今日のtwitter

抜粋

  • 最近よく批判される、ピアノ奏法における「卵を包むような形」って、要は「白鍵だけを」「狭い音域で」弾く時はそういう形になるって事なんじゃないかと思ってるんですけど、同意とか異論とかありますかね? posted at 01:56:50
  • オタサーの姫(笑)」みたいなこと言いながらも、なんだかそういうタイプの人を結構フォローしてるような気がしてきた。いや、むしろそんなに言うなよって擁護してるのは自分がそういう人をフォローしてるからなんじゃないかという気もしてきた。ヒーメヒメヒメ ヒメはヒメなのー(うろ覚え)。 posted at 09:47:32
  • ←姫サーのオタ posted at 10:08:55
  • 「自分の中にメトロノームを持つ」ということがどういうことか.そのままだと分かりにくい気がする.んで,「身体を使ってどこかに振り子を作る」ということだとして説明したい…と思うがこれもまだ分かりにくいかな…. posted at 11:17:12
  • 「つまりは等加速度運動のサイクルを作る」と言うより「振り子を作る」の方がマシな気がするな(^^;) posted at 11:34:05
  • 「窒素」と「窒息」は語源的に関係があるのか?と思ったら,やっぱり「その気体」の中に生物を入れると窒息するから窒素,みたいなことのようだ.窒は「ふさがる・つまる」といった意味. posted at 14:33:31
  • 某(私の好きな)アーティストが質問を受け付けたらしく,質問が殺到しているのだが,もうマジ完全に救いを求める信者と教祖になってる.やはり音楽家は現代の宗教家,教祖なんやとの確信を深める. posted at 14:42:07
  • 「【拡散希望】リプライやDMで絡んできて,こじれるとその人の悪口を他のフォロワーに流す人がいてこいつだから注意して→」っていう内容(大意)のツイートを見て,それはあなたそのものではないか,自分はそうでないと言えるのか…と考えてしまった. posted at 21:58:29
  • 私は自分の所属しているところが自分の評判に影響する事は全然考えないんだけど,自分が自分の所属している所の評判に与える影響については考えているつもりで,それはそれでなんかおかしくないかな?と思う事がある. posted at 23:07:09
  • 単純に「自分の存在>所属団体の存在」だと思ってたらおかしくないかな?? posted at 23:09:27

