今日のtwitter

抜粋

  • 恋人以上恋人未満(なんの接点もない) posted at 10:37:05
  • 「確固たる自分」があると考えを変更しにくくなる.というのは,「あの人には確固たる自分がある,あの人にはない」という話では無くて,それぞれの人の中でも「確固たる自分があるときとないとき」があると考えると良いと思う.そして意識的に自分を揺らぐ状態に置く事も出来ると思う. posted at 14:32:10

全文

  • 社会人ってのが就職してる人って意味なことには別に文句はないんだけど、じゃあ大学内とかが社会の一部じゃないかというとそんなことはないよね。 posted at 00:07:31
  • 柴太郎が凄いこと言ってる。 posted at 00:16:58
  • 誰かの惚れた腫れた話を聴きたい人なんてすごいたくさん居るよね。私はそうでもないけど。 posted at 00:23:36
  • 愛(とりあえず、キリスト教におけるアガペーのこととする)ってそんな難しい概念じゃないと思ってるんだけど、みんなが「愛は難しい」って言うから分かんなくてもいいことになってしまってるんじゃないか思ってしまう。 posted at 00:42:18
  • (bot)facebookがバカばかりだとすれば、それは広く普及した、つまり成功したということを意味するのでは。mixitwitterも大成功ですけど。まだ「Google+はバカばっかり」という評価を聞かないので、Google+は成功してないんだろう。 posted at 00:49:52
  • @yuko080305 別に無償であるかはあんまり考えなくていいんじゃないでしょうか。「相手の幸せを望む」てなことじゃないでしょうか。別に自分が得をしてても、相手が幸せになってりゃいいんじゃないでしょうか。 posted at 01:26:39
  • @yuko080305 好きな人の幸せを願うより、嫌いな人の幸せを願う方が難しいので、後者を「真実の愛」みたいに言う事はありますが、それは後者の方が自分が愛してると(無償だと?)実感しやすいってことなんじゃないですかね。 posted at 01:30:14
  • @VUTTER 今日の生放送最後だけ見たよ。夢から覚めてのソロバージョン良かった。 posted at 01:34:00
  • RT @VUTTER: ニコニコの過去の演奏をYouTubeにも上げてみる その5 www.youtube.com/watch?v=Rmd04q… posted at 01:34:56
  • @yuko080305 あー、厳密に言うと、「相手の幸せを願う」ところまでで十分で、実際相手がどう思うかはどうでもいいみたいな感じだと思います。最善を尽くすことと、結果が良くなきゃいけないという事は違って、最善を尽くしたならいいってものだと思います。最善を尽くすのは難しいですが。 posted at 01:40:32
  • @yuko080305 「○○さんに愛がある」というのは、ちょっと誤解を生みやすい言い方なんですよ。愛は行動にあって、愛のある行動をした時に便宜上「それをした○○さんに愛がある」って言い換えてるだけなんです。ですから出来たり出来なかったりするものです。 posted at 02:00:35
  • @yuko080305 それは、普通にその通りだと思います。 posted at 02:06:50
  • @yuko080305 私に愛があるかはどうでもいいんじゃないかと思うんですが(笑)。ゆーこさんに愛があるかも個人的にはどうでもいいですよ。私が話してるのは、愛とは何かということなんで。 posted at 02:13:52
  • @yuko080305 愛は「相手の幸せを願う事」だと言いましたね。それなら説明すりゃ分かるだろうと思ってました。それで、具体的な事例として「これは愛のある行動と言えますか?」という一つ一つの質問に答えられるかと言うと、そんなことは出来ないと思ってます。 posted at 02:40:06
  • (bot)今日はいろんな人と話したなー(やりとりした)と思ったけどよく考えたらSNSでしか話していなかった。けど、それで満足なら別にいいんじゃないかなと思った。問題は、本当はSNSで話しても満たされないのに、それしかしていないことなのだろう。 posted at 06:49:57
  • 恋人以上恋人未満(なんの接点もない) posted at 10:37:05
  • @yuko080305 コミュニケーションが上手く行かないのは、どっちのせいということはないと思うわけです。ですから、ゆーこさんが悪いなどとはひとかけらも思ってないわけですが、ゆーこさんがそういう自虐するのに「そんなことないよ」と言うのも、ゆーこさんのためにならないと感じます。 posted at 10:41:50
  • (bot)人間は普段うんこぐらいしか製造してないのに,子供作ったり乳出したりする事も出来るの凄いなと思ったりする. posted at 12:50:03
  • RT @EDAPIYO: 同じ男女がパラレルワールドで、ある出会い方では殺し合い、ある出会い方では結婚し、ある出会い方では一生心に傷が残る失恋をする、みたいな小説を書いている自分に憧れる自分。勿論そんなものは書かない。 posted at 12:58:15
  • 出,出たー!創作してる自分に憧れてる人だー! posted at 12:59:23
  • 「確固たる自分」があると考えを変更しにくくなる.というのは,「あの人には確固たる自分がある,あの人にはない」という話では無くて,それぞれの人の中でも「確固たる自分があるときとないとき」があると考えると良いと思う.そして意識的に自分を揺らぐ状態に置く事も出来ると思う. posted at 14:32:10
  • @yuko080305 私が他人に興味があるかないかの話では無くて(ない方だと思いますが),愛とは何かを理解するのに,自分に愛があるかを考えていると間違った方向に進むだろうと思ったので,ああいう言い方をしたのです.愛は行動の中にあります.人の中にあるのではないです. posted at 16:29:43
  • ちょうど興味あったところ.うーん,分かったような分からないような.料金が上がるのが市場原理的に需要があるということじゃないの? → 保育所は、なぜ需要があるのに増えないのか? 経営してみてわかった、待機児童が減らないワケ toyokeizai.net/articles/-/33576 posted at 16:40:25
  • (bot)「よく歌詞とか覚えられますよね。なんかコツとかあるんすか」「歌詞を覚えたいと思うぐらい好きな曲を選ぶ事です」 posted at 18:50:11