今日のtwitter

抜粋

  • 「元AV女優」っていう肩書きの人に「思想家」っていう肩書きの人が本気で突っかかるのがtwitterなんだなってちょっと前の件を見て思った。権威ってのは「相手にしない」事が出来る立場なんだな。 posted at 11:28:40
  • (略)ふじこ(略) posted at 16:42:25
  • つまり文化とは回りくどさにあるんだ。うん。 posted at 20:04:40

全文

  • おあーっ!ろくろ回してる写真だーっ! posted at 00:01:22
  • @yuko080305 戦いが起きている(笑)。ベルトは切れるのを使ってた時期もありますね。今もスーツとかではそういうのを使ってます。 posted at 00:05:47
  • ナルシストなので自分の演奏ずっと聴いてる。 posted at 00:06:43
  • @yuko080305 というかそんなに問題視されていた事が驚きです(笑)。これそんな変な格好なのか…。子供のBMIは良く分かりませんがそれ大人の基準で考えるとめちゃ低いですよね。自分の子供の時どうだったかな…? posted at 00:15:08
  • タイムラインにナルシストが湧いてきたぞ…! posted at 00:17:40
  • @yuko080305 別に演奏のためにおめかしした要素とかゼロで普段着なんでそれを否定されるとどうしょうもないです(笑)。 posted at 00:21:10
  • RT @alohaeta: 人間は10代がいちばんウンコを漏らさないと思う posted at 00:24:40
  • @yuko080305 あー大学のピアノ練習部屋にスリッパ欲しいんですよねー。でもみんなのマナー的な問題で置いとくとすぐどこか行っちゃうんですよねー(笑)。 posted at 00:29:25
  • (bot)詩を読むという事は,肯定しよう(好意的解釈しよう)と思って読む訓練みたいなものだ,と思う.論文なんかは逆で,否定しようと思って読んでも否定できない物であるべきだと思っている.そういう風に「土俵」をちゃんと分けることが難しいのが,例えばtwitterなわけだ. posted at 01:03:26
  • (bot)解明するという事は他人ごとになるということだとして。解明した事からは自由になる。「そうしなくていい場合」を見つけるという事が「それをしなくちゃいけない場合」が分かるという事だ。そうして自分の中で「絶対しなくちゃいけないこと」を減らしていって残るものが自分の本体である。 posted at 07:03:30
  • 「元AV女優」っていう肩書きの人に「思想家」っていう肩書きの人が本気で突っかかるのがtwitterなんだなってちょっと前の件を見て思った。権威ってのは「相手にしない」事が出来る立場なんだな。 posted at 11:28:40
  • @GwanGwan 弟曰く、歌が好きな人は歌のサークルに入って、楽器が好きな人がバンドに入っててその中で誰かやるべみたいな感じになりがちなんだと。あと、アカペラー側からは、バンドの人は原曲キーにこだわり過ぎではみたいな意見も聞いた事ある。 posted at 11:47:27
  • 出来てたと思ってた事が出来て無くて絶望してる… posted at 13:00:49
  • (bot)「情弱な自分に自信を持とう」 posted at 13:03:33
  • 女子に「彼女いそう」って言われた事がマジで一度も無い気がするけど忘れてるだけかな。 posted at 13:14:06
  • @tohmy_1858 ()()()()()()()()()()えーと、うん、はい。私的には、たぶん「お前の評価なんか知るか」みたいな返事が返ってくるのを察してくれてるのかなとか思いました。 posted at 13:18:09
  • @tohmy_1858 「彼女いそう」ってのは「聞く」じゃなくない?評価だよね?それとも「彼女いそう」っていう発言自体が「居るか居ないか」を聞く質問だってこと? posted at 13:23:59
  • @tohmy_1858 @yuko080305 (なんだこの流れ…)一応、このツイートをみて書いた話なんですけどもね。 twitter.com/puremind1994/s… 言葉通りに捉えるとポジティブな言い方ですけど、そうでもないのかなとか考えてた所でした。 posted at 13:47:25
