今日のtwitter

抜粋

  • ふと種が分かれるっての不思議だなーと思う。いつの間にか別の生物になっちゃう。その境はどのへんなんやろみたいな。生物に限らず、言語とかも。 posted at 08:50:18
  • 「人生経験は間違いなく無い方だなー」って思って考えたんだけど,無いと自分で言い切ってもそれが正しいと認めてもらうのも難しそうだな.有るって言い切ってそれを認めてもらうのも否定するのも難しそうだなというのは元々ある話として. posted at 10:14:22
  • YouTubeで聴こうとしている音楽より高音質の音楽をCMで流されるとなんかモヤっとした気持ちになりません? posted at 15:25:34
  • 「音楽は素晴らしいものだという自意識は持っていてもいいですが,同時に人や場所や場合によっては音楽は迷惑なものだということを心の片隅に置いておく事も必要です.」…ってピ初救botに書こうと思ったけどそんな事別にあのbotで言わなくていいかと思い直した. posted at 16:02:51

全文

  • @yuko080305 そうですか。いや、量りを使うのが面白いなと思って覚えてたんですよ。 私的には「このハイフィンガーテクニックは一流音大でも、未だに指導されている現状なのです。」とか書いてるのがマイナスポイントなんですよねー(笑)。 posted at 00:06:02
  • 最近化生してない。 posted at 00:25:39
  • (bot)「無料か有料か」という区分のうち、有料には「必要経費分をとる」と「さらに収益分をとる」の違いがある。お客にしてみれば金額の違いでしかないかもしれないが、提供側としては大違いで、むしろ無料と必要経費を取る、の方が近い。そこまではアマチュアの意識である。と思った。 posted at 00:58:12
  • @yuko080305 お互いインターネットし過ぎってだけの話じゃないですかねー()。 posted at 06:30:55
  • 再起道 posted at 06:34:12
  • au携帯の充電器のコネクタ部分がガチャピンに見えるのは私だけじゃなかったようだ。 posted at 06:47:15
  • (bot)私の友達になるには「私の友達である」というレッテルを引き受ける覚悟が要るんだよなあっていつも思うわけです。恋人でもそうですね。もちろん誰でもそうなんですけど。そんな気軽に勧められないよなあって思うわけです。 posted at 06:58:15
  • フビライ(汗) posted at 08:21:08
  • ふと種が分かれるっての不思議だなーと思う。いつの間にか別の生物になっちゃう。その境はどのへんなんやろみたいな。生物に限らず、言語とかも。 posted at 08:50:18
  • 少しも寒くないわ〜(気温が高いので) posted at 09:53:39
  • RT @naox_toku: 筑波大学 大澤博隆助教。これは、ちょっと、、。どうせなら、口元も液晶マスクで書き換えとか。→ 感情コントロールが不要になる眼鏡型装置、日本の科学者が開発 〈AFPBB News〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) - dot.asahi.com/world/fringe/2… posted at 09:54:18
  • 「ピンクのアイシャドウ」ってのはアイ「シャドウ」の定義的に含まれるのかなって思った. posted at 09:55:17
  • 「人生経験は間違いなく無い方だなー」って思って考えたんだけど,無いと自分で言い切ってもそれが正しいと認めてもらうのも難しそうだな.有るって言い切ってそれを認めてもらうのも否定するのも難しそうだなというのは元々ある話として. posted at 10:14:22
  • @yuko080305 「陰影を操作する」ことと「陰影を付ける」ことは若干違いますよね.暗い色を付けるということは多分対比による強調ということで「陰影を付ける」ことになって,暖色だと「陰影を減らす」方に行くのでは…?そんなことないか?化粧の知識とかないのでなんとも. posted at 10:19:53
  • @yuko080305 まあ言語なんて混乱してまくればいいと思うんでいいんですが. posted at 10:21:04
  • 最強羽生将棋の動画見て思ったけど,マリオのぱっと見の楽しさって凄いよな. posted at 11:59:22
  • なんか最近ちょっとマジで「一夫多妻制復活させて,経済的に余裕のある男が女を何人も養えばいいのでは?」と思いつつある.いや,女って言うか子供か. posted at 12:16:45
  • 逆に考えると,私みたいに女や子供を養って無い人はSNSでも女の人と話すの禁止しないと,養っている夫のメリットがあまりないのでは? posted at 12:40:55
  • (bot)「目が大きい」って,眼球の大きさの事じゃなくて,眼球の前に空いた窓が大きいかどうかってことなんだなってふと思った. posted at 12:58:18
  • 「体系化された知識」とは結局なんだろうか.もちろんなんとなくは分かる.でも,「体系化した知識を持ってるね」って言われても「そんな自信は全く無い」と答えざるを得ないことが多い. posted at 13:02:16
  • んで,「体系化した知識を持っている」というのは「勉強しなくても分かってる」という事との対比なんじゃないだろうかと思いついた. posted at 13:05:53
  • 大体自分の普段の食事って腹5分目ぐらいまでしか食べてない気がする. posted at 13:52:40
  • @yuko080305 "現代ではアイカラーとも呼ばれ,陰影だけでなくより色彩を強調するようになっている。" なる記述もありました. 「アイカラー とは - コトバンク」→ ow.ly/w3OP5 posted at 13:58:09
  • RT @mayakima: いや、だからホント、最近のガチャガチャはわからな過ぎるよ。 pic.twitter.com/qChEHGjglw posted at 14:00:34
  • @dorian0706 ブーです. posted at 14:02:54
  • YouTubeで聴こうとしている音楽より高音質の音楽をCMで流されるとなんかモヤっとした気持ちになりません? posted at 15:25:34
  • @brown0510 だいたい「これは5秒でインパクトを与えられる事に特化した曲なんだ,それは長い曲と勝負ポイントが違うんだ」と自分に言い聞かせて心を落ち着けています(笑).でも,中でもほんとに気に入ったのもあって,例えばこれです.youtu.be/KQDesfByE4Y posted at 15:34:50


