今日のtwitter

抜粋

  • あー、拍子とビートの違いについて仮説思いついた。拍子は例えばワルツで1,2,3って数えるとしたら、1と2,3の長さが違ったりする。でも1が長いならどの小節でもそうすることで、サイクルを感じさせることが出来る。ビートは、長さが同じ中であっても、サイクルを感じさせるものだ。 posted at 02:37:23
  • 「心を豊かにする」というのは「何の役にも立たないけどそれでもいい」ということと大体同じ。 posted at 19:56:43

全文

  • @nekoaiai 楽しんでもらえてるなら何よりですが、私としてはもっと笑いを提供して行きたいですね(笑)。 posted at 00:41:42
  • さんさんさんは確かにやたらおもしろいけど、だからって人を面白くないとか言っていいわけ?? posted at 00:49:17
  • @hijikigakki それは自分勝手じゃないのかー posted at 00:50:02
  • @hijikigakki さよか。 posted at 00:50:55
  • @hijikigakki 分かってくれて嬉しいよ。 posted at 00:52:02
  • (bot)歯医者で「心の痛みに比べれば歯の痛みなんてなんでもないです」って 言おうと思ったけど流石にやめておいた。 posted at 01:02:52
  • 一万年生きてる亀「亀の甲より年の功じゃ」まだ若い亀「……(このことわざ、人間はどういう風に納得してるんだろう…)」 posted at 01:33:50
  • あー、拍子とビートの違いについて仮説思いついた。拍子は例えばワルツで1,2,3って数えるとしたら、1と2,3の長さが違ったりする。でも1が長いならどの小節でもそうすることで、サイクルを感じさせることが出来る。ビートは、長さが同じ中であっても、サイクルを感じさせるものだ。 posted at 02:37:23
  • 地震で飛び起きたけど、音の大きさ程は揺れはしなかった。 posted at 05:05:27
  • (bot)"「こういうのが好きなんだろ?」というような制作側からの押し付けではなく、きちんとユーザーの目線に立っているのも好感が持てます。"って文章を見たけど,「こういうのが好きなんだろ?」という発想こそが「ユーザー目線」だろ. 「俺はこれが面白いと思うんだ」がクリエイター目線. posted at 07:03:00
  • 今回の地震震源が東京だったんだね。珍しい。 posted at 10:44:48
  • 雨が強い。 posted at 11:21:35
  • 何気なく研究室来ちゃったけど、地震が起こるかもと思うと怖いな? posted at 12:38:48
  • 後輩達のタイムラインが明らかに私の三倍はクラシック詳しくて怖い。 posted at 12:49:05
  • 話の流れにつられてYouTubeでチャイコの協奏曲のアルゲリッチの奴開いたら、コメントに「この曲大好きです。 でももうちょっとピアノ伴奏者の人は滑らかに弾いたほうがいいと思うのは自分だけかな。」ってのあってワラタ。伴奏者て。 posted at 12:53:53
  • @mimic_pandemic 全く意味がわかりません(*^^*) posted at 12:59:44
  • (bot)馬鹿に「深い」って言われたら「浅かったかな」と反省しましょう. posted at 13:03:04
  • @mimic_pandemic それぐらいやっても良かった気がする。 posted at 13:06:15
  • @mimic_pandemic いや、うん、初手で既に踏み外した範囲を超えてないから大丈夫的な。 posted at 13:11:04
  • @mimic_pandemic あー、うん、そうかな、うん(責任を取る気が無い顔)。 posted at 13:15:11
  • 味覚戻ってきた気がする。 posted at 13:24:51
  • @mimic_pandemic (あんまり関係がないように思える) posted at 13:30:08
  • なんだこれ。 twitter.com/hijikigakki/st… posted at 13:31:16
  • 感情はいつも正しい。感情は結果だから。 posted at 13:39:23
  • ロジカルシンキングからのロジカルバッシングやロジカルクレーム。 posted at 13:56:55
  • NANAって読んだ事無いけど、音楽漫画だったんだ…。 posted at 15:58:20
  • 女の人が「○○マン」って言ってるとウーマンだろと思うけど、でも確かになんか語呂悪いというか勢いが足らないよな。なんか良いの無いかね。 posted at 16:29:30
  • 勢いはあるけど不公平じゃないか。 RT @tack_row: @suck_a_sage ババアとか posted at 16:30:55
  • うーん、女もマンでいいかという気もあるのよね。 posted at 16:37:54
  • つくばっくした美(み) posted at 16:39:59
  • @mimic_pandemic 「細い人」かと思った! posted at 16:42:59
  • @mimic_pandemic みんながしなきゃならないよ。 posted at 16:50:54
  • クソ女?? posted at 17:24:08
  • @mogeropa 違うよ!違う!(必死) posted at 17:32:46
  • @mogeropa 違いませんけど。 posted at 17:33:18
  • (なるほど、自分が言われたことにして後輩が傷つくことを避けようとしてるんだな…ぐわんは頭が良いな…) posted at 17:41:46
  • 自分がクソ女って呼んでも許される知り合いが居るかどうか考えている。 posted at 17:53:35
  • @h1r0shako いや、うん、ネタって言うか、普通に反省した方が良いんじゃないかな。 posted at 18:01:05
  • @95cb いや私でも高いから。 posted at 18:24:23
  • RT @dosten_bot: ずっと寄り目してるの疲れたわ… posted at 18:41:13
  • facebookに、その人と出会った時のことを記述する欄を発見。 pic.twitter.com/63IDEAZgkm posted at 18:51:19


