今日のtwitter

抜粋

  • ちょっと難しい(怪しい)話なんだけど、世の中を良くするためには自分を棚に上げる事も必要だったりすると思う。自分を棚に上げないような人を「男らしい」「かっこいい」とか言うんだけど、それはその人の評価が上がるだけで、そのことが世界を良くしたりはしないと漠然と思う。 posted at 23:54:07

全文

  • (bot)オフラインの出来事をツイッターでつぶやいてる事より、ツイッターでの出来事をオフラインでつぶやく事が多くなってきてる気がする…。 posted at 01:02:31
  • (bot)「見る目が無い」と言われてしまうのかもしれないが、「どんな作品も良く思える」というのはそんなに悪い事ではないと思う。その方が人生を楽しく過ごせるかもしれない。しかし、自ら創作をしようという人はそれでは困るだろう。 posted at 07:02:36
  • 大学には割と女子高出身女子が居るので女子高女子の雰囲気って知ってるつもりなんだけど、最近言われる「動物園だった」みたいな話は多分そうだけど、「がっこいい男の先生の前で鼻血を出すのが憧れだった」とかいう乙女的とも言える(?)話もなくはなかったぞ。意味はよく分からんけど。 posted at 12:04:03
  • (bot)真のリア充は我々(ピアノ愛好会)のようにみんなで仲良く遊んでて、準リア充が彼氏彼女などを作って特定の人と仲良くしてるんじゃないかという説を考えた。(過去の話になってしまったけど) posted at 13:02:41
  • 芸術祭のピアノの部分聴いてきた。もうちょっと派手な曲やっても良かったんじゃないのwwと思った。 posted at 14:02:06
  • 伊達メガネと武田メガネ posted at 14:11:19
  • RT @tkmttkmt: 民族音楽好きの方々は既にご存知かも知れませんが…YouTube上で見つけた、このチャンネル凄いですね!様々な地域の伝統音楽の長尺音源満載で、宝の山ですね。ここ数日、夢中になって聴き続けてますよ。今はシベリアの原住民の歌。 www.youtube.com/user/pupsibaer… posted at 14:13:42
  • 11月15日に、ノバ小ホールで、ピアノ愛好会のOBコンサートが開かれるらしいです!謎に包まれた(?)ピアノ愛好会の先輩達の演奏を聞いたり、会って謎具合を感じられる機会なので現役の方は是非!なお私も出演するか聴かれて即答で出ない事にしました! posted at 14:51:37
  • RT @Evocacion: なんかすごい|The Avalanches - 'Frontier Psychiatrist': youtu.be/qLrnkK2YEcE posted at 14:59:25
  • 面白過ぎるんですが。 >RT 面白過ぎて意味が何も分からなかった。 posted at 15:03:06
  • 休日に大型ショッピングモールに行くと、そこが家族で出かける場所、レジャー施設みたいに使われてるのだなと思うのですが、親がショッピングしてる間、子供はDSなどで時間を潰してたりするようで。ゲームは子供をあやしつける道具でもあるんですな。秩序の維持側の道具として使われているのですな。 posted at 17:24:15
  • 今日夕飯外食なので誰か行きませんかみたいな気はあるんだが、体調が微妙だし味覚障害気味でもあるので人を誘うのが(いつもより更に)億劫である。高麗でも行こうかな。 posted at 17:37:58
  • 「裏の猫がやばい声だしてる」を「猫が裏声出してる」に空目。 posted at 18:42:04
  • (bot)言葉と概念は対応しているのか。対応する概念がない言葉も作ることが出来るし、使うことも出来る。言葉を用いることで説明できることは格段に増えたが、書いた人が分かっていないことが説明として相手に伝わってしまうということも発生してしまう。 posted at 19:02:46
  • @hijikigakki おnna? posted at 19:45:59
  • @hijikigakki (煽ってすいませんでした) posted at 19:50:28
  • これから「高麗行きませんか!」っていうツイートを消して一人で行くけど、それは別に誰も集まらなかったのが恥ずかしいからでは無くて、まだ募集してると思われたらすれ違いが生じるからだと自分に言い聞かせているマン。 posted at 19:57:28
  • 高麗は定休日だったのでおとといに続いて夢屋に行ってきた。混んでて相席になった。 posted at 22:08:48
  • ピアノ使用ノートのコメント欄のありがたい流れで笑った。あと、上の方にある主張の強い大きい文字。 pic.twitter.com/6u02gqcGZx posted at 22:19:28


  • サークルのピアノ型の看板、PIANOの最後のOが取れてPIANってなってるんだけど、「ピアン」って名付けられたピアノサークル実際ありそう。 posted at 22:24:19
  • キース・ジャレット、観客のマナーに気分を害し演奏を何度も中断→そのままコンサート終了のトラブル - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213991549… posted at 22:35:32
  • ピ初救bot、全然初心者向けの事が書けないんだけど。 posted at 23:45:27
  • 「ピアノ初心者救済bot執筆者救済bot」の出現が待たれる。 posted at 23:49:48
  • ちょっと難しい(怪しい)話なんだけど、世の中を良くするためには自分を棚に上げる事も必要だったりすると思う。自分を棚に上げないような人を「男らしい」「かっこいい」とか言うんだけど、それはその人の評価が上がるだけで、そのことが世界を良くしたりはしないと漠然と思う。 posted at 23:54:07
  • @nekoaiai そういう人を自分が嫌うのは自由だと思いますよ! posted at 23:59:14