今日のtwitter

抜粋

  • 専門用語を多用すれば(一般の人への分かりやすさなど不要と思えば)分野外の人が絡んでくる可能性を減らせるわけか.本気でわずらわしかったら学会単位で専用言語を作ればいいな,と思ったけど,数式とかはある意味それなのかもしれん. posted at 10:55:10
  • いわゆる「無敵の人」なので失うものが無いから善行三昧してる. posted at 11:24:16
  • 学者に問題発見能力が求められるとして,既にみんなから叩かれてる人を俺も叩く!ってのは学者としてのセンス悪いんじゃない?みたいな言い方にしたら聞いてもらえるかな?? posted at 11:58:39
  • 「無敵の人」って昔なら出家して仏門に入ってた人なんじゃないの,と思う.逆に考えると無敵の人の収容先が仏門だということかも. posted at 12:15:55

全文

  • あーやばい。 posted at 00:32:45
  • (bot)ハモりってかなり身体を交わせるのに近い行為なんじゃないかと最近思って,異性とやったら結構エロい気持ちになるんじゃないかなとか思って,だったらDoo-Wop入りゃ良(以下略 posted at 00:48:58
  • 自分の事を姫って言わせてる女子はリアルに居ましたね。 posted at 01:15:42
  • そんなのほんとに居るのかよと思うような人が結構素で居たことから考えるに、便所飯とかも冗談ではなくほんとにあるんだろうな。 posted at 01:18:47
  • @fersken0108 みんなが言い始めたのか、その人が言わせてたのかは知りませんが、取り巻きからは言われてましたね。 posted at 01:59:43
  • 勢いで妄想を書いてFacebookに投稿した。 posted at 02:57:04
  • (bot)「心の良し悪し」を点数化できるか?していいのか?とか考えてたんだが、実は国語の問題って言語能力だけではなく心の能力も問われていたのかもな。作者の気持ちを考えよ、とかで共感能力、とか。 posted at 06:49:04
  • 専門用語を多用すれば(一般の人への分かりやすさなど不要と思えば)分野外の人が絡んでくる可能性を減らせるわけか.本気でわずらわしかったら学会単位で専用言語を作ればいいな,と思ったけど,数式とかはある意味それなのかもしれん. posted at 10:55:10
  • RT @a_saitoh: 本学大学入試の面接マニュアルでは何新聞を読んでるかは質問禁止です。思想信条に関わるから、だそうです “@tetsutalow: 個人的感覚ではどこの新聞読んでるかは思想信条に関わると思います。” posted at 10:58:47
  • 好評のレビューばかり付くというのは良い事のようでいて,その作品のファンしか見てないという事とも言える. posted at 11:07:25
  • いわゆる「無敵の人」なので失うものが無いから善行三昧してる. posted at 11:24:16
  • 「俺は性善でお前は性悪」 posted at 11:28:05
  • 最近タイムラインで,ある馬鹿な事に賢い人が一斉に非難を浴びせかける姿を見る事が多くなって不愉快なんだけど,なんでそうなるんだ.賢い人をフォローし過ぎなのか…. posted at 11:41:04
  • 学者はもうちょっと「お仲間意識」が低い方がかっこいいと思うけどなー. posted at 11:51:56
  • 学者に問題発見能力が求められるとして,既にみんなから叩かれてる人を俺も叩く!ってのは学者としてのセンス悪いんじゃない?みたいな言い方にしたら聞いてもらえるかな?? posted at 11:58:39
  • 「無敵の人」って昔なら出家して仏門に入ってた人なんじゃないの,と思う.逆に考えると無敵の人の収容先が仏門だということかも. posted at 12:15:55
  • 私は世の中でもかなり努力してない方の人間だと思うので,自分は努力してるのにと思って努力してない人を叩きたくなったら思い出してみてください. posted at 12:29:52
  • この前「花になれ」が上手く歌えたと思うんすよねー. posted at 12:44:16
  • (bot)風邪がウイルスで起こる,っていうの,なんとなく不思議.何がって,我らの体は寒くなっただけで悪い事起きそうじゃん.でもウイルスで起こるということは,寒くてそのときつらくても暖まればそれは元に戻るはずで,そこにウイルスが絡むから悪い症状が起こるんだなってこと. posted at 12:49:07
  • ちゅかれたようなそうでもないような. posted at 17:52:53
  • 創作欲は追い詰められた時しか発生しないのでそこで捕まえないといけないと思うけどそれで迷惑かけてたら馬鹿で私は馬鹿. posted at 17:53:58
  • (bot)多くの人は「思いもしなかったことを提案してくれる事」より,「自分が思っている事をきちんと表現してくれる事」を嬉しく思うのではないかな.「そうだそうだ」と言いたいというか.それは,自分の思っている事を表現する能力が弱い(という気負いがある)ということなのではないかなあ. posted at 18:49:12
  • @saeki316 まあ,行けますよ.何時頃ですか? posted at 20:41:21
  • 割とマジで,タイムライン上でしか知らないけど,明日卒業しちゃう人,大学会館前の見送り時とかで見かけたら声かけて欲しいです!TA教え子人達とか! posted at 21:13:05