全文

  • (bot)人権感覚というのは普通の人間関係における直感に反するようなもの(学ばないと自然にはそうは思えないもの)と考えておいた方が良いのかもしれない。 posted at 00:57:30
  • 最近よく批判される、ピアノ奏法における「卵を包むような形」って、要は「白鍵だけを」「狭い音域で」弾く時はそういう形になるって事なんじゃないかと思ってるんですけど、同意とか異論とかありますかね? posted at 01:56:50
  • @kmusiccat お、同意ですか…って言おうとしましたが、後半部分の考察をさらにしなきゃいけなくなりました(笑)。速い時ですかあ…。 posted at 02:57:41
  • (bot)思うに、オタクというのは「アニメオタク」のことで、一般人というのは「テレビオタク」のことなんですよね。芸能人の名前とかたくさん知ってるのって本来異常だと思うんです。そういう意味でいくと、結局狭い事でしか話題って盛り上がれないのかな、と。 posted at 06:57:38
  • 最近明らかに夢を見る頻度が上がってる。眠り浅いんだと思う。今朝は海底都市に移住する話と、蟲から残された片目を守る話だった。たぶん。 posted at 09:31:57
  • オタサーの姫(笑)」みたいなこと言いながらも、なんだかそういうタイプの人を結構フォローしてるような気がしてきた。いや、むしろそんなに言うなよって擁護してるのは自分がそういう人をフォローしてるからなんじゃないかという気もしてきた。ヒーメヒメヒメ ヒメはヒメなのー(うろ覚え)。 posted at 09:47:32
  • ←姫サーのオタ posted at 10:08:55
  • 「自分の中にメトロノームを持つ」ということがどういうことか.そのままだと分かりにくい気がする.んで,「身体を使ってどこかに振り子を作る」ということだとして説明したい…と思うがこれもまだ分かりにくいかな…. posted at 11:17:12
  • 「つまりは等加速度運動のサイクルを作る」と言うより「振り子を作る」の方がマシな気がするな(^^;) posted at 11:34:05
  • ←このように拒否の意思を明確に posted at 11:45:38
  • 「海外「見栄えも雰囲気も良いテレビ(ビデオ)ゲームのワールドマップを集めてみたよ」 : 海外の反応 on the web」→ www.kaigaihannou.com/archives/22944… 最後の方の「これは特筆に値すると思ってる。」って奴でワラタ. posted at 12:26:54
  • やー自分の作った曲をねー.弾いてもらって,好評を頂けたっていう感想が届いて嬉しいんですけどね.なんでその後一曲も書けてないのかなと.というかむしろなんでその時は書けたのかと. posted at 12:41:47
  • (bot)責任の総量を100として,それぞれAさんに90,Bさんに10の責任があるとして,Aさんが責任を取ってくれないからって,Bさんに10の責任以上の埋め合わせを求めてはいけない. posted at 12:57:45
  • 世の中にたくさんエレクトーンやってる人が居るの最近まで知らなかったなー. posted at 14:29:25
  • 「窒素」と「窒息」は語源的に関係があるのか?と思ったら,やっぱり「その気体」の中に生物を入れると窒息するから窒素,みたいなことのようだ.窒は「ふさがる・つまる」といった意味. posted at 14:33:31
  • 某(私の好きな)アーティストが質問を受け付けたらしく,質問が殺到しているのだが,もうマジ完全に救いを求める信者と教祖になってる.やはり音楽家は現代の宗教家,教祖なんやとの確信を深める. posted at 14:42:07
  • RT @twjunk: 発達障害があっても、対人関係スキルは伸ばして見た目適応している形に持っていくことは出来る。けれど、そうなった場合ただでさえ理解されにくい障害であるだけに、適応しているように見えることを適応していると誤解されて障害による困難はスルーされやすい新たな生きづらさが発生する posted at 14:54:05
  • RT @twjunk: そして、それはコミュニケーションに難を抱えて孤立している時よりもずっと大変な状態なのだということを理解してくれる人こそが本当の理解者である、と俺は思うの posted at 14:54:09
  • ずっと大変…なのかは分からないけど. >RT 「見た感じまとも」であることの辛さというのはあるだろうなというのはなんとなく分かる気がする. posted at 14:59:48
  • 小学生向けの授業のやり方見てる. 「事実と考え」→ www7.plala.or.jp/haruyama/jijit… posted at 15:49:05
  • 「事実と考えを分けて考えよう」というのは,真面目に考えだすとなかなか境界が曖昧なものだと思う. posted at 15:52:46
  • 後輩諸君!普通の29歳ってのはもっとかっこいいものだからな! posted at 18:00:19
  • ピアノ愛好会,予定してた新歓イベントを,他のサークルのイベントに行きたい人(上級生)が居るから延期するっていうの非常にがっついて無くて好感が持てる(?). posted at 18:12:01
  • 女性から「この人ホントにちゃんとメール読んだのか?」と思うような返事が返ってきたら,馬鹿なんじゃなくて回避されているだけのこともあることを念頭に置いておくといいぞ! posted at 18:24:38
  • RT @ochyai: 【拡散歓迎】5/23(金)筑波大学で落合の最近の楽しい話喋ります.5-6限(15:15-) 本学3B213「プレゼンテーションルーム」です.同志社&明大,来れない方,筑波の方,筑波大学の学生さん,是非どうぞ! posted at 18:39:28
  • 他学類の共通情報の講義の試験とか見せてもらうと,例外なく「これは他学類にはキツ過ぎるんじゃないか?」と思う.さらに大体答えに困るような内容も含んでる気がする. posted at 18:42:42
  • @D_R_1009 まだ行ってないなら飯行きません?なおRanRanに行くつもりだった. posted at 18:47:58
  • @likemid 「対照実験」ってのが,学校で教わった範囲だと思っています. posted at 18:50:37
  • @D_R_1009 うん.お腹空いてるってことならもう行く?19:15現地でいいかな. posted at 18:53:24
  • @D_R_1009 はーい. posted at 18:54:16
  • 新入生がピアノの話してるの初めて見た. posted at 18:56:23
  • (bot)8ビートのポップスの曲は裏拍もカチッと合わないと曲にならないのである。ということはつまりn拍子というのは、そのnの拍の頭以外はカチッと合わなくても曲になるということなのかもしれない。 posted at 18:57:49
  • タイムライン見てると筑波大の人が全員「性と生殖の看護学」受けてる錯覚に陥る. posted at 20:30:56
  • RT @GwanGwan: 乱視のせいでアイコンがいっぱいあるように見える posted at 21:24:03
  • 睡眠時に見る夢と将来の展望的な意味の夢って全然関係ないような気がするのだが同じ名前割り当てられてるの不思議だ,と思ったが,関係ないと思われてないから同じ名前なのかな. posted at 21:28:34
  • 進研ゼミの販促漫画を50ちょい冊ぐらい所持しています.(自己紹介) posted at 21:39:02
  • @yamashimomemumi 詳しくお願いします. posted at 21:42:12
  • 「【拡散希望】リプライやDMで絡んできて,こじれるとその人の悪口を他のフォロワーに流す人がいてこいつだから注意して→」っていう内容(大意)のツイートを見て,それはあなたそのものではないか,自分はそうでないと言えるのか…と考えてしまった. posted at 21:58:29
  • こういう風に思う奴(私)の事をワンピース的には「仲間を信じない奴」と言います. posted at 22:11:34
  • @fumi_tano 「日曜定休 (月曜が祝日の場合は月曜休み)」って公式には書いてあったよ. posted at 22:57:38
  • 私は自分の所属しているところが自分の評判に影響する事は全然考えないんだけど,自分が自分の所属している所の評判に与える影響については考えているつもりで,それはそれでなんかおかしくないかな?と思う事がある. posted at 23:07:09
  • 単純に「自分の存在>所属団体の存在」だと思ってたらおかしくないかな?? posted at 23:09:27
  • 実際そんな事は無いんだけどそういう自意識で生きてるのかな. posted at 23:10:07
  • @yamashimomemumi 正直に言うともっとこう揶揄的なものかと思っていたよ! posted at 23:30:36
  • @yamashimomemumi ま,まあ今んところは褒められてんじゃないのか. posted at 23:38:26