今日のtwitter

抜粋

  • 最近「季節は実は夏と冬しかなく,春と秋というのは夏と冬という二つの極の間に過ぎない」とかいう,定義次第だろと一秒で思い直せるはずの考えに取りつかれている. posted at 19:36:05
  • facebookで私の記事にコメント付ける女子が髪の毛にセミの抜け殻付けてる人だけっていうの,非常に示唆的だと思う. posted at 20:55:00

全文

  • (bot)データは一覧にしたりして使える形にしないと死んだままみたいなことを以前考えたんだけど,他にも,それを使おうというきっかけを与える回数が多くないといけないよね.大事な事は何度も言った方が良いよね.という面からbotの利用について興味があるというわけなのです. posted at 00:50:13
  • @yuko080305 伝わったようなら良かったです。あと、まずは自分を愛するのが大事、らしいです(伝聞)。 posted at 01:07:05
  • (bot)自己防衛を目的とした個人情報公開ってあるよな.「インターネットは顔が見えないから酷い事も平気で言える」に対して顔を出しておくと多少思いとどまらせる事が出来るというか.本気で悪意ある人に対しては逆効果だけど,多くの普通の人には冷静になってもらえる気がする. posted at 06:50:16
  • 明日は姉の結婚式。ピアノ弾く。たいして上手く弾けてないけどなんか飽きてきた(大問題)。 posted at 09:28:58
  • 明日の演奏は,楽譜見ながら弾くんだけど,楽譜見ながらの本番って習ってた時の,それも初期ぐらい以来じゃないかな?でも私の中は,これは進歩です.最近楽譜見て弾くこと出来なくなってたので. posted at 11:32:20
  • 弾くのは「さくら(独唱)」の加羽沢美濃編曲版なんだけど,やたらペダルの扱いが難しいと感じる.和声がリハモで複雑になってるせいかもしれない. posted at 12:01:31
  • 舞踏研究会がBGMに白金ディスコ使ってて私の中で好感度上がったかもしれないな?? posted at 12:11:42
  • 別に酒なんて飲めなくて良いという前提で言うけど,酒の美味しさは,最初強制されていくらか飲んでみないと分かりにくいものだとは思う. posted at 12:39:04
  • 太ももが筋肉痛になってるんだけど,なんか筋肉痛になるような事したっけな. posted at 12:42:55
  • (bot)後輩「女の子の背の高さとかに好みあります?」私「僕よりチビでデブな方がいいかな」 posted at 12:50:20
  • @igu70 弱ペダ好きなの?アブゥは私もワラタ.自転車漕ぐときにたまに言う. posted at 13:55:42
  • @barcarole__gav がぶ君に借りてる物,返すタイミングあるかな? posted at 13:56:53
  • @barcarole__gav お,まだ居るのね.了解ですー. posted at 13:59:38
  • @igu70 いやー目標も無いのに鍛えてもしょうがないかなと…. posted at 14:08:41
  • ワンパンマンも面白いと思っていたけど,モブサイコはもっと面白いと思ってる. posted at 14:38:26
  • @NkyotoY 読んだに決まってるじゃないですか〜 posted at 14:50:31
  • (bot)他の人のツイートをユーザーページ見ている中で,リツイートがあるとそれは少し目立つよね.きっと厳選した内容なのだと思う効果があるよね.ということで,自分で複数アカウント使って,特に読んでもらいたいのは他のアカウントで書いてリツイートする手法が流行る…かなあ…. posted at 18:50:25
  • 大人の恰好をして,大人になった気になるのが怖いみたいな感覚ありませんかね. posted at 19:15:36
  • あー,レヴィアタンリヴァイアサンか. posted at 19:18:56
  • 最近「季節は実は夏と冬しかなく,春と秋というのは夏と冬という二つの極の間に過ぎない」とかいう,定義次第だろと一秒で思い直せるはずの考えに取りつかれている. posted at 19:36:05
  • 深夜に西大通りで道路の補修してるらしくて,トラックとかローラーとかがたくさん並んで停まってて,目立つようにたくさん照明を置いてて,あれ見るとわくわくする. posted at 19:48:03
  • facebookで私の記事にコメント付ける女子が髪の毛にセミの抜け殻付けてる人だけっていうの,非常に示唆的だと思う. posted at 20:55:00
  • 「初鍵」って言葉を初めて見た.「初見」とは違うのか? posted at 21:10:21
  • @piano916 なるほどね。 posted at 22:02:02
  • そばぼう(提案) posted at 22:19:40
  • RT @piano916: 【初鍵】 聴いたことがあり、頭の中で楽譜を想像していたが、実際の楽譜を見るのは初めての状態で演奏すること #ピアノうち造語 posted at 22:21:38
  • 人に話して辛いことを思い出したので明日は良い演奏が出来そう(自己暗示)。 posted at 22:28:47
  • @saeki316 どうもどうも。普段はもっといろんなこと堂々と話すんですが、内容的に無理でした。 posted at 23:06:51
  • 「祖谷物語ーおくのひとー」がたくさん賞を取ってるので、なかでもどの賞が凄い賞なのかと考えてしまうな??さっぱり分からないな?? posted at 23:14:20
  • RT @iyamonogatari: 『祖谷物語ーおくのひとー』 ロンドンの「パン・アジアフィルムフェスティバル」で最優秀作品賞に決まりました!! まさか突然の一報に驚きを隠せない『祖谷物語』監督、スタッフです!! twitter.com/uto_uto_satou/… posted at 23:18:43
  • RT @TakedaRina: 嬉しいご報告が届きました>_< 『祖谷物語』がイギリスの映画祭で最優秀賞を受賞しました!!!!! ノルウェー国際映画祭に続いて二つ目のグランプリ受賞です👑🎬🌸 嬉しいです...m(_ _)m asiahouse.org/japanese-movie… posted at 23:18:48
  • サークル後輩奴〜ちょっと聞いてよ〜この >RT*2の映画の音楽担当、みなさんのサークルの先輩なんですよ〜。 posted at 23:20:54
  • @saeki316 @usamimi_7 そういうこと言われても照れない耐性が何故かついてる。 posted at 23:27:43
  • @usamimi_7 @saeki316 それはそれは。 posted at 23:32:31
  • @VUTTER 今日はちょっと攻めてみました(反省してない)。 posted at 23:32:51
  • すごい地鳴り。 posted at 23:38:27
  • 一日一個ぐらいコラムと言うか、エッセイと言うか、なんか書きたいんですよねえ。ネタはあるんだがモチベーションが。 posted at 23:45:09
  • 柴太郎の「ブーです」って表現面白いんだけどそれ元ネタあるんスか。 posted at 23:59:54