  • あかん… posted at 14:34:38
  • (略)ふじこ(略) posted at 16:42:25
  • @hijikigakki 全然覚えてないけど、とりあえずこれで言われた事無いとは言えなくなった。 posted at 16:46:48
  • @hijikigakki 言われた覚えがないのにネタにだけは出来なくなる人生。 posted at 16:48:36
  • @hijikigakki え、どゆこと?言えって言ってるみたいになってる? posted at 16:52:13
  • @hijikigakki あー、いおりさんのせいだ的な意味ね。いや、まあ良いってことよ。 posted at 16:58:16
  • いつもにこにこしている(アイコンが) posted at 17:17:32
  • 最近は、自分が理不尽な先輩であった方が後輩が私の意見を聞きたくない時に突っぱねやすいんじゃないかなと思う事もあるかな。 posted at 17:29:35
  • 作詞,作曲,唄 suck_a_sage 一昨日の私は まるで奴隷 門限を破って プリクラ撮影 そして裸の自分で 輝こう uh いつだって 魔王でいたいから ずっと私は 自分のまま shindanmaker.com/383544 昔は骨魔王でしたねそういや。 posted at 17:46:16
  • (bot)パスワードを入力するのって,本質的に辛いと思う.自分の記憶なんかあてにならないと感じる.でもメモするのもセキュリティ上良くないじゃん.指紋とかにはそれらなりの問題があるとはいえ,今のままでは辛い.将来的にはパスワードって減ってくんじゃないかなあ. posted at 19:03:39
  • 問題解決した…けど時間が…。 posted at 19:28:30
  • RT @VUTTER: 父の実家付近で夕方になるとスピーカーから家路のメロディが流れるんだけどソより上の音が出せないのか斬新な転調をしていたことを今急に思い出した pic.twitter.com/Z0VyCfFRX2 posted at 19:53:20
  • 「傷ついた分だけ人に優しくなれる」みたいなことを言いたくなったら「私は性格が良い!」って言い直すように自分におまじないをかけるね! posted at 19:58:36
  • 大体の発言は「バーカバーカ!」と「私が性格が良い!」に行きつく問題。 posted at 20:00:04
  • つまり文化とは回りくどさにあるんだ。うん。 posted at 20:04:40
  • Maybeだけど一応。 Join me at "VUTTERリアル生放送 第5回" on Jun 15th. RSVP at twvt.us/vutter_real_05 #VUTTER #twvt posted at 20:09:14
  • お!ヴィレンスキーのオケ+バンドのやつのバッハ版(前のはモーツァルトだった)来てるぞ! K Vilensky Variations On The Themes By Bach: youtu.be/z3nY7lJztcM posted at 20:20:41


  • @VUTTER 普通の意味では予定は入らないと思うので行けると思う。あまりに心に余裕が無さ過ぎたりしたらって感じで…maybe。 posted at 20:22:21
  • RT @FulMatsu: 1本で2本分の大活躍!サンコー がっちりニコイチ傘 | ネットプライス 687574 www.netprice.co.jp/netprice/life1… @netpriceさんから twitpic.com/e362wq これはいったい... posted at 20:32:43
  • 空腹しのぎにさんまの水煮の缶詰食ってる。 posted at 21:46:42
  • 米倉千尋の歌で「○○〜気持ち分かるよ」っていう歌詞なんの曲だっけと思ってググった。「愉快な鼓動」だった。 posted at 22:33:41
  • 研究室で一人になったので歌いながら作業する。 posted at 22:37:47
  • 米倉千尋のBEST OF CHIHIROXは買ったんですが、「斎歌 -いつきうた-」ってのが知らなかったけど良かったです。 posted at 22:40:19
  • 「昨日までの1000年はプロローグだね〜♪」(自己中)(だけど好き) posted at 22:52:13