  • (bot)伝統なんてのは残そうとしなくても勝手に残る(残った)もので、わざわざ「伝統を守ろう」なんて言うのは、大体の場合それによって利益を得てる人のエゴなんじゃないだろうか。 posted at 19:03:10
  • 私が乞食リスト作って食料品受付けたらほんとの乞食リストみたいだし支援者少しは居そう。 posted at 19:17:17
  • 「さしま少年自然の家」でググろうとしたら候補に「さしま少年自然の家 心霊」っての上がってくるのなんだ(笑)。 posted at 19:33:03
  • (でれすけちゃんとひーらの区別がたまにつかない) posted at 19:40:30
  • RT @asshuku: 警察庁の指示で、しゃべるありがたさとか、うれしさとか、しみじみと感じていますと批判。 posted at 19:46:51
  • 「心を豊かにする」というのは「何の役にも立たないけどそれでもいい」ということと大体同じ。 posted at 19:56:43
  • 【ピアノ演奏】ゼルダ(夢島)を本気で弾いてみた【楽譜も作った】 (21:14) nico.ms/sm14469055 #sm14469055 これ、誰に紹介すればいいのか(ピアノ勢かゲー音勢か)良く分からないけど、超力作&名演だと思います。 posted at 20:40:03


  • @wikdturkey973 凄いですよね。ピアノのことが良く分かってないと出来ない編曲だと思います。 posted at 20:54:05
  • 12分48秒ぐらいの中ボス大ボスと、その後のタルタル山脈は是非聴いて欲しい。 >前のやつ posted at 20:59:15
  • アムランエチュードの4番みたいな(つまりアルカンみたいな)凄さがある。 posted at 21:08:55
  • すげえ昔に紹介した記事を再発掘した。 「もしゲーム音楽作曲家がひとつの学校にいたら」→ game12.2ch.net/test/read.cgi/… posted at 21:42:33
  • 光田ベスト7、かけ込みでやってみようかと思ったけど、クソにわかみたいな選曲になりそう。 posted at 21:45:36
  • @aitolight やー普通に詳しくなくて恥ずかしいんスわ…。まあ今書いてるけど。 posted at 21:50:41
  • @aitolight えっと、これどうすんの?時間になったらタグ付けて一斉に書くの? posted at 21:59:52
  • @aitolight はい(笑)! posted at 22:01:44
  • 時の傷跡(クロノクロス) 溺れ谷(同上) 時の回廊(クロノトリガー) 朝靄の町(アン キニュエント) BALTO(ゼノギアス アレンジヴァージョン クリイド) らくがき(箱の庭) Rhythm of Red(Sailing to the World) #光田ベスト7 posted at 22:02:06
  • にわかだから時の傷痕じゃなくて傷跡って書いちゃった…。 posted at 22:06:29
  • @VUTTER いやはや…。しかし並んだのを見るとにわかぽくは無かった(笑)。この選曲の中では、朝靄の町とらくがきは好きなので入れられて良かったかなって感じ。他はまあ名曲っぽいのを選んだつもり…溺れ谷かRhythm of Redは遥かなる時の彼方へでも良かったかな…。 posted at 22:13:55
  • @VUTTER 結構コンサートBGMでお世話になってたイメージが強いのだ(笑)→Rhythm of Red posted at 22:16:50
  • BALTOの、大学時代のVUTTER君とフォルクローレ愛好会のコラボ録音あっさり見つかった(笑)。 posted at 23:05:20
  • @shin_y_aish あれ、あん時居なかったんだ。勝手に上げてもいいけど…本人居るんだしそっちからもらったらどうかな(笑)。 posted at 23:10:05
  • @shin_y_aish 僕はどっちも見たような気がするなあ。 posted at 23:16:49
  • あの時はアルスホールのピアノが笛の音みたいに聴こえてオオッってなりましたねー。(でもズレてるとかダメ出しをした記憶もある) posted at 23:18:46
  • @VUTTER いやーでもこれはかなり好きな演奏ですよ。大学で聴いた中でも上位。聴きたい人!居るんじゃないかな! posted at 23:22:03
  • あの当時私は芸サ連という芸術系団体の取りまとめの位置に居たわけですが、なんかやたら同期(の責任者的な人)が熱心に活動してるイメージありました。管弦吹奏混声フォルク太鼓ギタマンあたりが交流が多かったかなあ。 posted at 23:38:03
  • 懐かしくて涙出る。 posted at 23:46:46
  • @shin_y_aish まあ今のことは詳しくないので何とも言えないけどね。でもなんかみんな暑苦しくやってて良かったなあって思う(笑)。 posted at 23:50:32
  • @VUTTER @shin_y_aish あの時の大合奏の時以上の君の笑顔を見た事がないww posted at 23:53:47
  • @VUTTER いや、別にそうは言ってないけど(笑)。 posted at 23:59:42