今日のtwitter

抜粋

  • 昨日松屋に行ったら,私が券売機に近づいただけで券売機が壊れて(異常状態になって使えなくなって),なんか自分電磁波でも出てるのかなって思った. posted at 12:59:16
  • 歌ってる時に,自分が歌ってるんだか喋ってるんだかわかんなくなる事無い? posted at 14:01:37
  • とりあえず「自分が評価する側であって,評価される側でもあるということを忘れている人は嫌われる」の法則があると思う.学校の先生,サークルの先輩,面接担当者,会社の上司… posted at 16:35:54
  • 生きてるだけで他人の権利を侵害しているわけですが,お互い様なわけですし,生きてるだけで人の助けになる事もありますわな. posted at 16:50:18
  • 賢い人ほど他人に劣等感を与える悪い人みたいな考え方もあり得る. posted at 17:55:05
  • 人に笑われて徳を積もう! posted at 17:58:30
  • 自分の言ってる事に疑り深くないといい説明が出来ない,疑り深い自分すら納得するようなら他の人も納得してくれるだろう,みたいな考えで文章を書くのだけど,まあそれが万能でもない事も感じている.もっと決め付けてても人は納得してくれる.納得したいと思っているならだけど. posted at 18:15:23
  • 有名人には「さん」とか付ける方が馴れ馴れしい,という考え方があると思うのだが,twitterの様に,本人が話しかけてくる可能性がある場ではその考え方は適用しにくいなと思う. posted at 18:22:32

全文

  • (bot)「本質」について考える、という言葉があるけど、本質と言うのは概ね相対的なものじゃないだろうか。より本質的に考えるということは出来る気がするけど、これが本質だと言うのは危険な感じがする。 posted at 00:57:12
  • (bot)「2010年の総括 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 06:57:15
  • 最近睡眠の質が悪い気がするゾ! posted at 10:23:49
  • @yuko080305 そうだと思います。左手で単音で弾くよりオクターブで弾く方が楽ですね。 posted at 10:51:10
  • 語尾に〜ゾってつけるだけでクレヨンしんちゃんのタイトルコールの音楽が流れる。 posted at 11:07:41
  • バトンドールとかいう高級ポッキー?食べてる.確かに旨いが. posted at 12:41:15
  • これ一人で食べるより人と分け合って話題にして楽しむべきものだった気がするゾイ. posted at 12:45:52
  • (bot)震災の事で私が感じたのは.被災者の中には「自分達が不幸だからって他の人も不幸にならないで」って言う人と「自分達が不幸なのに他の人が不幸じゃないのは許せない」って言う人の両方が居て,だから当事者の言う事なんか聞いちゃダメで,自分がどうしたいかに従うしかないという事です. posted at 12:57:18
  • 昨日松屋に行ったら,私が券売機に近づいただけで券売機が壊れて(異常状態になって使えなくなって),なんか自分電磁波でも出てるのかなって思った. posted at 12:59:16
  • 歌ってる時に,自分が歌ってるんだか喋ってるんだかわかんなくなる事無い? posted at 14:01:37
  • RT @h1r0shako: 音楽の力?そのまま読んだら痛い歌詞が痛く聞こえなくなることですかね posted at 14:09:45
  • @h1r0shako いや私もそう思ってる所がありまして. posted at 14:11:48
  • うーん,夕飯外食になったけど,何食おうかな.誰か行きませんか.なんもなきゃ常勝軒でも行くかな…. posted at 14:14:47
  • (みつまめさんはあざとい) posted at 14:18:15
  • RT @bonotweet: ばか!みんなに怒られたりきらわれるのが私の生きがいだろう!おまえもきらってみろ!さあおまえもおもいっきり私をきらってみせろ!【33】クズリのオヤジ posted at 14:30:46
  • RT @regulus206: 慣れ合いサークル(会話に慣れてコミュ障を克服する) posted at 15:19:18
  • パンダヒーローの歌詞の意味を読む.こういうの若者が聴いてると考えると大丈夫なんかなと思わなくもない. posted at 15:29:25
  • せっかくなので大好きな「ゴーゴー幽霊船」の歌詞の意味を考えている. posted at 15:54:54
  • 基本的には「ニコニコ動画などのネットのファンが付いた人と,そのファンとの関係」みたいな歌だと思ってるんだが…. posted at 16:03:06
  • わからん(^^) posted at 16:18:30
  • @sekkai 毎度思うけど君はどっからそういう記事を見つけてくるんだww posted at 16:30:27
  • とりあえず「自分が評価する側であって,評価される側でもあるということを忘れている人は嫌われる」の法則があると思う.学校の先生,サークルの先輩,面接担当者,会社の上司… posted at 16:35:54
  • @EDAPIYO 迷惑をかけないようにと思うのではなく,既に迷惑をかけまくってるという自覚をしつつ,まあそんなもんだしお互い様だよなと思うのが大事よ. posted at 16:41:16
  • 生きてるだけで他人の権利を侵害しているわけですが,お互い様なわけですし,生きてるだけで人の助けになる事もありますわな. posted at 16:50:18
  • 賢い人ほど他人に劣等感を与える悪い人みたいな考え方もあり得る. posted at 17:55:05
  • 人に笑われて徳を積もう! posted at 17:58:30
  • 自分の言ってる事に疑り深くないといい説明が出来ない,疑り深い自分すら納得するようなら他の人も納得してくれるだろう,みたいな考えで文章を書くのだけど,まあそれが万能でもない事も感じている.もっと決め付けてても人は納得してくれる.納得したいと思っているならだけど. posted at 18:15:23
  • 有名人には「さん」とか付ける方が馴れ馴れしい,という考え方があると思うのだが,twitterの様に,本人が話しかけてくる可能性がある場ではその考え方は適用しにくいなと思う. posted at 18:22:32
  • @fumi_tano じゃあ是非と喜んで渡すようなものでもない. posted at 18:31:31
  • 魔王弾き歌い: youtu.be/CQg0umy6dF8 上手いよね. posted at 18:33:19


