今日のtwitter

全文

  • サークルでサングラスと言えば、私が2年になるときの新歓コンサートでは、会長挨拶の代わりに、マトリックスの音楽流して、4人(男3女1)がスーツとサングラスで出てきて腕を後ろに組んで足を広めに開いて立って、「新入生の皆さんようこそ」みたいなアナウンスを陰からするというネタがあった。 posted at 00:05:44
  • 女子の「スーツ男子が好き」って発言にたいしてよー分からんと思ってたんだけど、そう言えば私スーツ女子好きだったからもうなんも言えねえって思った。 posted at 00:10:06
  • @fersken0108 私は別にスーツ男子が好きと言う女子にモテようと思ってませんので。 posted at 00:31:50
  • 最後のピアノ練習してるんだけど、電子ピアノの中央ドが鳴らない中で集中して弾くのが困難。そして、遊びでピアノの音色を変えてさらにトランスポーズして弾いたら超上手く(自分比)弾けてビビる。やっぱ飽きてるせいなんだな…。 posted at 00:44:35
  • (bot)中学ぐらいの頃に比べて「あの歌を聴いてないなんて…」みたいな押しつけを感じなくなったのは気楽でいいんだけど「まあ自分が聴けりゃ理解されなくてもいいんで」ってみんなが割り切ってるのもなんとなく物足りないような気がした。もっとみんなの主張を聞いてみたい気がしてる。 posted at 00:50:29
  • @yuko080305 最近はそこの音を使わないように即興の練習とかしてるだけだったりして、そんなに困ってないんですよ。自分的には。そんで結構物足りなさを感じてきてるので、直すぐらいなら買い換えますかね。 posted at 01:10:59
  • なまじ(なまじって言葉初めて使う)曲に入り込むって感覚が分かってしまったので、それが出来る出来ないで大きな差が出てしまうことを実感するようになってしまった。 posted at 01:13:02
  • サークルに第一級特異点みたいな人居る。複数。 posted at 05:44:29
  • @aitolight 私の手が見たいと訪ねてきた後輩の彼女っていうエピソードがありまして。 posted at 05:45:17
  • RT @hatebu: スマホで壁をタッチするだけで部屋の見取り図を作成できる「RoomScan」 - GIGAZINE (56 users) bit.ly/1i1Gfz5 posted at 06:10:32
  • (bot)人助けなんて刺される覚悟でやれ. posted at 06:50:35
  • (bot)周辺女子の女子力の低さが気になるので,それを注意できるぐらいには男子力を高めたいというモチベーションが湧いてきた. posted at 12:50:40
  • @aitolight なんか危ない方向に進んできたからこの話はやめよう。 posted at 18:27:20
  • 姉の結婚式及び自分の余興演奏終了。私はずっとぼんやりしてた。演奏はつっかえまくったけど、雰囲気のある演奏は出来たかなと思ったので、まあ後悔はしてないかな。あと最後伸ばすはずの音を弾いたら拍手が始まってしまい「ああまだ演奏中なのに」みたいな事も思った。 posted at 18:35:27
  • (bot)SNSは共感を得るのが非常に簡単である。そこで満足行くほど共感を得られたならば、今度は「間違って共感されない」能力を身につけることに目を向けて欲しい。 posted at 18:50:44
  • もちろんミスなく弾けた方が良いんだけども、ミス以外の部分がちゃんと音楽になってることの方が大事なのかなと。 posted at 20:13:07
  • 「心に響く演奏の追及」みたいなことは正直あまりこれまで考えてこなかったんだけど、それは戦略的な面もあって、若いうちに出来るだけ指を回しておこう、感情面は後からでも出来るし、って大学一年ぐらいの頃に考えたんだよね。…まあ大学二年ぐらいから技術面進歩させられなかったけど…。 posted at 20:21:19