。 posted at 02:13:04
  • @D_R_1009 素でどれが誰だか分かんないけど多分これか。 posted at 02:18:46
  • 後輩女子に先輩として下ネタ止めなさいと言うから上手く行かないのであって、単に「セクハラやめてください」という立場を取ればいいのではないか。 posted at 02:50:00
  • 卒業式後の見送りに寝坊しそう。 posted at 02:55:18
  • (bot)自分は愚かであると思っている事と劣等感は違うし,同じように自信があるということと優越感を持っているという事も違うね. posted at 06:49:22
  • @dokunaka 私は単位取得退学なのさ。 posted at 09:33:22
  • 海外のファミコンファンが折り紙で作ったファミコンの世界の再現度がすごすぎるんだがwwwwwwwwwwww jin115.com/archives/52009… これ好きだな。 posted at 09:38:30
  • BUMP OF CHICKEN藤原基央氏が気胸にかかったと聞いて親近感アップ。 posted at 09:42:45
  • (bot)「精神的支柱」と「精神的つる植物」 posted at 12:49:25
  • 卒業する人にそれなりには会えたけどそれなりにしか会えなかったなあ.ま,いいけど.それはそうと以前歩くと怪我した足が痛いな…. posted at 13:30:22
  • 気胸の事を肺気胸って言うのは,喋り言葉のための表現だと思うんだよね.「キキョウ」じゃ伝わらないから肺を付ける.文字で書くなら要らない.要らないというほど自明でもないと思うけど. posted at 13:37:10
  • 遠目で見るとヤスロフ君がすごく背が高いなあと思って,俺あんなに背が高いのか…と思う. posted at 13:37:58
  • 今年は幸○の科学の本を配ってる人に会わなかったな〜残念だな〜. posted at 13:39:52
  • @fersken0108 184cmです.そのヤスロフ君の方が1,2cm高いかもですが. posted at 13:46:09
  • @yuko080305 そうですね.まあ別に不満があるとかではないです.ただまあ,それを良いことだと自分で言うのはどうかなあと思うわけですし,褒められても,じゃあ低い人は悪いんかみたいな気持ちになるだけですね. posted at 13:57:43
  • @fersken0108 それなりに居ますかね.180以上の人も.特に体育の学部があるので大きい人も多いのかもしれません. posted at 13:58:48
  • @yuko080305 まったく!褒めるなんてのはもっと慎重にお願いしますよ! posted at 14:08:10
  • @fersken0108 特にやったと言えるようなものは無いです.身長を活かすような事も何もないです. posted at 14:08:57
  • 後輩に「効率化ってのは,あまり起きない事を無視する事ですよね」って言われて,なるほどそうだと思った. posted at 15:13:12
  • 効率化がもたらすリスクというのは,そこ(あまり起きない事を無視していること)にある.そして私達は,必要に迫られてその効率化をしているので,同時にリスクを背負い込んでいる,という文脈のお話. posted at 15:24:06
  • 議論の発散と収束という区分けがあると思うけど,twitterは議論を発散させるには良いのでは.そして収束は他所でやった方が良いかもしれない.他所で,というか,収束もやった方が良いよ,みたいな. posted at 18:32:19
  • (bot)友人「みんな劣等感にどう対処してるの」私「劣等感を持っても良いと思えば良いんじゃない?『劣っているのは悪い事じゃない』のさ」友人「いや劣っているのは悪い事でしょ」私「…あー,本当にそう思ってるのか.なら本当にそれが悩みの原因だよ」 posted at 18:49:26