  • 「音楽は素晴らしいものだという自意識は持っていてもいいですが,同時に人や場所や場合によっては音楽は迷惑なものだということを心の片隅に置いておく事も必要です.」…ってピ初救botに書こうと思ったけどそんな事別にあのbotで言わなくていいかと思い直した. posted at 16:02:51
  • サークルのメールアカウント覗いてると,割とマジで初回から名乗らずメール送ってくる人居ることが分かる.でもこれはもしかしたらわざとなのかもしれない.自分を特定されたくないからそうしているのかもしれない. posted at 16:28:59
  • 長文をかける人は長文を読めるみたいな法則ある気がする. posted at 17:32:33
  • RT @yamatoyaichiza: 【お知らせ】聖剣ホイホイまであと3日! セットリストを公開しました!当日まで見ないもよし!今から見て楽しみにするもよし!本番をお楽しみに! live.nicovideo.jp/watch/lv176716… 予習用マイリスト www.nicovideo.jp/mylist/43578564 #マナホイ posted at 20:59:03
  • @mimic_pandemic HIDOI posted at 21:00:52
  • RT @sekkai: 機関車トーマス所属ソドー鉄道【じこはおこるさ】 清々しいまでの開き直り youtu.be/e-gEGb_JWz8 posted at 21:18:33
  • こんな歌あったの知らなかったな〜 >RT posted at 21:18:46
  • 鍵アカウントの人にフォローされた時って,フォロー返して欲しいのか欲しくないのかさっぱり分からないなと思う. posted at 21:20:51
  • 気が付いたらAsk.fmに質問たまってたけどこれ日々のが蓄積されるようになっただけか?? posted at 21:33:19
  • @brown0510 そうですよね.ふむ.答えてみるか…. posted at 21:36:27
  • 質問が難しすぎるんだけど. posted at 21:41:26
  • やっぱり一つ一つググってみたら他の人も聞かれてる質問だったから,なんか蓄積されてただけの様だ. posted at 21:46:26
  • なぜ自分は好かれるんだと思いますか? ― 自分の事を嫌いな人が多くない場に身を置いているとそういう意識になるんじゃないかな. ask.fm/a/agk4abj8 posted at 22:08:18
  • @sekkai そ!れ!一億人の英文法読んでて,せっかい君に聞きたかった事だったのだー!やっぱ馴染み度とか当たり前度とかで考えるとtheはいらなくなるのね. posted at 22:22:23
  • @sekkai 少なくともサークルの仲間内では要らないかもしれないですね! posted at 22:27:31
  • @sekkai うーん,なるほど. posted at 22:31:08
  • 「苦しんだ事は全て自分の糧になります」って他人に言ってもらってはいそうですかと納得する人純真過ぎるでしょ. posted at 22:41:33
  • RT @likemid: Like The Wind: SaGa Frontier [207] Hey!FUSE "MU1000" likemid.blog.eonet.jp/ltw/2014/04/sa… #likemid ノリの良いイトケン曲その2。耳コピしてみると、聴いた感じよりずっと複雑な曲だと感じました。 posted at 22:53:14
  • 「私が持っている中で一番優れた能力は,文章を読んで2割ぐらい理解できる事です」みたいなこと思う. posted at 23:19:20
  • RT @redribabarn: おれがイメージするドラムの成長曲線 pic.twitter.com/cURFhieoVe posted at 23:22:42
  • これのピアノ版考えたいな. >RT posted at 23:23:01
  • 「ぼくは地球を尊敬しているのだ」 posted at 23:41:52
  • こんなbot運営してます. → ピアノ初心者救済bot @piano_kyusai ぶっちゃけ初心者向きではない…かな… posted at 23:49:17
  • さっきのって本当にすいけんなのか!?!?!? posted at 23:51:48
  • 理系チェックシャツという現象って,チェックシャツってのが基本的にはおしゃれだって事の現れなんだろうね. posted at 23:53:39
  • 「パクツイとはこうやるのだよ!」ぐらいのつもりでやったら後輩に怒られましたすいません. posted at 23:57:08