  • そりすべり(Sleigh Ride): youtu.be/Wtp7lhXtLuA あー他のもいいっすね. posted at 18:38:29


  • (bot)この社会はどれぐらい「我々が賢くならないように」と配慮されているのだろうか? posted at 18:57:24
  • ピアノで,どういう時に肘が上がるのかと検証したところ,長い音を伸ばすと上がるようだった.そして,その力がどこから来ているかと言うと,鍵盤に触れている指が肘に力を伝えていて,少しずつ上がって行くようだった.これはつまり,肘の重さを完全に指にかけている訳ではない事を意味する. posted at 20:04:43
  • 腕は重いので,肘の力を完全に開放しているならば,指の力ごときで肘は上がっていかないはずだと思う.ということは,肘は,重力を打ち消す分だけ上向きの力を与えた状態に保たれているのではないか.だから指からの力の伝達だけで上がって行くのではないか. posted at 20:09:03
  • @yuko080305 まだあの曲を弾いていて下さったんですね….取り上げて下さってありがとうございます!好評を戴けたという事で良かったです.自分の手を離れていく子どもを見守るような何かを感じます(そんな経験ないけど). posted at 20:58:44
  • RT @mmr346: 研究がらみの探し物していたら、こんなアプリを見つけた。Webブラウザからギターコードを再生する。|TypingGuitar Web kurima.sakura.ne.jp/tgw/ posted at 21:03:36
  • 人生とふたりきりからの人生と倦怠期. posted at 21:47:46
  • いや自分がそう思っているという話ではないのだが. posted at 21:52:30
  • この作曲課題ってのやってる!「作曲課題」→ www5d.biglobe.ne.jp/~sak/sak2/inde… ずっとやろうやろう思っててやってなかったけど,MuseScoreに慣れたので比較的気軽に取り組めるようになった. posted at 23:03:22
  • 音をたくさん鳴らしてると分かりにくいんだけど,2音でやると,禁則に触れるとマジで響きが貧弱になるのが分かるんだよね. posted at 23:09:36
  • 空腹は作曲課題してるとしのげます.みんなも作曲ダイエットどうかな?? posted at 23:32:08
  • いや今から夕飯食うってだけなんですけど. posted at 23:39:47